4月8日。16年ぶりの再会


関西ローカル番組、『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)という番組を見ました。

この番組は視聴者が日頃不思議に思ったこと、探してほしいもの、などをハガキ等で番組に送り、探偵(お笑い芸人さん)がそれについて探したり、調べたりする番組です。

で。
今回、依頼されていたのが

阪神大震災で保護された犬を引き取って飼っておられる方から

「この子ももう今年で推定17歳。かなり年をとってきました。この子のおかげでずっと幸せに暮らしています。できたらこの子が元気なうちに前の飼い主さんに会わせてあげたい。お礼を言いたいので、この子の前の飼い主さんを探してください」

という依頼でした。


神戸市の東灘区、灘区などの動物病院にそのワンコ(名前:ケンケン。男子)
の写真を持って番組の探偵君やスタッフが聞き込み調査し、見事にもとの飼い主さんを探しあて、感動の再会を果たしました。

ま。感動の再会はケンケンがもうかなり高齢ということもあり~の、で、元の飼い主だってわかってない感じでしたケドね (^^;)

でも元の飼い主さんのご家族も「こんなに綺麗にしてもらって~」って涙ぐんで喜んでいました。

ワタシの感動ポイントはこの依頼の内容を聞いただけで西田敏行が涙ぐんでいたことと、このケンケンを引き取っている今の飼い主さんがケンケンをすごく大事にしてくれてることでした。

阪神淡路大震災。
1995年1月だった。
ノーマはこの年の7月に生まれたんだ。
今年であの震災から16年。
今年16歳になる予定だったんだよん・・ノーマも。

あの震災のとき、多分1歳くらいだったミックス犬のケンケン。
今年17歳になるって。 すごいすごい!
ご長寿さんだねえ。ちゃんと歩いてるし。やっぱりゴルより若いねミックスちゃんは。

これからも長生きしてねケンケン。

東日本大震災でもたくさんの別れと出会いがあるんだろう。
保護された子がみんなケンケンみたいに優しい里親さんがみつかって、ご長寿できますように。
by nomanyan | 2011-04-09 10:21 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧