4月4日。12歳だったかも

今日はにゃにゃの誕生日。

って、まさが晩御飯のときに言った。

あ!ほんとだね!

ごめん(^^;)また忘れてたよ。(何てヤツ)

ど~も本当の誕生日じゃないもんだからうっかりと。ごめんごめん。
決してニャーニャのこと忘れてるわけじゃないんだけど。


そうか~~~~~~~~
ニャーニャ。
12歳になってたかも?なんだねえ。

命ってほんとうにわからないものだね。
絶対に絶対にノーマちゃんより長生きするって決め付けてたもんね。ワタシ。

何であんなにそう思ってたかというと、
やっぱりノーマの病気が脳腫瘍だっていう深刻な病気だったこと。
大型犬は長生きしないって世間で言われてること。
ゴルはガンが多いってこと。
そして猫は結構長生きだって言われてること。
ニャーニャがノーマより4歳も年下だっていうこと。

でも今思うのはそんなものは一般論であって、決してこれで決定ではないってことなんだなあってこと。
若くて逝ってしまうっていくらでも世の中にはあるのにね。
ニャーニャに甘えていたなあワタシ。

ニャーニャ。
パウチのキャットフード、お食べ~
これ、大好きだったよね。

そういえば、去年、ワタシがお昼ごはんの用意をしてると、いっつもニャーニャとミーアが台所に来たね。
そして他のにゃんこには内緒やで~と言いながらこそっとふたりだけにパウチのフードをあげていたっけ。

それからワタシがごはんを作ってる最中にニャーニャがひとりで台所に来たら、ごはんを作ってる手を止めて、床に座って、ニャーニャをワタシのおなかに乗せて目やにを取ったり顔をなでて、ほおずりしたり、お耳や肩のあたりや首のあたりを撫でてニャーニャの歌を歌ったり(^^;)「ニャーニャはかわい♪ニャーニャっニャーニャっ。長生きするんやで~病気したらあかんよ~」って言ってなでなでしたっけ。
ニャーニャはゴロゴロいってすごく甘えてきたよね。

あぁ~あれをやっておいてよかった。
あれをやってなかったらもっとワタシは後悔しただろうな。

寝たきりになったノーマちゃんに一生懸命だったけど、ニャーニャをかわいがった時間だってあった
と思える。(ちょっとは)

にゃにゃ。
のこちゃんに会えたかい?

ノーマちゃんはニャーニャに会って「んまあっ!アンタ、何でここにいるのよっ?」って言ってるかもしれないねえ。
ニャーニャが逝った頃、ノーマちゃんは普通じゃない感じだったからニャーニャが逝くこと、逝ったこと、
わかってなかったかもなあ?って思って。
by nomanyan | 2011-04-05 10:32 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧