3月28日。春

しばらく上げています。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

わんにゃんが大好きな家族と一緒に過ごせますように。


重ねてお願いです。

緊急の里親さん、もしくはお預かりして下さる方を探しています。
今回の震災とは別のことですが、こちらは飼い主さんが急逝され、残された子たちが殺処分されてしまう危機に陥っています。

詳しくはこちらをクリックして下さい。



***** *****


今日は暖かいので庭の草むしりをしました。
うちは芝生が剥げているので雑草がよく生えているのさ。
今のうちにむしっておかないとエライコトになる、と学習したので今年はがんばる。

ふと気づけば、庭の沈丁花も咲いてきたし、
e0142430_9211769.jpg


ユキヤナギもつぼみがついて、中には咲いてきた部分もある。
e0142430_921375.jpg


もくもくと草をむしっていたら「ホ~ホケキョ!」って声が聞こえた。

あ!ウグイスだっ!
そうだそうだ。いつからだろうか毎年ウグイスさんが来る。
うちの住宅地にウグイスさんが来る!って大喜びして、食べてもらおうと思って庭の木にミカンを刺して置いたりしたっけ。

今年?

う~ん・・・今年はそんな元気がない・・・

そうか。いよいよ本格的に春かなあ。

あんなに被災地のためにも早く春が来れば良いのに、って思ってた春がやっと来たかなあ。

あんなに待ってたのに、このびみょんな気持ちはナニ?


ノーマがいなくても春は来る。

それはわかっていたのだけど、

毎年、暖かくなったら、
もうすぐ水遊びできるよ~!
今度遊びに行くときは琵琶湖?川?今年もノーマは泳いでくれるかな?
楽しんでくれるといいなあ

と思ったっけ。

琵琶湖も川もあるけどね。かんじんのノーマがいなきゃね・・・

と改めて思ってしまったから春がありがたくないっていいましょうか。

ニャーニャのときもそう思ったのだけど、ノーマがいた季節が終わって、新しい季節になることがやっぱ
辛いかなあ~~~~~(T_T)

でも。
3月でよかったのかも。
年度が変わるしね。気持ちも新たに生きていきなさいってことかしらん。

ワタシの中で、うちの歴史が

ノーマ前
ノーマ中
ノーマ後

って分かれますね。

ノーマ後。どんな風に生きていけばいいんだろか。

暖かくてご機嫌テンちゃん
e0142430_9222276.jpg

by nomanyan | 2011-03-29 22:40 | お世話係のつぶやき | Comments(6)
Commented by のぞぴー at 2011-04-01 00:00 x
そうだよねぇ。。
私もノーマちゃんの調子が早く落ち着いて欲しくて・・
暖かくなれば・・春が来ればって思ってたのに。。
ノーマちゃんは一足先に明るいお空に帰っちゃったんだ~
と思うと切なくて。。

今日お花屋さんに行ったら
先日ノーマちゃんのお花を作ってくれたお姉さんが居て・・
この前のワンちゃんのお花のお客様~^^ワンちゃん今頃はどこら辺のお空に居ますかねぇ~^^て声掛けてもらって
自分ちの子みたいにうるうる来てしまった。。
Commented by アンテ at 2011-04-01 00:33 x
分かります。
新しいワンコを迎えた私でさえ、季節の移り変わりを感じるたびに
あ、リーフと・・・と思い出してしまう。
今年は 妙に桜の開花が気になります。
ほんとなら リーフとも一回見るつもりだっだんだけどなあ(笑)
きっと 虹の国で 他のワンちゃん達とお花見するんだろうな。。。

ああ、うちのお庭も雑草を抜かねば!
ほんと、エライコトになりますよね(笑)


Commented by ホイザーママ at 2011-04-01 08:28 x
そうですね。
本当にホイザーが行ってしまった時には、
私もそう思いました。
生活の中心がホイザーで。
仕事以外の時間はホイザーと共にいて。
いかにお留守番の時間を少なくするか考えて
用事を済ませ。
行ってしまった後、あまりある時間を
どうやって使っていいか分からず。

ホイザーにかかりきりで、あちこちひどいことになっている
自分の家に気付いて、取り掛かるまでに
結構かかりましたっけ。
ゆっくり。ゆっくり。それでいいと思います。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-04-01 09:28 x
のぞぴーさま

んまああ。お花やさんのおねいさんがそんなことをおっしゃって下さったの?・゚・(ノД`)・゚・。 泣ける!
季節の変わり目って調子を崩すことが多いから、がんばって乗り越えなきゃ・・・って思ってたのだけど、大きな病気を抱えたシニアにはやっぱり大変厳しいことだったのねえ。
春ってびみょんね。子猫が生まれる季節でもあるしね・・・
幸せな猫生が待ってる状況で生まれる子ばかりでないし。
出会いと別れの季節でもあるし。
日差しが明るくなるのと反比例して、ワタクシ、気持ちがな~んだか落ち込んでしまう季節でございますわ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-04-01 09:34 x
アンテさま


アンテさまもそう思われますか。
そうですよねえ。だってリーフ君、16歳だったのだもの。
16年ってすごい年月ですよね。
人間だったら生まれた赤ちゃんが高校生になる年月ですよ。
そんな日々を一緒に過ごした子がいなくなって普通に暮らせるはずがないですよね。うん・・・・


>ほんとなら リーフとも一回見るつもりだっだんだけどなあ(笑)


あ~(^^)ワタシもノーマと見るつもりだった。
去年はこの時期具合が悪くなって桜を見にいけなかったから来年はリベンジねってノーマに言ったんだったデスよ。
ノーマもリーフ君や他の子たちとあちらから桜、見るですかね?
日本のワンコだから見るよね~(^^)


雑草。ええ。油断がなりませんわ。がんばらないと!
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-04-01 09:37 x
ホイザー君のままさま


ホイザー君のままさまも常にホイザー君を中心に生活しておられましたもんね。
その中心の子がいなくなったら本当にぽっかりと時間が空いてしまうというか、全てがその子を中心に考えていたから、いなくなったらその後は考え方がよくわからないというか。


はい・・・ゆっくりゆっくりデスよね。
最近、ようやくごはんを作るようになってきたワタシですよ(^^;)
ノーマがいなくなったら、もうごはん作るのも食べるのもいやんなってました(^^;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧