3月19日。やっぱり外が好き

早朝。
まだ寒いってゆーのに、まだ暗いってゆーのに。
セラが「外に出たい出たい」って家の中をテケテケ歩き回る。

んも~~~無駄にカロリーを消費してっ(>_<;)

フェンス内の庭に電気座布団を置いてあげて、これでよかろう!と思っていたら、庭の中をあちこち歩いて
何度も何度も履き出し窓の向こうからワタシの顔を見に来る。
やっぱり「あっちの外に出たい」と言ってるご様子。

まだ子猫用ミルクで何とか必要カロリーを摂取できるようになって4日?3日?くらいしか経ってないのに
もうこんなに元気ですか。身体はまだ細いけれど。
やっぱり猫ってすごいなあ。ゴルとは違う(T_T)シニアゴルにもこれだけの回復力が欲しかった(;_;)

猫は具合が悪いと隠れてしまう。
だから庭に出すのは不安。
だけどこのまま隠れてしまうほど元気がないわけではなさそう。
あとどれだけセラが元気でいられるのか?と思うと好きにさせてあげたい・・・とも思う。
悩むところ。

思い切ってフェンスの外に出してあげた。
でもやっぱり心配なので見張る。
生垣の間から外に出てゆくセラ。
e0142430_15153742.jpg


e0142430_151922.jpg


e0142430_15163161.jpg

あわてて後を追うワタシ。

あとをつけてるワタシをみつけて道路でころんころんして見せるセラ。
e0142430_1516732.jpg

そうかそうか。ご機嫌さんなのね?それはよかった(^^)

ストーブをつけっぱなので、家も気になるので「ちょっとお家に帰ってるけど、セラもちゃんと帰っておいでよ」と声をかけて一旦家に帰る。

だけど気になるので5分もせずに玄関から庭に出てみたら、うちの庭にうずくまってるセラ発見!

おお~!帰って来てた!よかった!!!!!

このままお外に置くのは怖いから確保して家の中に強制連行する。
お布団の上に置いてあげると、大人しく寝始めた。久しぶりの外で緊張もして疲れたのか?

が。しばらくするとまた起きて、あ~あ~言い始める。
暖かくなってきたし、もうちょっとだけ外で過ごさせてあげようかな・・?と思い、
メシマコブを飲ませてからフェンス外の庭に出す。

お昼。
お立ち台に寝ていないけど、きっと近くにいるよね?と思って、庭の草むしりをしてみた。
ワタシが草むしりをするといつもセラが寄って来てくれるので。

思惑どおり草むしりしてるワタシにどこかからか帰って来てスリスリしてくるセラ。

やった~(*^^*)思惑どーり。

セラをナデナデしてから家の中に連行する。
すごい嫌そうな声を出すセラ。
お昼の強制給餌をしてからフェンス内の庭に出してあげたのだけど
やっぱり切なそうにあ~あ~言うので外に出してしまう。

大丈夫かな。ちゃんと帰って来てくれるかな?と常に気になる。
気になるんだったら出さなきゃいいんだけど
どうしてもセラの好きにさせてやりたくて(-_-;)・・・ついつい・・・

夕方、庭に出て、セラ~と呼ぶと駆けて寄って来た♪
よしよし!(嬉)
やっぱり夜は家の中がきっと暖かいしセラも安心だよね。

今夜はまさのすけがいないのでワタシが添い寝してあげるにゃんからね♪
ゆっくり寝てちょうだい。病気には栄養と休養が大切よ。




と思っていたのに。

セラ。
夜中も明け方も寝てる私に「外に出たい出たい出たい出たい出たい」と何度も何度も何度も言いに来る。

元気でとっても嬉しいんですケド
・・・眠れません・・・(-_-;)



うちの子たちがごはんを食べてたり気持ち良さそうに寝てる姿を見てると被災地のわんにゃんはどうしてるだろうと思わずにいられません。
TBSで津波が来るそのときの様子を見ました。記者さんが撮っていたようでした。
ひたひたと水がくるぶしあたりまで来て、そして次の瞬間にはひたひただった水が激流になっていました。
こんな状態ではきっときっとたくさんのわんにゃんが逃げられなかった
と確信してしまってワタシの膝に乗っていたニーナちゃんを抱いて大泣きしてしまいました。

でもでもどうかたくさんの子が助かっていますように。
どうかどうか被災地のわんにゃんが飼い主さんに再会できますように!
わがまま言える日が一日も早くやってきますように。
by nomanyan | 2011-03-19 08:49 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by ちゃぴ母 at 2011-03-20 23:40 x
ころんころん♪しているセラたん、ちゃっぴーと同じですよ^^
ちゃっぴーも、私が休みで家にいると、お昼に気候が良くなると、
「出せ出せ!!」と言います。
我が家は、ノーマ家のように、お庭が無いので、出したら玄関前です><
それでも、最後の写真のセラたんの様に、ごろんとしてます^^
何故でしょう?それで、気が済む様です。

被災地のワンコで、繋がれていたのに助かった子もいてるそうなので、
それも、生命力とか運命なんでしょうか。
あらためて、大地震が来た時の為に、いろんな事考えています。

Commented by ノーマのお世話係 at 2011-03-21 08:15 x
ちゃぴ母さま


ちゃぴたんもころんころんするの?(^^)
どういうわけか草の上ではころんころんしないよね?
コンクリートとかアスファルトとか、暖かいから気持ちいいのかしらねえ?
ちゃぴたんも寒いの苦手だから暖かいのがいいのかな(^^)
やっぱりわんにゃんはお外が好きよね。気持ちがいいもんね。


>被災地のワンコで、繋がれていたのに助かった子もいてるそうなので、


そうなんだー(;_;)
たくさんの子が助かっていてくれることを祈ります。
そしてちゃんとその後飼い主さんと共に生活できますように。


>あらためて、大地震が来た時の為に、いろんな事考えています。


こちらもいつ大地震が起きても不思議じゃないって言われてるもんね。
日頃から考えておかねばならないね・・・


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧