3月17日。インターフェロン増量

セラは今日もインターフェロンを打ってもらい、そして脱水してるので点滴してもらっています。

最近、強制給餌を受ける方もする方も上手になってきたためにスムーズに栄養が取れてきたようで、昨日あたりからちょっと元気になって、歩く足取りもふらつかなくなってきました。

おかげで
朝から「外に出せ出せ」とうるさく言われてワタクシは閉口しています。
元気になったらやっぱりそれか~(涙)

あげく、外に出してもらえないストレスで、人間用お布団にちっこをしてくれまひた。
寝てるまさのすけの上に乗って、じょおおお~~っとそれはそれは大量に。
元気になったらやっぱりやっぱりそれか~(大泣)


朝8時くらいに20gの子猫用ミルクと核酸4粒を強制給餌。
10時くらいにメシマコブを飲ませ
お昼12時くらいにまた20グラムの子猫用ミルク。
夕方4時くらいに20グラムの子猫用ミルク。
午後8時くらいに20gの子猫用ミルクと核酸4粒。

昨日から一日400キロカロリー摂取を目標にしてあげています。
バスタオルで全身をぐるぐる巻きにしてテルテル坊主のようにしたセラに、「は~いお口をあけて~」とシリンジでちぅ~っと飲ませています。
セラはときどきあぐあぐ言いながらも飲んでくれています。

核酸(これも砕いて水で溶いてシリンジであげてる)のときはすっっげ~~~嫌そうですけど。

ワタシが「セラ~」と呼ぶと目をそらして身体を固くします。
目薬か強制給餌かとすっかり警戒されてるワタクシ。

ふんっ


今日は腫瘍が大きくなっているために、先生も「どうしようかな~?」と悩んでおられたようですが
とりあえずインターフェロンを増量して注射してみました。

しぶといなあ・・・・悪性腫瘍って。
栄養が入ってきたら真っ先に取り込むんだ。
身体はまだがりがりなのに、本来必要な身体の部分には栄養はまだ行ってないのに、悪性腫瘍はすばやくうまいこと取り込むなんて、
なんて理不尽なんだろう。

セラ。
がんばれ。セラ。
負けるな。ノーマちゃんの弟。

先日の点滴のときに、点滴受けながら「セラはがんばりやさんのノーマちゃんの弟だからにゃ。がんばれ~」ってセラにワタシがつぶやいてたら、
先生や看護士さんが「ノーマちゃんは本当にがんばりましたよね。あれだけ寝たきりの期間があったのに、床擦れもぜんぜんできていなくて、毛もつやつやで、本当に綺麗でしたもんねえ」って言ってくださって、
ワタシはちょっと涙が出そうになりました。



今日はときどき雪が舞っています。
ここでこんな寒さだったら被災地の方はどれだけ寒かろうかと思います。
早く被災地に救援物資が届きますように。
困ってる方たち、そしてわんにゃんたちが暖かく過ごせますように。

今日もたくさんの人が被災地の人のため、
そしてわんにゃんのためにも力を尽くして下っている方々もおいでのようです。
どうかお体に気をつけてがんばって下さい。
些少の募金くらいしかできなくて申し訳ないです。
by nomanyan | 2011-03-17 14:16 | にゃんこ隊 | Comments(8)
Commented by のぞぴー at 2011-03-18 21:05 x
セラたん♪がんばってるんだねぇ^^

そうね。
あんなに頑張り屋さんでおりこうさんのノーマちゃまの弟だもんね^^

それにしても・・・
よりにもよって寝ているまささまの上にちっこを?^m^
そりは~災難でございましたのねぇ。
そんなめっちゃんこ抗議しなくても(笑)

Commented by 花ママ at 2011-03-18 22:34 x
セラにゃん♪頑張って栄養取るんだよ。
腫瘍に横取りされないようにね。
ノーマ姉ちゃんがきっと元気玉を置いていってくれてるよ。

お世話係さん、お体大丈夫ですか?
体調崩されませんように。。。。

先ほど初めて計画停電を体験しましたです。
たんだ2時間だけど暗いし寒いし・・・
被災地の方は、これとは、くらべものにならないんですよね。
救援物資が思うように届かないのも気がかりです。
上手いこと進んでほしいですね。
Commented by Mmochahime at 2011-03-18 23:40 x
セラちゃん、頑張って…(;_;)
病気になんか負けるなよ!
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-03-19 08:12 x
のぞぴーさま


はい(^^)セラ、がんばってますよぅ。
だけど元気になったらやっぱりお外に出たいようですよぅ(T_T)
猫ってほんと~~~に自分のテリトリーが大切なんすね~(>_<;)

まさのすけのケータイがまたもセラのちっこに水没の危機一髪でした。
今日は毛布とか洗う必要ない日だな~と思っていたらしっかり洗濯物ができました。ボアシーツとお布団が被害者でした。
ちっこが最強の抗議兵器だと思ってそうですな(T_T)セラは。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-03-19 08:24 x
花ちゃんのままさま


東電のエリアの方々も大変ですよね。
計画停電。ワタシは計画して、ここは今日停電、と一旦決めたら決行したらいいのに、と思っているデス。
したりしなかったりするからみんな右往左往するんで(-_-;)
きっと皆様大変だけど、被災地のことを思えば・・って協力して下さると思うんですよねえ。
うちは関西電力なので今回お役に立てないのだけど、もしも東京電力のために停電するのが可能なら、お役に立てるなら!ってみんな協力すると思うんですよねえ。
ワタシが子供の頃は停電は普通でした(^^;)断水も。田舎なので被害もそうなかったと思いますケド。
鹿児島なので台風がよく来て、台風が来れば停電と断水は毎回当然でした。確かに夜、電灯が点かないと不安ですよね。
東電の火力発電所と原発が一日も早く復旧して計画停電もしなくて済むようになりますようお祈りしています。
がんばろう~ニッポン!(T_T)
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-03-19 08:27 x
mochahimeさま


ありがとうございます!
すっかり強制給餌が上手になりましたよ~(^^)
子猫用のミルクはうまいらしくて、セラも飲んでくれるので助かります。
元気になったからか?昨日あたりからセラはまさのすけにめちゃんこ甘えています。
私には甘えませんが(-_-;)
Commented by ボスリル at 2011-03-20 00:35 x
セラちゃんミルクとサプリ食べてるのですね、えらい!賢い!
体力がついてきたのですね。
このまま頑張れ!



Commented by ノーマのお世話係 at 2011-03-20 08:08 x
ボスリルさま


セラ。がんばってますよぅ~(^^)
ミルク飲ませようとバスタオルでくるんで抱き上げるだけでもうお口をあぐあぐしてます。
(多分いやでそうしてるんだろうけど)

核酸はいやそうですね~~~
ミルクは飲まされるのはいやだけどまずくはないから飲んでやるにゃ
って感じですね。
応援ありがとうございます(*^^*)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧