3月11日。大地震


偶然テレビをつけてた。
ミヤネ屋を見てた。

あっ!地震ですっ!って声に、ん?と思って見た。

とっても動揺してるアナウンサーたち。もうアワアワなっている。
「大阪も揺れてます!」とミヤネが言う。

うちは揺れてない・・・それともワタシがおかしくなってるの?
大阪と奈良とでは違うのか?



その後はもうテレビから目が離せない。
なんてこと・・・・

港のあたりとか、にゃんこがいっぱいいるんじゃないの?
あんなに酷い津波がやってきて・・・
みんな逃げられただろうか・・・涙が出てくる。

お庭につながれたワンコたちはどうしただろう。
ちゃんと避難させてもらえただろうか。
あぁもう・・・心臓がきゅ~っとなる。

関東にお住まいのブログ友さまは大丈夫なんだろうか?
メール・・あ。いけない。
やたらケータイ使っちゃいけない。安否を知らせたい人たちがたくさんがいるんだもの。



ノーマが生まれた年、それは阪神大震災が起こった年だった。1995年。
ノーマ自身は7月生まれだからあの地震は経験していないけれど、数年余震が続いたのでそれは経験している。

ど~ん!と音がして家が揺れて、びっくりしてワタシとまさを見るノーマ。
「ノーマ!」と腕を広げて呼ぶと一目散に走って来てワタシにしがみついていた。



ニュージーランドで地震があったとき、ぷ~ちん母さまとお互いに調子の悪いシニアを抱えてるので「今地震が来たらもう大変だよ(涙)お願いだから地震来ないで」って話り合ったところだった。

ノーマのようなシニアさんもいたんじゃないだろうか。


どうかどうか被害がもう広がりませんように。
行方不明の方たちもみんな無事でおられますように。

原発も無事に収まりますように。
by nomanyan | 2011-03-12 19:51 | お世話係のつぶやき | Comments(2)
Commented by のぞぴー at 2011-03-13 00:13 x
テレビで被害状況が明らかになるにつれて恐ろしくて・・・
被災された方々の心中を考えると胸がつぶれる思いです。

原発も本当に心配です。
マイミクさんでわんこ2人を連れてご家族で
避難されてる方がいらっしゃるのですが・・・
どれ程不安で・・疲弊されてるかと思うと切ないです。

皆様の無事を本当に祈るばかりです。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-03-13 23:15 x
のぞぴーさま


もう2日テレビから目が離せません。

ワンコを2人連れて避難を?
・・・どれだけ心配でしょう。本当にお気の毒で胸がふさがれます。
早く地震が落ち着いて住むところもすばやく確保できますように。
原発。本当に怖い・・・
やっぱり人間が手を出してはいけない範疇のものだったのではないか?と思ってしまいますね・・・
どうかどうか一日も早く地震が落ち着いて、復興の道に進めますように。
被災したわんにゃんのために私も何ができるか考えて微力ながら尽くしたいと思います。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36
ありがとうねー幸せをもら..
by ベンのママ at 09:59
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:18

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧