2月24日。インターフェロン2回目

セラ。

朝ごはんはあまり食べませんでした。
昨夜もあんまり食べてないし。

サプリは半分ぶっ!と吐いた(T_T)

お水はよく飲んでいます。

今日もご機嫌で車に乗って、ご機嫌に外を見て、病院に行ってきました。
e0142430_10291967.jpg

川はすごい珍しいらしい。

先生はセラを一目見て、腫瘍が月曜日より大きくなってるように見えることと
目の瞬膜が炎症を起こしてるのをすごく気にされた。
体重も20g減ってる。
あぁ昨夜も今朝もあんまり食べてないもんねえ・・・

でもお口を気にしなくなってるんです。とワタシが言うと

「でもかなり痛いと思うんですけどねえ。でも気にしてるそぶりはないですねえ・・」と言われる。


先生がインターフェロンを持ってくるのを待ってる間に診察台で箱座りするセラ。
病院でそんな格好して待ってる子、見たことない(^^;)
セラはほんと~にかわいい。

だいぶ慣れてきたのかあまり外を見なくなったなあと思ってまさのすけにそう言ったのだけど
言ったとたん、やっぱり見る(^^)
e0142430_1030053.jpg


ちょっとお目目が痛々しいのでモザイクかけちゃいます。
e0142430_10301380.jpg

お口についてるのは朝半分飲んだサプリを吐いたものとオヨダ。
病院でお口をあ~んてされて(ほんのちょっと)オヨダが出た。


家に帰ってからはお立ち台でお昼寝。
夕方に抱っこして家に入れるとまさのすけの横に行き、ま~くるなってるのでワタシの部屋着で巻いてあげる。

ごはんを見せてみたけど、食べない。

でもセラだけでなく、今日は他のにゃんこ隊もごはん食べない(-_-;)
なんで?
今日は猫はごはん食べたくないお日和なの?



ノーマちゃんも今朝ほぼごはんを食べませんでした。
昨夜も通常量の1/3程度だったのに。

ペロペロするけどかぶりついてこないので上手く食べられない。
これはやっぱり流動食にもどらなきゃいけないかなあ。

e0142430_10342479.jpg

こんなに腕が細くなっちゃって(涙)

そして爆睡してる。お昼もねっぱなし。
今日は寝てるのでセラの病院には連れて行かずお留守番させてたのだけど出かける前と同じ格好で寝てる。
その後もず~~~~っと寝てる。

だだだだだいじょうぶなんですかね?
こんなに寝てて。
ようやくチックが落ち着いたので回復するために寝てる・・・・
んですよねっ?!(涙)

夜。
お薬を砕いてお水で溶いたものをシリンジで、そして免疫サポートを20g(100ミリリットルのぬるま湯で溶いて)飲む。
はちみつ水も150ミリリットルほど飲む。

お口周りと身体を蒸しタオルで拭く。
その間もず~っと落ち着きのない目をしてるのと、お口がぶごごと言うので気になって体温を測ってみた。

39.2度!!!!

こっ・・・これはっ!!!(大汗)

たったいへんです(T_T)保冷剤を当てなければ。身体は温めなければ(>_<;)
最近昼間は暖かいのでダウンケットも一重にしたり、二重にしたり暑くないように寒くないように気をつけてたつもりだったのにこんなことになってっ
by nomanyan | 2011-02-24 13:04 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by アンテ at 2011-02-27 02:27 x
セラちゃん、可愛いなあ~。
セラちゃんはお出かけが好きなんですね。
うちにいたネコズは二匹とも 家族以外の人、病院が大嫌いでね。
病院に行くことがストレスって分かっていたので
アンテ、この子達が病気になっても病院には連れて行かないって決めていました。
ですから 命に関わる病気をした時は覚悟の時だと思っていました。

セラちゃんの楽しそうな、嬉しそうな車での姿を見て 診察台で箱座りするって読んで ものすごく嬉しくなってしまった。
セラちゃんには治療ができる。可能性が残っているものね。
本当に良い子ね、セラちゃん。

ノーマちゃん、またお熱が!!
ノーマちゃん、頑張るんだよ。
どうか、どうか、お世話係さんをそんなに忙しくしないでね~。




Commented by nomanyan at 2011-02-28 09:38
アンテさま


ログインしてるのでnomanyanですけどお世話係です。


セラ。かわいいでしょ~(^^)ありがとうございます!
アンテさまのおうちの猫ちゃんも病院はストレスだったんですね?
多分大多数の猫さんがそうですよねえ。
ワタシもよっぽどでないと猫は病院に連れて行けません(T_T)
だって病院に行くだけで酷くなりそうなんですもん。


最初に行った病院でも言われました「猫は治療されるくらいなら死んだほうがまし!」って子がたくさんいるって(^^;)
でも、セラちゃんは治療させてくれそうだからできる治療があるのならする価値があると思うって。


ノーマさん。がんばってますけど、なかなか大変です~


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34
お花見での一件。 ..
by nomanyan at 12:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧