2月22日。にゃんにゃんにゃんの日

1月11日はわんわんわんの日(犬の日)で、今日はにゃんにゃんにゃんの日(猫の日)なんだそうだ。
昔はそんなこと言われてなかったけど、こういう「何とかの日」って、すぐできて、そして案外すぐ受け入れられたりするよね。
日本人は受け入れはほんとに寛容っていうか、おおようっていうか。
何でも来いだよね。

業界の思惑から始まるであろうことだけど、楽しきゃいいよね(^^)

わんわんわんの日もにゃんにゃんにゃんの日も祝日にしてもらってもぜんぜんいいよ~
そしてわんにゃんを飼ってる人はその日はどの業界であろうがお仕事に行かず(当然有給だ)、それぞれのご家庭でわんにゃんに貢ぎ、尽くす日だから尽くすように!
ってしてもらってもい~よ~?

な~んか今の政権さんはさ、ゴールンウィークも一斉に休むのをやめて地域でずらすことにして、おまけに中国さまのご都合の悪い日はよけちゃおうねっ♪
なんてまた「はあ?どこの国の政権なんだよっ?(*゚Д゚)」なこと画策されちゃってるみたいですけどさ~~~~~
地域で分けたら帰省だの会社が支社だの営業所だのが多いとことか、めちゃ不便なんじゃないの?
意味あんの?その地域分け。と~かワタシは思うけど。
やっぱ目的は国民の利便性とか、生活のしやすさじゃなくて、日本の昔からの文化を否定してっからこ~っそり破壊するのがお好きなのかしらねえ。
さっすがほぼ左で構成されてる党さまでいらっさることよ。


ということで。
猫の日だということなので我が家の猫孝行をすべく、またたびの木を貢いでみました。
だが
ミーア嬢にしかウケませんでした(T_T)

オテテで押さえてまたたびの木をがじがじするミーアちゃん。
e0142430_13274745.jpg




今日もお天気がいいのでにゃんこ隊はお庭で日向ぼっこ。
いいねえ。ひなたぼっこ。大好きなことばだ(^^)

セラは特に外にいた猫だから外の方が落ち着くんだよね。
もっと暖かくなるといいねえ。セラの免疫力UPのために。

お天気が安定するとノーマちゃんも安定するんじゃないかと思うのでどうかこのままじょじょ~に春になっていってくださいね。
いきなり夏!はやめてください。






昨日、病院でお口に腫瘍がある子はどうやってお薬を飲んでるんですか?と聞くと、
砕いて、お水で溶いてシリンジで。
と言われた。

あぁ~~~(T_T)以前、粉薬(ステロイド)をそうやったことがあるんですけど、そ~らうげ~~っ!!!と吐かれて~~(>_<;)
と言うと、舌の上に乗せないように奥に入れないとどうしても味がするので吐いちゃいますと言われた。

う~む?
そないなことおっさられましても(^^;)
だって腫瘍があるから妙に奥にまで突っ込んだらシリンジの先で腫瘍を触りそうで怖いし~
それにぐねぐねするしなあ・・

はぁ~だけどやっぱりそれしかないのか。

昨日、何とか核酸を食べてもらえないか?と砕いてすり鉢ですって(^^;)
いりこだし(天然のもの。添加物塩なし)と混ぜて、白子のゆで汁で練ってみたけど~

(-_-;)

もうどんだけ元の匂いが消えないことか。
なんて強いんだこのニホヒ(^^;)

おまけにがんばって擦って置いといた核酸をまさのすけが間違ってお水につけちゃうししさ。
使い終わりのお茶碗はお水につけとかないと汚れが取れにくい!というまさのすけの良かれと思った行動でしたけどさ。

んも~使い終わりじゃなくてこれから使うものだったのにぃ~
お高いのにぃ~(´;ω;`)

昨日はメシマコブが入ったフードも拒否されてしまって凹んじゃったよ。
今日はなんとか飲ませたい。

あぁ~~かつおぶし味のガンに効くといわれるサプリがほしい~!
しかもお安くでお願いします~(T_T)この手のサプリはお高くて涙ちょちょぎれますの。

ということで今朝はまたまた核酸をすり鉢でご~りごり擦って、
少量の日田天領水(買ってきたよ!これまたガンに効くといわれるお水だっ!ガンにいいと言われていてお手ごろ価格なら何でもとら~い!だ!(>_<)だが印鑑やツボは買わないからねっ!!!(きっぱり))
で溶いて、シリンジに入れて。

お口に残った核酸のお水をセラが気持ち悪がったときのために飲ますためのお水だけ入れたシリンジも用意して、

意を決してセラを背後から抱えて、右側(腫瘍がない側)からちぅっと入れる。

首を振ってぐねぐねしたけど、思ったよりもすんなり飲んだよ?ぶふっ!と出さなかったよ!

おぉぅ???びっくりだ。案ずるより生むが易しだった!
しかも「うげ~!なにこれ~?!」にならなかった!
や・・・やった・・・ステロイドと違って苦くないからまだマシなんだ?

(*゜▽゜ノノ゛☆やったあ~!
は~ほっとした。今日の全ての仕事が終わった気がする。




サプリが100%効くとはワタシも信じ込んでるわけじゃないんですけどねえ。

ノーマが脳に腫瘍があるってわかって1年後から飲ませ始めた核酸とメシマコブ。
効くかどうかわからないとワタシも正直思っちゃいるんですよ?

でも、ガン患者は核酸を採るといいという考え。

体内で作られる核酸は2つの方法によってつくられてて。
1つは「デノボ合成」と呼ばれ肝臓で合成する方法で、もう1つは、食品から摂った核酸を体内の各細胞に運んで再利用する方法で、「サルベージ合成」。

同じ核酸でも両者には体内での利用のされ方には大きな違いがあり、デノボ合成核酸は正常細胞にも利用されるけれど、同時にガン細胞にとっても格好の栄養源になり、その増殖を促進してしまう。
でも、サルベージ合成の核酸は、大部分が正常細胞の栄養源になりガン細胞に供されることはほとんどないので核酸を摂取するということはガンが利用できないサルベージ合成核酸が増え、ガンが利用できるデノボ合成核酸が減るということ。
なので、核酸を積極的に摂取することによって、ガン細胞を“兵糧攻め”で死に追いやることができる。
って論理。

ワタシは案外正しいんじゃないか?イケてるんでな~い?(^^)と思ってるの。

だからノーマにもあげてるし。
ノーマ。これのせいかどうかはわからないけど、こんなにがんばってくれてるしねえ。(ゲリっこのときは何が悪いかわからないのでサプリは全てやめてた)

セラに効果がありますように。
セラの悪いがん細胞。飢えて死んじゃってください。お願いします。


お昼前にセラが「外に行きたい~!」って言いに来たので、
「わかった。お外に出させてあげるからメシマコブを飲んでから行き給え」と
メシマコブもシリンジでちぅ~っと飲ませてから外に出す。目薬もさしてやった( ̄‥ ̄)=3
どんどん上達するワタシ。偉いかもしれない(^m^)

午後から
庭で草むしりをしながらセラと超いちゃいちゃする。
e0142430_1330133.jpg


あ~以前はよくこんなことしてたねえ。セラはずっと外で生活してたからさ~
甘える時間があまりなくて、ワタシが庭仕事してっと必ず大声でワタシを呼んでさ~
ワタシが生垣を刈ってるときも脚立の下でごろんごろんしてたっけ。(危ないのに^^;)
忠猫セラたんなのだ。



一方ノーマさん。
e0142430_13325356.jpg

朝ごはん。

今日も以前の食事。
お野菜と肉類をフードプロセッサーでどろどろ食。

今日もうまく食べられないよ?
ずっとこうなのかなあ?
まぁ、いいっちゃいいんですけどもお。

いちおううんpはこまめに出る。ちいさ~いころんころんうんpが。
だから消化はできてるようなんだな。
要はお口の筋肉と感覚の問題か。

お昼ごはん
e0142430_13333238.jpg


今日は午後からず~~っとす~かす~か静かに寝ていてくれてる。
おかげでその間ワタシはセラと庭でいちゃいちゃできました。ありがとうございます(*^^*)

夕方チックが出はじめる。
左足が動き、両手が動く。
顔のあたりに出ることはすっかりなくなったけど、両手のは結構大きく動く。
ノーマも呼吸が激しくなりちょっと辛そう。
(だけど晩御飯はちゃんと食べた)
10時過ぎまで続く。

夜中、1時すぎ。両手を泳ぐようにかくのでワタシも目が覚める。
ワタシが触ることで余計興奮して止まらないんじゃないか?と思うので変に手を出すのもためらわれる。

だけどなかなか落ち着かず、あまりにノーマの呼吸も荒くなるので、暑いかもしれないと思い、ダウンケットをひとえにして、動く肩のあたり、オテテやアンヨをマッサージする。
背中、おなか、首。
アンヨを優しく撫でているとアンヨがぐ~んと伸びる。

おお?気持ちいいのかな?
これはこのまま寝てくれるかも。
と期待してなおも全身をやさしくさすっていると、すぐにとろんとなって寝てしまった。

や・・・やったっ・・・!(嬉)

このまま朝までゆっくり寝てくださいね~と祈りながらワタシも横になる。
by nomanyan | 2011-02-22 10:57 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by のぞぴー at 2011-02-23 20:37 x
うふ~(#^.^#)
セラたんにっこにこしゃん♪でいいお顔だね♪
このウキウキな時間がずっと続きますように。

ノーマちゃん。
少しずつだけど食べられるようになって来たのかな?
もう少しだね。
体力が付いてくるとモグモグ出来るようになるんだよね~
きっと♪身体に負担にならないようにゆっくり春になって欲しいね
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-02-24 09:27 x
のぞぴーさま


はい(^^)ありがとありがと。
セラはチョ~甘えんぼさんで、甘えてるうちに目がすわって、よだれが垂れてしまう男なのだ(^m^)
具合が悪いと甘えることもできないもんね。
この日はとっても調子がよかったみたいだわあ。

ノーマさんはまだ食欲が本調子じゃないみたいですわ。
あんなにやる気のない食べ方で(^^;)
早くワニになってくれないかしら?


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧