2月17日。まだチックが凄い

昨夜8時すぎからチックが酷くなる。
両頬のあたりに電気が走ってるように断続的にビビビビと動く。
アンヨも動く。耳も動く。それだけならいいけどノーマがとても怯えている。

何度かひっくり返してるうちに落ち着いた。1時間くらいかかった。

夜中12時すぎ、また手をカシカシかく仕草をする。
また頬に電気が走ってる。
手も動く。
1時半くらいまで続いた。
このまま止まらなかったら夜間診療に連れて行かなきゃならない、と思っていたので
止まってくれてほっとした。

午前3時過ぎ。また手をカシカシする。
今度も1時間くらい続く。
ひっくり返したらおちっこが出てた。


午前7時半。目を覚ましたので薬とはちみつ水。そして免疫サポート(ロイヤルカナンの流動食)10gを50mlで溶いたものを飲む。
もっと飲むかと追加で10g溶いてみたけどやっぱり飲まない(T_T)
飲むからと調子に乗って追加すると飲まないのはなぜか。
猫缶を大量に買ったらそれはあまり食べてくれないってのと同じようなもん?

朝のノーマ
2月17日。まだチックが凄い_e0142430_1718070.jpg

今回は熱が上がってないのでしっかりした顔はしてる。
けど食べない(T_T)


今朝の体温は38度1分。

午前9時前からアンヨが動き、落ち着かない目をする。
朝置きぬけに目薬を入れたときに微かに眼振があったように思うが、どうなんだろうか。

何度かひっくり返したら落ち着いた。
やっぱり向きは大切なようだ。よくわからないけど。

しばらく落ち着いていたが10時半くらいにうすぼんやり目を開けていたので、免疫サポートを10gだけ溶いて口に入れてみる。
もっちゃりとした動きながら飲んでくれる。
そしてまたすぐに落ち着きのない顔になる。
チックが出始める。鼻水も出る。

(T_T)

午後、往診に来てもらう。
今日はペントバルビタールも打ってもらう。
こんなに激しいチックがでるのならしょうがない。
また脳を静めるしかない。

午後4時くらいに打ってもらったのだけど、9時過ぎまでピクリともせず寝ている。
これで本当にようやく落ち着くのか?

9時半。うすぼんやり目を開けたので、免疫サポートとお薬を飲ませる。

またアンヨががしがし動き始める。


゚・(ノД`)・゚・。


ひっくり返したら最初はものすごくじたばたしたが、やがて静かになった。
そして落ち着いて寝始めた。

セラは特に変わった様子はなし。
ごはんも食べるし、他の猫にぎょ~ん!と言ったりする。
もちろん以前のようには元気じゃないけれど。
こんな風に小康状態でいてくれたら嬉しいなあ。

2月17日。まだチックが凄い_e0142430_1724999.jpg

足を揃えて寝る(^m^)

ワタシも寝ることにする。午後10時だけど。
もう起きていられない~(^^;)
by nomanyan | 2011-02-17 08:52 | ノーマの病気


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧