2月10日。お一人様サイズ

すっかり家の中で暮らすことに違和感を覚えなくなった(ように見える)セラですが
やっぱり外が落ち着くのか、フェンス内の庭のウッドデッキに長座布団を干すとその上で寝ます。

めっちゃ丸まって。

そんなに丸まってるってこたー寒いんじゃないんですか?
と思うのですが、家の中に抱っこして連れ込むと非常に嫌そうに起き上がってやっぱり庭に出て行きます。

今日も今日とて丸まっていたので丸くなったまま持ち上げて、家の中の折りたたんだ長座布団に乗せたら
落ち着いて寝ました。

e0142430_9273394.jpg


どうやらふかふかなのが気に入ったのと、他の猫が乗ってこれないサイズ(お一人様サイズ)になっていたのが落ち着いた要因のようです。

そういえば。
ノーマが行ってる病院の前の院長が言ってたなあ。
「猫は一人の時間が大切です」って。

うちがみるみるうちに猫が増えちまったことを知って、「猫が一人になれる空間を作ってあげてください」と言ってたっけ。
その方法として、一人しか乗れない棚とか、そういうものを何箇所かに作ってあげてって。

うちではみんなどこかしら自分の居心地の良い場所を探して寝てたし、結局棚は作らなかったんだけど。
それと、やたらとくっついて寝るんだな。うちの子たちは。

2004年11月13日のにゃんこ隊のみなさん。
e0142430_107139.jpg



でもセラは大人になってからうちに来た猫だから他の猫がいることがストレスだから「お一人様用お座布」は安心できるかもね。

ゆっくりお休み~
e0142430_94046.jpg

毛だらけだよお座布。


久しぶりにミーアちゃんがノーマちゃんをペロペロなめてたので久々にこんなことしてるわあ~♪と思って撮ろうと近寄ったら
e0142430_941320.jpg


ミーアは撫でてもらおうと寄って来ちゃうし
ノーマは何か食べられるのかと喜んでしまうし

e0142430_9412587.jpg


思ったようなおさしんは撮れないもんでやんすね(-_-;)
by nomanyan | 2011-02-10 13:54 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by のぞぴー at 2011-02-11 22:59 x
セラたんのお具合はどんなもんだろう?
痛いのはもうだいぶおちついたんにゃろうか?

セラたん。。。
おひとりさまサイズ♪しかもぴったりサイズ^^
そうね~おひとりさま限定ってなんだか特別な感じでいいかんじですな♪

ミーアたんは今日もかわゆす~♪

ノーマちゃんも元気でなによりだわ~♪

先日里親ボラで名古屋に出向いたのだけど・・・
ゆきちゃんママと逢って話してたら・・
(↑車いすラブちゃん)
ノーマちゃんの話になって♪
ブログ見に行ったの~^^も~ぅノーマちゃんめっちゃんこ美人さんで頑張り屋さんでかわいぃぃ~(*^^)v
と盛り上がったのでした^^
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-02-12 00:51 x
のぞぴーさま


セラをご心配いただいてありがとございます~(^^)
目を気にしたり、しばしばしたり、とかいうことが一切ないのでございますの。
だから先生も「痛くはないのかも」っておっさっていたわ。

でも、お目目はまだ腫れてますねえ(T_T)
もうすぐまた病院に連れて行かねばなりませんわ。
ステロイドが効かないってことは炎症ではないのかもしれませんわね。
心配でつのよ(-_-;)


ゆきちゃんままさまとそんなことをっ?!
んまっ!恥ずかしいっ!!!!(*^^*)
美人さんはどーかわかりませんケド~(^^;)がんばりやさんではありますわねえ。
こんな根性があるとは思いもしませんでしたわ。我が子ながら。ええ。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧