2月9日。何が幸いするか

夕方買い物から帰って来て、玄関の鍵を開けてたら背後から

「わんちゃん。元気~?!」
って声をかけられた。

同じ住宅地にお住まいの方で、何度かノーマのお散歩で合ったことがある方。

あはは。やっぱり心配されてた~(^^;)

元気は元気ですよぅ~って話したら「ぜんぜん会わへんからどうしてるかなあ?って思って~」
って。

で、ワンちゃんを連れておられたので「お久しぶり~!」って声をかけたら
「この子は2代目やねん」って。

あ・・・・あら・・(涙)

去年の7月で一年になったんよって。
そうかー。
ということは何度かノーマと挨拶しあってた大人しいあの子は一昨年の7月に亡くなってしまったのね。
まだ若かったのに。

2代目ちゃんはもう飼わないって奥さんは言ってたのに、娘さんがネットであちこち探して前の子と同じ犬種、同じ色でみつけてきたそう。

ノーマが寝たきりだけど元気だってことに喜んで下さって、
「もうね、好きなもの食べさせて思いっきりかわいがってあげ!」って。

「あの子がこんなに早く逝ってしまうんならダイエットなんてさせんかったらよかったわと思って」って
太りすぎで病気が怖いから痩せさせなさいって獣医さんから言われてダイエットしてたらしい。
「好きなおやつもあげんでなー。もっと食べさせてあげたかったわ」って・・・

難しいよね。
ダイエットさせてなかったらさせてなかったで、ダイエットさせてたら病気になんかならずもっと長生きしてたかも?とか思うかもしれないしねえ。


ノーマは去年高熱が続いて食べられなくなってがっつり痩せたおかげで今は好き放題食べられるようになったもんねえ。
あのときは命の危機だったけど何が幸いするかわからないものデスな・・・



ノーマちゃんは相変わらずです。
ぐりんぐりん回転してときどきカンシャク起こして、ワタシから立ち上がらせられてよろよろリハビリして
そしてズゴゴゴゴと寝ています。
ごはんはやっぱりすごい勢いで喰らいついてきます。

ぶーたれるノーマさん
e0142430_11565023.jpg

by nomanyan | 2011-02-09 09:17 | お世話係のつぶやき | Comments(4)
Commented at 2011-02-10 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボスリル at 2011-02-11 00:49 x
ご近所さん、きっとノーマちゃんが元気にしていると知って、
ほんとに嬉しかったでしょうね。

2代目ワンに悲しみを癒してもらいつつも、
やっぱり一代目のワンの代わりはいないし、
今も思い出すことがたくさんあるのでしょうね。

ブレイクダンス(笑)して、リハビリして、よく寝てよく食べるノーマちゃん。
15歳で体力持ち直したのにはアッパレだよ~~~。
ミラクルガールだと思います☆




Commented by ノーマのお世話係 at 2011-02-11 09:49 x
鍵コメさま

おほほ(^^)よかったデス~~~♪
和菓子は季節を感じられるものなので春めいたものを探してみました。
いつも気にしていただいてありがとうございますm(__)m
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-02-11 09:52 x
ボスリルさま

やっぱりワンコっていつかはいってしまうものだと皆思いながら一緒に暮らしていますからねえ。
ヒトゴトじゃないんでしょうねえ。
特にノーマがそんなに若くないことをご存知だったからきっと心配されてたんだと思いますワ。ありがたいことです。

ノーマより若い小型犬さまだったのでまさか2代目ちゃんになってたとは・・・ほんとにびっくりしました。


もうね~~(^^;)ブレイクダンスには困ったもんですよ~
こないだも夜中にふとんから落ちて、ゴン!って大きな音立ててましたよ(^^;)あぶない~~~


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧