1月30日。やっぱり

すん~~~ごい寒かった!今日は。
さすがのセラが「外に行く!」って言わなかった。
風もすごかったし。

よっぽど寒いらしくてファンヒーターの温風がよくあたるこんなところに二人でいる(^^)
ニーナちゃんとクロチは仲良しさん。
e0142430_2146285.jpg



近所のスーパーに買い物に行ったら、ご近所さんとぱったり会った。

寒いですね~って話して、
「昔はノーマのお散歩してたら耳が千切れそうなくらい寒かったけど、ここ最近は
そんなことなくって、すっかりそんな冬に慣れてたもんだから、こたえますねえ。
もしも今日、ノーマ散歩してたら耳千切れそうだったかも~^^」って言ったら、

はっとした顔をされて、
「あのね・・・聞いてもいいのかしら。ノ・・・ノーマちゃんは・・・・元気・・・?」って言われたので

「あ~元気ですよぅ。ただ、歩けなくなってるんですけどね」って言うと

すごくほっとした顔をされて、
「あ~よかったわあ。最近見かけないからどうなのかなって気になってたんだけど、聞いていいものかって・・・」

あ~そうですよねえ。
逆の立場だったらワタシもそうだもん。
気になるけど聞けない。聞くのが怖い。

大きいから支えて歩くってわけにもなかなかいかないし~
だからときどきイライラしてカンシャク起こしてますよ(^^;)
って言ったら、そうか~それもたいへんだねえって。

ノーマは元気なんですけど、ニャーニャが10月に亡くなっちゃって。
って言ったらすごくびっくりされてた。

「え~っ?!こないだ一緒に歩いてた子は?」

あ(^^;)そうか。ゴミだしのときにテンちゃんがわーわー言いながらワタシについてきたのを見られてたんだった。

あれは別の子なんですって言ったら「あぁ、そうなの」って。

このご近所さんのおうちもコーギーさんがいて、ノーマより1歳年上だったけど、去年の夏に亡くなったの。
ひとつ年上だったから16歳だったのかなあ。
がんばったよね。
愛想よしさんで、ノーマのこと好きでいつもニコニコ駆け寄って来てくれてた良い子ちゃんだったの。

もう犬は飼われないんですか?って聞いたら
だってもうこちらもほら。いつまでも元気ってわけじゃないでしょ・・・っておっしゃる。

あぁ・・・切ないお話だ。
そうね。送るのもつらいけど、こちらがわんにゃんを置いて逝かなければならなかったら
それはそれはとても辛い。
辛いなんてものじゃない。

なんてことを言いながら一緒に歩いて帰って来たのだけど、
ニャーニャの話をしたのに泣かずにすんだわあ。
ワタシ、ちょっとましになったのかな?と思ってんだけど

家の前で風がぴぅっと吹いてきたら眼がす~ってした。

あら・・・ワタシったら。
やっぱり泣いてるじゃないの。
涙が出てることに気づいてなかったの?

やだなあ。もう。


やっぱりねえ・・・そんなに簡単に泣かずにすむようになんかならないよねえ。


ごはんに興奮してじたじた動くのでブレるノーマっち。
e0142430_21445495.jpg


この後、うんpが出たんだけど、何か白い部分があるし、やたら固いし。
で、ティッシュに取ったソレをもみもみして中身を確認すると、アーモンドが丸ごと出てきた!

あらっ・・そうか。アーモンドは常にノーマのごはんに入れてるけど(ビタミンEを摂取する目的で)、
そういえば昨夜は面倒だし~、どうせフードプロセッサーが砕いてくれるから大丈夫でしょ。
と思って丸ごとフードプロセッサーに入れたんだった。

それが砕けてなくて、そのまま出てきたのか。

そうか~~(-_-;)
そうか~やっぱり?

ここ最近いいうんpだし、食欲もすんごいし、もしかしたらフードプロセッサーでどろどろにしなくても固形のままでも大丈夫なのかも?と思ってたけど、やっぱダメっすか~(^^;)

まぁ、豆類は消化がよくないらしいから、そのせいもあるかもだけど。

ハイ。今後はフードプロセッサーにかける時間を延ばします。
せっかく食べさせたのに消化吸収できずにそのまま出てこられたら何にもならないもんね。
by nomanyan | 2011-01-30 21:10 | お世話係のつぶやき | Comments(4)
Commented by あん子 at 2011-01-31 20:56 x
ノーマちゃん、180度回転できるようになったてすごいですね。
だれも見てる人がいなくなると、ちょっと自力でどれだけできるか やってみようとか思ったりしますね^^。

シニアワンコの友達同士は、会うと元気にしてる?どう?
とドキドキしながら聞いて・・相手が何にもいわなくても
眼を見ればわかりますよ。。。
いいウンピとすごい食欲、いう事なしですね^^。
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-01-31 23:03 x
あん子さま

そ~なんです(^^)どんどん移動できる範囲が広がって痛し痒しです~

>だれも見てる人がいなくなると、ちょっと自力でどれだけできるか やってみようとか思ったりしますね^^。

あ~なるほど!そうなのかもしれませんね!
そういえばワタシがゴミを出しに行ってる間にヨロヨロの頃、一人で庭に出てたことがありました!(^^;)
なぜわざわざワタシがいないときを狙って?とか思いましたが、邪魔されずにやってみたかったのかもしれませんね~

はい(^^)うんpも今の所、良好で、食欲も相変わらずすごいです。
昨日も今日も枕を食べてました(^^;)
Commented by のぞぴー at 2011-01-31 23:37 x
あはは^^アーモンドねぇ(笑)
アーモンドとかピーナツてのぞみもそのまま出したよ~(笑)

食欲もばっちりでうんPも良好なら最高だすな~^^v
Commented by ノーマのお世話係 at 2011-02-01 09:59 x
のぞぴーさま

おお!のぞみちゃんの年齢でもお豆さんは消化しにくいものなのね?
そうか~~
豆類ってワンコは消化が苦手だって聞いてたけど、やっぱりそうだったのねえ(^^;)

はい(^^)食欲があっていいうんpが出るって幸せですねえ~


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧