1月12日。『美しい隣人』

珍しくテレビドラマネタ。


フジテレビ系で放送され始めました『美しい隣人』
ご覧になりまして~?
ワタシは見てみました。途中からだったけど。

あぁ久しぶり。ドラマなんて見るの。


一見良い人風のお隣に越してきた美しい人。
だけど彼女は・・・

というドラマ。

美しい隣人を演じるのは仲間由紀恵。
美しい隣人に平穏な生活を脅かされるこれまた美しい恵まれた主婦に金麦の壇れい。
その夫に渡部篤郎。

ドラマはキャストも大事だけど脚本が大切なワタクシ。
だれの本?とネットで調べたら「神山由美子」

だれ?とこれまた調べると、なんと1996年に放送された「オンリー・ユー ~愛されて~」ってドラマの脚本家だ。

おおおお~!懐かしいっ!
このドラマ。大好きだったの。

知的障害がある主人公(大沢たかお)が、モデル(鈴木京香)を好きになって・・・ってドラマ。
これってゴールデンレトリバーが出てて、そこもワタシの目を引いたポイント(^^)
「マル」って名前だったかなあ?あのゴルちゃん。
(俳優は呼び捨てでゴールデンはちゃんづけ)

視聴率はそれほどではなかったみたいだけど、いいドラマだったの。
鈴木京香はワタシの好きなお顔なので毎回毎回見とれてたし、
大沢たかおがまた泣けて泣けて。
どんだけ「がんばれ~っっ!!!」ってワタクシ、感情移入してしまったことか。

主題歌とオープニングがまたステキで!!!

ワタシの大大大好きだったオープニングと主題歌。
You Tubeに上げてくださってる方がおられました~。
http://www.youtube.com/watch?v=qmFU_Rchelw
あぁ~やっぱり今見ても好き~~~♪

マルちゃん出演シーンのメイキングが含まれてる動画もあった!
http://www.youtube.com/watch?v=ykl13vuNCxE&feature=related

そうか。
海といえばゴールデン!
だったのでゴールデンを使ったのか~(^^)
本名ブルース君だったのね。マルちゃん。
ノーマの親戚ちゃんちの弟ちゃんと同じ名前だわっ
1月12日。『美しい隣人』_e0142430_1023234.jpg

ノーマよりちょい年上のブルース君も食いしん坊シニアさんになってるといいなあ。


そうかそうか。この『美しい隣人』の脚本家はあれを書いた人か。
あのドラマではヤな女の役を稲森いずみさんが演じててさ~~
まさのすけがドラマを離れてもす~~~っかり稲盛いずみを嫌いになってたわ。

おっほほほ。たーんじゅ~ん。( ̄m ̄* )

ちうことは神山由美子女史は嫌な女を描かせたら間違いない脚本家ってことなんすかね?



で。『美しい隣人』の第1回目の放送。

今のところ特にどうといった感想はないんだけど~
ただ、「ん?」と思ったのが、主人公の夫(渡部篤郎)をやたらと誘惑したそうにじっと見てるOLがいて。

は?こんな女、ふつーおらんやろ?
と思ってしまった。

いるんでしょか。世の中には。ワタシが知らないだけで。
こんなOL、おじ様方の蜃気楼(現実にはないのにあると信じたいもの)なんじゃないの?と思ったが。
ま~ドラマを盛り上げるために必要不可欠だから現実にいようがいまいがセッティングしてみました
ってことなんでしょか?
ここらでついついうそ臭さを感じてしまうんだよね。おばちゃんとしてはさ。

あと気になるのが、美しい怖い隣人がなぜ「怖い人」になってしまったか?という点の描き方。
どこまで怖い人にならざるを得なかったかをワタクシに納得させて下さるでしょうかっ?
そこが気になるところ。

「ん~~~なわけねえべよ~~~」と思わせないようにきちんと組み立てていただけてるか。
はい。期待していますよぅ~


あとね。主題歌がトウホウなんちゃらだったのがドン引き。
また・・・フジテレビ・・・あちらのタレント売り込みでござんすかと思っちゃった。
ま。フジに限らずどこのテレビ局もそうなんですけどさ。

ネットで脚本家が誰なのか調べようと思って検索かけるとやたらとこのトウホウなんちゃらが主題歌で~♪って喜んでるブログ?やらがヒットして

萎えた。非常に。

ほんと~~に日本で人気あるの?
本気で???

う~む。
信じられん。
そういえばトウホウなんちゃらはエイベックスを訴える!とか一時言ってたよね。
どうなったのかよく知らないけど。

別にあの国の歌手を好きな人がたくさんいようがいいんですけどさ。
ただそれがある種の人たちによって「作られたブーム」でなきゃ別に良いんですけどさ。

あちらのスター様が成田に着くときゃ動員かけて、到着時間もネットでさらして、わざわざ人が集まるよう仕向けて。
あげくにワイドショーで「大人気!」って援護射撃して。
だけどその実、そんなに何千人も集まってなんかいませんでした。
実際にカウントしてみたら数百人?数十人?みたいなー
って展開。

もう何度見せられてることか。
それが透けて見えるので「またデスカ」って思うよ。

あの国ではCDもすぐにコピーされるので買う人も少なく、人口も少ないので市場として閉ざされてるので世界に向けてK-POPを売り出すのが国策のようなんですけどさ。
よその国の国策を批難する気はないけど、とくに人気もないのに「大人気!日本を席巻!」とかいう嘘がいやなんだなあ。

強制連行だとか従軍なんちゃらって嘘をついてですね、日本から多額のお金を巻き上げようとするあの行為を彷彿させるっちゅうか。
どす黒いものを感じてしまうんでございますよ。
強制連行、従軍なんちゃらで謝罪だ賠償だ!って言ってなかったらこんなこと思わなかっただろうけど。

「すごい人気」って必死に煽ってるのが恐ろしいというか。
何でもかんでも日本のせい!ってすぐに噛み付いてくるのにどして日本で売ろうとするんだか。
ナントカ時代ってグループも自国では「独島は・・」なんて反日の歌歌ってるのに日本で売り出しとか
ど~ゆ~了見なんだかさっっぱりワカラン。

そういえばこのナントカ時代が大人気っていつぞやNHKの夜のニュースのトップで扱ってたらしいけど。
NHKでっせ?公共放送の夜のニュースのトップにしなきゃならんってスゴイね。
あれは相当苦情が行ったでありましょう。他に放送すべきことがあるやろ!って。
ワタシはかえって必死で売り込め!と言ってる人へのNHK側の嫌がらせかな?と思っちゃったっ(^m^)

あちらのタレントはイケメンですよねっ♪とかテレビで言うよね。

う~む。あまりイケメンと思えん・・・のに、「イケメン」とか言われても。
好みの問題なんでしょーか。


ふつーに売ったらどうなんでしょか。ふつーに。
本当にすばらしい歌だったら売れるよ。
すばらしい歌手だったら売れるよ。売れるだろうよ。

それでいいんじゃないの?だめなん?動員かけて「スゴイ人気者」にしなきゃだめ?
必死になってドラマに使ってCMに使って週刊誌に常に情報を載せて。ワイドショーで扱って。
イケメンとかめちゃ可愛いとか。

しなきゃだめ?

流行ってます!!!といえば簡単に乗っかるとバカにされてるようで不愉快っちゅうか。



こう思ってるワタシですが、別にあの国のものがぜ~んぶ嫌いってわけじゃないですよ?

『秋の童話』
見たもん。ケーブルテレビで。こんだけごり押しされる以前のことだけど。
なにげにチャンネルまわしててたどり着いて。
子役の演技の上手さにびっくりして見始めた。

な~~いた泣いた。ど~~~んだけ泣かされたか!毎回タオル持って見た。

韓国の子役ってすごい~~って思った。
ストーリーはところどころ「う~む?」な点があったものの、昔の大映ドラマを見てるよーで。
日本のドラマを参考に作ってるらしいから似てて当然でしょうが。

はまったぜ。ほんと~~~に。

これを見てた数年後(?)
主人公をいじめる子の子供時代を演じた女優さんが20歳という若さで脳腫瘍で亡くなったんだよね。
ショックだった。
すごい演技上手だったのに。気の毒に。
ノーマと同じ病気だ・・と思ったら切なくて(涙)


あと『夏の香り』も見たよ。
主人公がごっつい可愛かった!

冬ソナは見てないの。
何でか?
ん~~?
あまりに世間が騒ぎすぎて。見てなかったので「出遅れた」感があって。そのまま見ずに過ごしてしまった。

でも主題歌はよかった!大好き。
え~と何だった?最初からなんとか?終わりまで?さいごまで?何だった?
忘れた。
でも好き。


1996年に放送された「オンリー・ユー ~愛されて~」
・・この頃はよかったなぁ・・・
押し売りがなくて。

いいもの。好きなもの。いいと思うもの。は自分で決めたいとワタシは思うな。
by nomanyan | 2011-01-12 15:11 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧