1月9日。スターズ・オン・アイス

スターズオンアイス(stars on ice 略してSOI)を見て参りました。
久々のアイスショー。

しかも今回、なんとなんと氷上席!(^m^)うっは~!うれしぃ~!

今までも「氷上席」は経験あったんですけど~
一列目の氷上席ははっじめて。

特に初めて見る楽しみなスケーターってのもなかったのですが、氷上席から見るショーが初めてなので
嬉しくて嬉しくて。

スケオタ(スケートオタク)友のぷ~ちん母さまとなみはやドームまで行って参りました。






スターズオンアイスは北米のショーなので、基本カナダやアメリカのスケーターが中心です。
ワタシもぷ~ちん母さまもロシア派なので、その点ではちょい寂しい出演者なんですけどね。

ロシアにもアイスショーはあって、世界中を回ってるらしいですが、日本には来てくれないの。
どうやら、シマの問題と、ロシアのショーは海を渡れない???とか?

だから韓国ではボリショイのアイスショーとかあるんで、ヤグディンとかスルツカヤとか出てるんだよねえええ。ちくそう。羨ましいぞ。


とはいえ~

やっぱりスケートは見たらわくわくするし、楽しかった~~~

今回の初の知ったこと。

カート・ブラウニング。

今やすっかり頭が寂しくなってるおじさまですが、滑りが綺麗で綺麗で。
ちょっとびっくりしちゃいました。

う~む。見直した。
ワタシは真央ちゃんがシニアに本格デビューして以来、ようやくフィギュアを見始めたニワカなファンなので昔の有名なスケーターはほぼ知らないの。
世界一綺麗な滑り、とか言われるトッド・エルトリッジより綺麗だと思ったデス。

カート。昔は真央ちゃんのことすごく褒めてくれてたのに近年は真央ちゃんに対してびみょんなこと言ってた。
どうも真央ちゃんがタラソワについたのが気に入らなかった?
(北米はロシアを目の敵にしてる)
それにあの○ムヨナをすごく褒めるので、スケートを見る目がないのか?このヒト?とワタシは思ってたんだけど。

いやいや。あんなに綺麗な滑りができる人が本気で○ムヨナを褒めるわきゃないな。
と確信した夜でした。

お金でももらったかな?(^m^)



そして次にすごいと思ったのが
荒川静香さん!

おととしのSOIで見て以来だったのだけど。

この方はほんっとうにすばらしいっ!!!!!

プロになってから技術も表現力もますます磨きがかかって、イナバウアーも以前にも増して美しく、スピードもあって。
目の前から半端ないスピードで去っていくイナバウアーを見ながらぼ~ぜんとしてしまった。
スパイラルも上体を氷上にすごく近づけたポジションで。
現役の頃はやってなかったんじゃないだろーか?こんな難しそうなポジション(昔を見てないのでよく知らないけど)

そして、3回転3回転のコンビネーションジャンプも跳んだっ!

すごい。すごすぎる。
現役の選手でも女子はショーのプログラムでは3-3は跳ばないよっ?

なんてすごい人なんでしょう。
努力する人って好きだなあ・・・・尊敬しちゃう。


真央ちゃんはやっぱり今日も品があって清楚で、あいかーらず細くてかわいかった。
というか、すっかり綺麗なお嬢さんで。

新しい衣装を見れてよかったわあ。

e0142430_21335845.jpg



イーグル真央ちゃん
e0142430_21365829.jpg

バレエジャンプ真央ちゃん
e0142430_21372744.jpg

目の前でこれが見れるとワクワクしてたら席の順番がワタシが思ってた方向と逆だったので
若干目の前ではなかったけど、この写真くらいの角度で見られた♪

あいかわらずふわふわするするの滑り。美しくてうっとりする。
目の前2メートルくらいのところをさ~っと滑って行かれて「こんな近くをっ♪」とドギマギしてしまったわ。おほほ。

ツイズルするとチュチュが身体にまとわりついてその後ふわっと広がって、
なんって綺麗なんでしょ。

こんなにスタイルも良くてお顔もかわいらしくて練習好きでそして結果をきっちり出す
こんな子がこの時代に日本に生まれてくれて、フィギュアを選んでくれて
ほんとに奇跡だわあといつも思う。




羽生君もよかった。
ただ客席を見るときお客さんの胸、腰の位置に目線を送るんだよね~。
まだお客さんの目を見るということは恥ずかしいのかな?

その点、大ちゃんはきっちり目を合わせてくるからすごいよね。
あれでどんだけお客が高いお金払った甲斐があった!と思うことか(^m^)

大ちゃんはショートを披露してくれました。
ちょっと構成を変えてたけど、ジャンプは3フリップー3トゥ、3A,3ルッツと競技会と同じ構成で。
全部クリーンに跳べてよかったわあ。
やっぱりせっかく見に行って転倒が続くとちょっと残念だもんね。

うっ!ってところのちょっとヘンテコなあのポーズを裏から見てましたが、そうか~後ろから見るとこんななのか~
と興味深かった。

こちらの目を見ながらそのまま目をそらさずにステップふみながら後ろに去っていくのを見て感激しましたよ。
あれはワタシの近辺の席の人たちはみんな大ちゃんが自分を見てた!と思ってるんだろうなあ。
うん。ワタシも思ってるけどね(^^)大ちゃんと目が合ってた(きっぱり)


今回は安藤さんもきっちり客席に目線をくれてましたワ。
安藤さん。なんって綺麗になったんでしょう。
演技もすばらしいっ!!!
去年のモーツアルトのレクイエムもすばらしいエキシだったけど、今年もいいっすねえ~~


どちらかというとSOIの本来のメンバーよりもゲストの日本人選手の方が楽しかったのは否めない~

あとは織田君と小塚君とあっこちゃんがいれば申し分なかったデスけど(^m^)

ただ、やはり半端ない寒さでございました。
ブーツを履いて靴の中に入れるカイロも入れてましたが、そんなもなーあまりイミがないほど寒かった。
外気が寒い上に2時間も氷の上のパイプ椅子に座ってるなんて、そらそうだよね。
そんなお席にパンプスで上等なコートを羽織って綺麗なワンピース姿のお方がおられて、他人事ながらだだだいじょうぶですか?お風邪は召しませんでしたか?
と心配になりました。

ショーはまだまだ見たい~♪全員あと1プロくらい滑ってえ~♪

と思ったけど寒くて寒くて足の感覚がなくなり、限界がきました。
ぷ~ちん母さんは足がつったそうです。
年は取りたくありませんね。
by nomanyan | 2011-01-10 14:57 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧