1月2日。15歳6ヵ月の月誕生日

あまりにお正月らしいおさしんがないのでちょっくらテンプレートを変えてみました。



1月2日。15歳6ヵ月の月誕生日_e0142430_201828100.jpg


そうなのそうなの。

15歳になった7月から、半年。
怒涛の日々でしたことよ。
よくぞ今、生きてくれていると思うよぅ。

ありがとね~~~

1月2日。15歳6ヵ月の月誕生日_e0142430_19563386.jpg


でもまるでその代わりのようにニャーニャが逝ってしまって・・・

あ。いかん。また泣いてしまった。
どうしてもニャーニャに対して不憫という気持ちが拭い去れない。
いつかは笑って「ニャーニャは顔は可愛かったけど、アンポンタンでさ~」とか言えるのかな。
にゃにゃを抱っこしたいなあ・・・



去年の今日は「お正月」ということでノーマの月誕生日はすっかり忘れ去られていましたが、
今年はちゃ~んと覚えていましたよっ

というか、去年とは真剣度が違う。
ワンコの一年ってやっぱり大きな差がありますネ・・・・

群発発作が何度も起きて、そのたびに脳圧降下剤や強い鎮静剤、ステロイドを使い、そのせいもあり?発熱してごはんも食べられない日々が続き、

す~~かりやせこけてしまっていたノーマさんでしたが、
年末にダウンケットやらをめくって久しぶりに裸体(?)をまじまじと見たんでございますけどね?

1月2日。15歳6ヵ月の月誕生日_e0142430_1953231.jpg


あら。すっかり太ってる(*゜▽゜ノノ゛☆

最近ひっくり返すのに重くなったなあとは思っていたけれど。
ワタシが年を取ったので体力がなくなって重いのかと
思っていたのだけど( ̄∇ ̄*)ゞ


う~む。
シニアになるとなかなか太らない。痩せたら痩せたっきり。毛も刈ったらそのまま伸びない。
(ことがよくある)
と聞いていたのに。

毛は伸びるわ。
・・・太るわ・・・・・

いやいや。ありがたいありがたい。
あれだけげりっこも続いていたって言うのに太るなんて
さすがノーマ( ̄m ̄* )

歩けないだけで発作が起きる前より食欲はあるわ、チックは出ないわ、いいうんpが出るわ
今のほうが何だか元気だもんねえ( ^ω^)

太っても元の筋肉が戻ることはほぼなく、お腹あたりがぷっくりとなるだけです。
と先生は言っていたの。

そうねえ、一番戻ってほしい足の筋肉とか、お顔とかはあまり変化がありませんね。

肩甲骨から前足の周りはごつごつと骨が浮き出ていたのが以前のようにふっくらとなって、薄かった身体が厚みが出てきたの。嬉しい~~~

あとはやっぱり頬や目の上あたりにお肉がついてお顔がまあるくなって(もとからあんまり丸顔じゃないけど)ほしいなあ。


ちょっと太ったので以前のようにカロリーを取れ!とばかりにおやつをどんどこはあげられませんが、
今日はめでたい月誕生日なので、やっぱりおやつは欠かせませんっ( ̄^ ̄)

1月2日。15歳6ヵ月の月誕生日_e0142430_19542842.jpg

ちょっ・・・何て真剣なの。

今日のデザートは
1月2日。15歳6ヵ月の月誕生日_e0142430_19541490.jpg


切り分けて~~
1月2日。15歳6ヵ月の月誕生日_e0142430_1955543.jpg


1月2日。15歳6ヵ月の月誕生日_e0142430_19553624.jpg

えかったねえ。

ほんとはチーズケーキを作ろうとしてたんだけど(炊飯器で^^)お安くて売ってたから
買っちゃった~い。
喜んでもらえたようでよかったよかった。

だけどお世話をするワタシは今が元気だからと安心したり、調子に乗ってはいけませんの。ええ。
今まで何度「良い調子」→「めっちゃ不調」といきなりの暗転を見せたことがあったか。

慎重に。
でも素直に今の好調を感謝して過ごさなくては。
by nomanyan | 2011-01-02 11:21 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧