12月21日。霧の朝

今朝は霧が出てましたよ。
写真には撮らなかったけど。

ノーマ家は盆地地方だし、谷だし、秋から冬にかけてよく霧が立ちます。

幻想的だけど、付近はしっとりと濡れてて、お外にいる子は寒かろうなーと思う。
そんな朝なのに庭に出せ出せ!窓を開けろ!と騒ぐにゃんこ隊。
窓を開けると全員庭に出て行く。
そして寒いことに気づいて戻ってくる。

セラが戻ってこない。

見ると庭の霧で濡れたさっぶいクッションに乗って小さく丸くなって寝てる。

「ど~してそんな寒いところでわざわざ寝てるのっ」と抱きかかえて、リビングに置いてある敷物の上に乗せて毛布を掛けると、そのまま寝てしまった。
12月21日。霧の朝_e0142430_11373894.jpg

もっと近づいて見てみましょう。
12月21日。霧の朝_e0142430_11403198.jpg

気持ちよく寝てるようです。

最近ようやく「どうやらお家の中は快適なようだ」と気づきつつあるセラ。
だがフェンス内の庭にいるんだったら、そこは「外」だよ?
もうちょっとがんばりましょう。

12月21日。霧の朝_e0142430_1144848.jpg

でも以前みたいに怒らなくなったよね。
えらいぞー。しまたも。


夜。
久々にニーナちゃんが甘えてくる。
12月21日。霧の朝_e0142430_1145488.jpg

そうそう。そうやって甘えるのが飼い猫の仕事にゃりよね。
可愛く甘えて私を癒しなさい。

クロチが吐いた。
3回吐いた。

ニャーニャのときを思い出してドキドキした。
でもフードを吐いてたし、その後はなんともない様子。

だいじょうぶ?クロチ?
膝に乗る?抱っこしようか?
12月21日。霧の朝_e0142430_11475843.jpg

だよね。
近くに来るので、甘えたいんだろうと思って撫でようとしても除ける。
当然膝にも乗ってこないし、抱っこもいや。クロチはそんな子。

抱っこ好きな子。膝には乗るけど抱っこは嫌いな子。膝にも乗らないし抱っこも嫌な子。
猫はいろいろですなー。

12月21日。霧の朝_e0142430_1149412.jpg

たった今、食べましたやんか!
by nomanyan | 2010-12-22 11:54 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧