12月18日。セラ病院に行く.その2

昨日の注射ですっかり元気になり、今朝もず~~っず~っとずぅ~~~~~っと
あおあお切なげにないて、外に出たいと猛アピールするセラ。
今日も病院ですからね。ダメですよぅ~~
セラの意向は全く無視して昨日と同じく洗濯袋に入れ、バリケンに詰め込み、さっそうと(?)抱えて病院へGO!


病院への途中、空き地にいのししが2頭いた。


あ。いのししだね( ̄O ̄)


えっ?!
いのししっ?!(((((゚ロ゚屮)屮


まさかの二度見。


これがそのいのししの写真だっ
e0142430_2116082.jpg


わかりづらい?

そうでしょうとも。
それでは拡大してみましょう。

拡大画像いのししその1.
e0142430_2116377.jpg


拡大画像いのししその2.
e0142430_21165753.jpg


拡大してもこの程度。しかも2頭とも後姿というシャッターチャンス大外し。

解説すると、これはめちゃ駆け回っておられるところです。
ワタシは思わず二度見してしまったように、「えっ?!」と大変驚いたわけですが、
彼らも「あ!人間!やば!」
と思ったのか、それまでお鼻で土を掘り返していたのが
はっ!とこちらを見たと思ったら、次の瞬間、二人で、
だ~~~~~~~~~~~~~っと空き地を駆け回り始めたのでした。

そうね。その様子は
さながらドッグランではじけまくるワンコ

って感じ?

いのししがドッグラン状態だ♪
とニヤニヤしつつ(←動物好き)も

同時に頭を掠めたのが

お散歩中のワンコがいのししに突進されて牙が胴に刺さって亡くなった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
というとても痛ましいニュース。


野生の動物を侮ってはイケマセン。
目をあわさないようにして(こちらはセラも連れているしな。セラを守らねば)


しかし、どうしてワタシを見て駆け回るんでございましょうか。
とっとと逃げた方が野生動物としては正しい行動ではないのでしょうか。

ま。とにかくワタシははじけまくるワンコ状態のいのしし二人を見て、
そっとセラが入ったバリケンを下に置き、そっとバッグの中からデジカメを取り出し、
これまたそ~~~っとそ~~~~っと撮ったのでした。

なのでこんな写真で精一杯なのさっ

一枚こっきり撮って、突進される前に逃げようと思い、ゆっくりと立ち去ったのでした。(急に動くと危険だよね?)
振り返って見ると、もう彼らは空き地にはいませんでした。


山だ田舎だ谷だと我が家の付近のことを以前から思っていましたが、その認識に間違いはなく正真正銘の田舎でございました。

セラを連れて行った病院でいのししとの遭遇の話をしてわかりづらい写真を見せると、先生と看護士さんも非常にテンションが上がりました。

いや~~いるんですねえ~~~♪って。

何だか嬉しそうだった。


先生「大きさはどんなでしたか?」

ワタシ「うりぼうってほどの小ささではなかったですけど、決して大人の大きさではなかったと思います。カピバラぐらいでした」

先生・看護士さん「・・・・・」

いのししの大きさを比喩するのにカピバラを使うのは適切ではなかったのか。
柴犬くらいの体高といえばよかったのか?

そう。体高は柴犬よりちょっと高いくらい?胴体はカピバラ。


・・・・・
どう考えたってカピバラがぴったりなんだもん( ̄▽ ̄)

参考画像 ゆず湯につかるカピバラさん
e0142430_10431436.jpg


参考画像その2.横になるカピバラさん
e0142430_10433940.jpg





あ。セラですか?今日の日記のメインはセラでしたね。(*゜▽゜ノノ゛☆


セラは昨日に引き続きひじょ~~にいい子で、お口の中も大人しく見せてくれ、注射されてもしれっとしていて
今日も褒めまくられました。
ほんとにワタシが育てなかった子は優秀だよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by nomanyan | 2010-12-18 13:30 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by のぞぴ- at 2010-12-21 08:54 x
セラたん~早くよくなります様に
痛むのかにゃ?
だったらイヤだにょ(T_T)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-12-21 10:48 x
のぞぴーさま

セラはすごく元気になっていますデス。ありがと~(^。^)
でもね、根本の治療はできていないのデス~~~
奥歯が一本だけ残っていて、それが歯茎を傷つけているもよう。
抜けてしまえばいいのだけどねえ~~


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34
お花見での一件。 ..
by nomanyan at 12:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧