11月21日。セラ、風邪?

今日も良いお天気。

やっぱり良いお天気は気持ちが清々する。
今日もこのお天気のように穏やかに清々しく(?)過ごせるといいなあ。
うちの子たちだけじゃなくて、どこの子も、みんなみんなみ~~んな。


さて。先日来、セラ太君、何だか元気がありませんでした。

3日ほど前はごはんがあまり食べられないので、また歯が痛いのか?
あの奥に1本だけ残ってる歯のせい?
と思っていたら、翌日はもりもり食べて。
あれ?元気なのかな?
と思っていたらば、
19日には明け方「外に出る」と大騒ぎするので出してやったら夕方になっても帰ってこず。
心配で庭で「せら~せら~~」と大声で呼ぶワタシ(^^;)
そしたらお立ち台で寝てるのを発見したので、強制的に家に入れました。
で、その夜はノーマちゃんのダウンケットに包まってピクリともせず寝てる。
・・・(T_T)
e0142430_1772868.jpg


こえーよこえーよ。病気?どうしたどうした?
明日は病院連行か?
と思っていたら、
20日朝、あっさりとごはんを食べ、ご機嫌さん。
???
で、また外に行くと言う。
しまた君と仲がよくないし、家の中がストレスなのか?と思うと、どうしても出してしまう。
このまま帰ってこなかったらまたワタシ、後悔するんだろうなーとうつうつしてたら、午前10時過ぎに庭からわーわー家に入れろと言うので、大慌てで抱っこして入れるとごはんを食べてその後爆睡。
ずっと家の中で大人しく寝ている。
夜、一緒に寝てたら、何度もくしゃみをする。
ぺし!ぷし!!!とワタシの顔にかかる(^^;)
つば?鼻水?

そういえば、むか~~し、セラはずっと2階で暮らしてたことがあって、でも外に出たいって大騒ぎしてカーテンまで破いた(T_T)ので、ときどき外に出してあげたら、風邪引いたんだった。
鼻ちょうちんが出て(^^;)オテテで鼻のあたりをカシカシカシカシ!!と掻いたりしてたんだった。

今回もオテテで鼻のあたりをイライラした様子で掻いてる。

e0142430_1781569.jpg


ず~~っと外で暮らしてたら身体もそれなりに慣れるんだろうけど、家の中にいたり、外にいたりすると温度差に身体がついて行かず、こんなことになってしまうんだ。

猫ドアをつけてもらって自分の意思で自由に出たり入ったりできる環境の子はこんなことにならないんだろうけどなあ。
かわいそうなことをしてしまった。


今日は暖かかったけどセラのために床暖をつけっぱにしときましたよ。
298円のおさぶでご機嫌に寝てるセラ。
e0142430_1761488.jpg



だから家の中に入れとけって~~~

という世間の皆様のお叱りが聞こえるようなり(^^;)
by nomanyan | 2010-11-21 15:04 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by のぞぴー at 2010-11-22 23:48 x
ノーマちゃまのお腹さま。。どうか早く元気におなりになって欲しいっす^^セラちんも風邪?ね~嫌だね~朝晩の気温差も良くないでおじゃりますね・・・どうかみんなみんな元気で過ごせますように。。ちうことだからさ~^^ミアたん^^しょんなに怒んないでよぅ^^
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-11-23 09:53 x
のぞぴーさま

あんがとあんがと(^^)
お腹がp~だと、栄養も取れないだろうし、唯一の楽しみである食べることが楽しめないから辛いわねえ~
セラはだんだん元気になってきたわよぅ。ありがとー。

ミーアは人に育てられた猫だから、どーも他の猫に対しての距離がうまく取れないみたいね(^^;)すぐ怒るしー被害妄想だしー(^m^)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧