11月16日。やっぱり暗礁

ノーマ、今現在は固形物もほぼ食べられるようになりました。
寝たきりになっちゃっただけで、いちおう元気かなあ?
ときどきお鼻がブゴゴって言うから、カンペキではないですけどねえ・・・

今朝もササミと鶏さんの肝とさつまいもと白菜を茹でたものを食べ、お水もシリンジで飲みました。
e0142430_859572.jpg


その後、ワタシのホットケーキもちょっと食べ、おちっこも出ました。
お昼もササミを食べ、お水を飲み。ワタシのおやつの生どらもちょっと食べ。
お水ははちみつを入れるとぐいぐい飲むけど、お水だけだとあまり飲まない(-_-;)
ま。ノーマらしいっちゃノーマらいしんで。これもありですか。

ごくごく普通の状態に戻りつつあります。ふつーってなんてありがたいんでしょう。
心が穏やかでいられますデス。

とはいえ、ワタシは只今絶賛ペットロス中でありますゆえ、ノーマが落ち着けばニャーニャを思い出し、後悔し、あ~だこ~だと考え、思い、そしてやっぱりボロボロ泣いてしまいます。

悲しさが飛んでるのはノーマが発作が出そう?と思ってヒヤヒヤしてる時。
あとはフィギュアスケートを見てるときと、政治と偏向したマスコミ報道にむっっっかついてるときくらいでしょか。

フィギュアスケートが好きでよかった。好きなものがあるっていいことだと思う。
今の政権が売国政権でよかった。(良いことないねん!ほんとは!!!)
マスコミが偏向報道しててよかったっ。(良いことないねん!ほんとはっ!!!!!)



とてもサバサバした?違うな・・・乾いた?感情というのか?飄々とした思いというのか?ひんやりとした感情が常に流れてるのがどうしようもない感じ。
何をどうしても、どんなに良いこと、楽しいこと、をにゃんこ隊にしてあげても、ニャーニャはもうそれを享受できないという事実は変えられないのだと思うこの空しさはどうしようもないと言いましょうか・・・

ワタシがどんよりしてたり、メソメソしてたりしてもノーマがあんまり分からない感じになってるのが救いでしょか。
何事も良い面と悪い面があるんですね。

・・・それとも分かってるんでしょか。



↑上記は昼間に書いたもの。





午後9時すぎ。
大量のうんpが出ました。

ゆるゆるです(T_T)

ず~っとうんpが出てなくて、やった!このまま治るかな?と思っていたのに。

とほほ・・・・
やっぱりふりだしに戻る、というパターンでした。







今朝は2階の家庭内完全野良猫すみれちゃん&れんげちゃん母娘の部屋を掃除しに行ってたらミーアとニーナが入って来ました。
e0142430_9142116.jpg



ニーナちゃんはこの母娘のことがたいそう気に入らないようで、むかしっからいじめています。
れんげちゃんなんて子猫だったのに、ニーナちゃんはれんげちゃんが隠れていたカモノハシの寝床の上に乗って踏みつけたりして。

ニーナちゃんは人間にはかわいい猫さんを演じていますが、同性猫にはきっついです。
人間にもこんなタイプの人います。
ワタシはこんな人は友達にしたくないです。
ま。ニーナちゃんは猫だから可愛いんですけどね。

クローゼットに隠れてるれんげちゃんを睨むニーナちゃんとそんなニーナちゃんを舐めてるミーアちゃん。
e0142430_935324.jpg


夜。
珍しく、寝床の取り合いであちゅ坊とミーアちゃんがケンカしてました。
寒くなってきたので、快適な寝床を確保することは猫にとってかなり重大事項のようです。
e0142430_943133.jpg


あぁ、もう。
壁紙が剥げてたり、部屋がすげ~ちらかってたりして、自分で撮ってUPした写真なのに、改めて見て凹むわあ。
自分がちゃんとやらないからなんだけどさっ
by nomanyan | 2010-11-16 10:33 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧