11月9日。まだまだ・・・



ノーマのお薬が数日後になくなってしまうので、病院に取りに行きました。

病院への道すがら、電車に乗っているとニャーニャが入院しているときにこうやって面会に行ったなあ・・毎日暗い気持ちで電車に乗ったっけ・・・
と思い出し、またスイッチが入ってしまい、涙がぼろぼろ・・・
病院への道が辛く、病院を見ると辛く、看護士さんを見ると辛く、先生を見ても辛い。

あ~~・・まだまだ日常生活に支障をきたすほどだ(^^;)まだまだ「普通」じゃない、と思いました。

昨日、マイミクのみるやんが来てくれたのだけど、ニャーニャの話をするとき、いっぱい泣いてしまって(^^;)みるやんにも申し訳なかったヨ・・・

「ニャーニャ」と声に出すと、普通でいられなくなる。

まだまだ・・・
ぜんぜん無理

でした。


ノーマさん、おとといからうんpゆるゆるでしたが、昨夜は何度もげりっこになっていました。
おちりのあたりがちょっと腫れて真っ赤になってるし、ちょっと内側から出血までするしまつ。
そのことを言うと、

先生「酵素のせいですねえ」

ワタシ「はいっ?酵素?」

先生「そうです。消化しきれてない便に酵素が含まれてて、消化管はその酵素には耐えられますけど身体の表面の皮膚は案外弱いので、酵素で荒れてしまうんですよね。酵素は肉を分解するので」

おお~そうか。そうなんだ・・・

生肉には酵素が含まれてるということで、うちでは生食を推奨(?)してる派だから酵素の働きは知ってたけど、げりっこにも酵素が含まれてて、おちりの表面が分解されてしまうこともあるなんて初めて知りました。

ぬるま湯を大きなシリンジに入れてそれをペットシーツを敷いた上でち~っと流して、おちりは洗ってあげてるんだけど、ちょっと内側はうんpの酵素で分解されてしまってたのか(^^;)
さすがは酵素。


最近写真を取り込めません。
PCのせいでも、デジカメのせいでもありません。
ワタシがデジカメの画像をPCに取り込むのができないので。

デジカメの中に闘病中のニャーニャ、葬儀のときのニャーニャの画像があって、
それを見てしまうとまたスイッチが入ってしまいそうで・・・

まだまだ・・・です。
by nomanyan | 2010-11-09 21:43 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧