9月20日。敬老の日


今日は敬老の日~

うちには敬わねばならない「老」な方がおいでですからね。
寿がねばね!
今年は初めて「敬老の日」を意識したノーマ家でした(^^;)

ノーマちゃん、長生きしてくれてありがとう。そしておめでとう~
これからもどうか元気にご長寿して下さいませ。

ゴールデンの15歳って、諸説あるようですが、どうなんでしょ?人間の年齢に換算すると?

一般に犬は1歳で人間の18歳くらいだといいますね?
そしてそれから一年ごとに5歳歳を取る。

大型犬は小型犬に比べて老化が早いから、1年で7歳歳を取るという説があって、ソレで行くと、
ノーマは?18×1+7×14=116歳っ?!

ぎゃはは!ソレはないんでないの~?(^^;)
いくらなんでもそこまですごくないでしょう~

まさのすけは今のノーマを見て、80過ぎくらいじゃないの?と言ってましたね。

一般的なワンコの年齢で換算すると?
18×1+5×14で、88歳?

ん~~~これの方が妥当かも。

116歳であんなに歩かんダロ?あ~んなに食べんダロ?(^^;)と思いますデスね。



ほんとは初の敬老を祝う日として、何かおやつを作ってあげよ~と思っていたのデスが、庭の生垣を切ってたら思いのほか時間を取って~(^^;)おほほ。

いつものお団子を買ってきただけでしたワ。


ノーマちゃん。敬老の日、おめでとう~
(こういう言い方は合ってるのだろうか?^^;)

9月20日。敬老の日_e0142430_11483129.jpg


セラもおめでとう~。正確な歳はわからないけど、多分、ニャーニャより年上だよね?
だとすると、11歳以上?
猫としてはまだまだ若くて元気だけど、いちおう敬老会に入れてやるにゃ。

9月20日。敬老の日_e0142430_1149842.jpg

あいか~らず人間には愛想よしさんだねえ(^^)


お団子食べるぅ?
9月20日。敬老の日_e0142430_1151153.jpg


いや。ちょっと違うが、まあいいか。

9月20日。敬老の日_e0142430_11513964.jpg


もっと違ってるけど、もういいや。
by nomanyan | 2010-09-21 11:54 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧