9月4日。今年初の水遊び

e0142430_2345088.jpg


ノーマ家、今年初の水遊びに行って参りました。

今年は酷暑で9月に入ったのにあっちあち。
酷暑を喜ぶのは世間様には申し訳ないけど、9月に入ってもこんなに暑くてまだ水遊びできるってことでワタシにとってはとてもありがたい一日でした。

今年はノーマの水遊びはできないかも、と思った日もあり~の。
いや。まだじぇったい行けるわよ!ノーマはがんばってるもん!と思った日もあり~の。
揺れる心の日々でした。
だけどやっと念願かなって行けました。


場所はうちはお初の場所。
e0142430_2335116.jpg

綺麗なお水だし~
e0142430_2333220.jpg

お天気もピーカンだし~
e0142430_2342482.jpg

とってもいい所でした(^^)


本日のメニューは焼きそば~!
e0142430_2353441.jpg

めちゃうま~~

e0142430_235861.jpg

はいはい(^^;)スママさんがワンコ用にって鶏肉を持ってきてくださったからね~
それ焼けたらね~

最初はぐったりとやる気のない様子でつ~んとコットに横たわっていたのに、炭のニオイと焼きそばの焼けるニオイでむっくりと身体を持ち上げ、やたらとこちらを見ていました(^^)おほほ。


本日のメンバーさんのご紹介。

メイちゃん。ちょっと泳いだ~?(^^)
e0142430_2392238.jpg


ありぃちゃんは木陰が落ち着くようです。
e0142430_2311851.jpg


e0142430_23114419.jpg

ジー君と並んで泳ぐありぃちゃん。
e0142430_231282.jpg


レトのみなさまはいつものようにトイをレトリーブしまくり。

とっても11月には14歳になるとは思えない泳ぎのチャアさま
e0142430_23185785.jpg


シュテさまも14歳になるんですが、若いのよ~~
e0142430_2319231.jpg


ジー君。人間のお子様が近くに来たのでリード着用で泳ぎます(^^)
e0142430_23413652.jpg


マーゴちゃん。
e0142430_23421289.jpg


ビヨン君。
e0142430_23453880.jpg

真剣レトリーブ(^^)

そしてウマウマにわくわくする美人姉妹
e0142430_23203026.jpg

と、男子~ず(^^)
e0142430_2320435.jpg


楽しい一日でした。
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました~!


最後に
ノーマはどうしてたのか、
ウザイほど写真をあげてみました(^^;)ウザイので別ページで





ず~っとコットに寝てましたが、起き上がりたそうにしてたし、せっかく川に来たんだし、
お水に入ってみる~?

ということで、ライジャケつけて、おそるおそる
e0142430_23473067.jpg


おや?嫌そうでもない?
というわけでまさのすけ、手を離してみました。
e0142430_23474227.jpg


あらっ?泳ぐ?
泳ぐよっ!!!
e0142430_23475626.jpg


おお~!
ワタシのところまで泳いで来ましたよ。すげ~すげ~(^^)
e0142430_23482377.jpg


ここはアンヨがついてますね。
e0142430_23483992.jpg


つかないところでは真剣です(^m^)
e0142430_23485385.jpg


この後もずっとふわふわ泳ぎ回っていましたが、あまりに水から上がろうとしないので、
こないだ退院したところだし~お腹もこわれていたし~
もう15歳なんだし~~(-_-;)

と、こちらの方が心配になり(^^;)

強制的に引き上げさせられ
e0142430_2352051.jpg


ほんとだねえ。びっくりだよ。こんなに泳いでくれるなんて。

e0142430_994086.jpg

ぷはははは!!!

e0142430_9165896.jpg


ビヨンぼっちゃんは相変わらずかわゆすなあ~(^m^)

コットですりすり
e0142430_0182537.jpg


しつこいほどスリスリしていました。
e0142430_0184241.jpg

眼のところが隠れてる写真ってど~よ(-_-;)ほんとに写真ヘタで。

動画もUPしてみました。


は~~ノーマが楽しんでくれてよかった!
連れてきた甲斐がありました~~(T_T)
by nomanyan | 2010-09-05 00:26 | おでかけ | Comments(20)
Commented by ベルママ at 2010-09-05 09:46 x
ノーマちゃんすごいすごい!
水遊びできてよかったね。
気持ち良さそうにぷかぷか泳いだのね♪
素敵なコットも買ってもらったし、まだまだ暑いから泳ぎにいけるね。
やっぱしお出かけはうれしいよね(*^_^*)
Commented by アンテ at 2010-09-05 11:06 x
いいな、いいな、いいなあーーーーー!
私も もう一回リーフとお出かけしたいっ(おぶってやろうかしら?←意味違う)
それにしても綺麗な川ですね。
まあ、うちのりーやんやラブのくせに水嫌いのカナヅチだから
水辺には縁がなかったけれど・・・こんな風に泳ぐリーフを見たかった。
でもノーマちゃんの泳ぐ姿が見れたから 満足!最高!!
Commented by ホイザーママ at 2010-09-05 12:47 x
お嬢、水遊びに行かれたのですね~~。
何だかこっちまでひたすら、ひたっすら
うれしくなりました!!!!!!

お世話係様、まさのすけ様。
本当によかったですね。
Commented by タバサママ at 2010-09-05 18:09 x
水遊びに行かれて良かったですね!
ノーマちゃんの泳ぎで涼しさが届きましたよ~。
Commented by 華ママ at 2010-09-05 22:05 x
うざくはないわ!ほのぼの~
ノーマちゃんいい椅子買ってもらってしあわせそぉ~
鶏肉美味しいかった?
一緒に遊べるっていいねぇ~
Commented by さくらまま at 2010-09-05 22:22 x
わぁぁ♪ ノーマちゃんったら、泳ぐ姿もぷりち~♪
ス~ス~って鼻息、くぁわいいぃっ!
ほんと、私もうれしいです。^^
Commented by のぞぴー at 2010-09-05 23:28 x
おおおお~^^vしゅげ~しゅげぇ~♪
やってくれると思ってただすよん♪
さすがはノーマちゃまさ^^vそうこなくっちゃ^^

楽しそうだねぇ~♪
良かったねぇ~(^口^)v
嬉しいうれし~♪
Commented by うにまいす at 2010-09-06 09:58 x
ノーマちゃんすごいっ!!
泳いでる~(感涙)
去年う~に~が15歳で泳ぐのが、私の悲願でした。
達成できたときはそりゃもう嬉しくて。
お世話係さまも、それはそれは嬉しかったのではないでしょうか。

16歳になっての水泳は無理だったわー。
きっと水に入れれば泳ぐと思うんだけど、出入りと水場に行くのがもう無理だ~。
ノーマちゃんちの方はきれいな川があってうらやますぃー。

ところで話変わりますが。
ノーマちゃんが使ってるブレスエアーの使い勝手はどうですか?
う~に~がほぼ寝たきりになってきたので、うちも買おうかと検討中。
ノーマちゃんは、カバーは普通の人間用敷布団カバーをご使用ですか?
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-09-06 10:54 x
ベルちゃんのままさま

はい~~(T_T)よかったデス~~~~
もう泳がないかも?と思っていましたし、すんげ~つまんなそうにされるんじゃないかと(^^;)思ってたんですが、意外に喜んでいたようでした。
シニアになると表情も乏しくなるのでいろいろ分かり難いですね~

でも、やっぱりオデカケは楽しいんだって分かって嬉しいです~
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-09-06 10:59 x
アンテさま

ぜし!おぶってでも!(^^)
泳がなくても自然の中はきっとワンコにとっては楽しいと思いますデス~
人間もかなーり楽しいデス(^m^)ワタシ、呑み助ですし~。おほほ。

綺麗な川ですよねえ~
うちも初めて連れて行ってもらったのですが、水もさほど冷たくなく、人も少なくてよかったデス。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-09-06 11:01 x
ホイザー君のままさま

ありがとうございます~~!
そうなんです~

ノーマが楽しそうだとワタシとまさのすけがめちゃ嬉しいんですね(^^)
1ヵ月前はあの群発発作を起こしたんだったと思うと、は~~~夢のよう・・(T_T)と思いましたデス。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-09-06 11:03 x
タバサちゃんのままさま

ありがとうございます~~(^^)
水辺はやっぱりマイナスイオンがたくさんなんでしょうねえ。
人間はワンコにつきあって、ちょっと入水するくらいですが、ぜんぜん暑くないし、水の音に癒されましたデス~
涼しくなっていただけたのならとっても嬉しいです(^。^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-09-06 11:07 x
華ちゃんのままさま

ありがとうございます~~~!
コットは最初は「何よ?これっ?!」って激しくいやそうでした(^^;)
だけど、落ち着いてみれば、「あら。これ、いいじゃない?」な感じで、寝転がっていました。
下がネットだったら水がたまらなくていいんですけどね~(^^;)
ノーマが落ちないようにカーブになってるものがよかろうと思って、これを選んだんですが、お安くてぐ~♪でした(^^)

鶏肉はばんばん食べました~(^^)
その後、げりっこもなくてダイジョブでした~!
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-09-06 11:10 x
さくらちゃんのままさま

「す~こす~~こ」ってキミはダースベイダーかよっ?!(^^;)
って鼻息でございますね(^m^)
かなり真剣だったようです。

やっぱり川で育った子なので湖より川なんですねえ。好きなのが。
お水が冷たすぎないのがとってもよかったです~(^^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-09-06 11:14 x
のぞぴーさま

ありがとありがと~(^^)
そうねそうね。がんばってくれましたワ。

唯一、ノーマの好きなことが「泳ぐこと」だったので、もうノーマが泳がなかくてもいいから、いちおう、泳ぐチャンスだけは飼い主の務めとしてあげなきゃと思っていたのデス。
いわゆる、「だめもと」ってヤツですね?(^^;)

そしたら泳いでくれたのでワタシャ舞い上がっちゃいまちたよ(^^)おほほ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-09-06 11:26 x
うにまいすさま

おおお~~ここに同じ体験をなさった方がっ(^^;)
そうです~!すごく嬉しかったデス。

若いときからあんまりガッツがなく、「おらおらおらあ~!」ってところのない子だったので、シニアになったらもっとローテンションで(^^;)
そんな子なので、15歳って高齢で、しかも1ヶ月前には死にかけ?てしまって。そんな子が泳ぐかな~?と思っていたのデス。
水に入れたとたんに、必死で岸を目指してしまうんじゃないか?と思っていたので、ふわふわ泳いだときには感激しました。

関東にも綺麗な川とかおされで便利なお泊りできるとことかい~っぱいあるじゃないですか~(^^;)
ここはノーマ家からは結構遠いんです~(^^;)

ブレスエアー。いいですよ~(^^)
ハンモックに寝てるみたいです。一枚だと薄いかも?ですから、そのときは半分に折りたたんで重ねてもいいかも?ですねえ。
はい。中身の芯(?)だけ買って、人間用の普通のカバー(ガーゼの)をかけています。
その上にパイル地などのフラットなシーツをかけておくとお洗濯が楽かもしれないですね~
カバーをいちいち外して洗うのは面倒ですし~
Commented by うにまいす at 2010-09-06 16:37 x
ありがとうございます~。
なるほど。折りたたんでも使えるのですね。
それは我が家の狭い台所にもいいかも。
ぺピイの通販で犬用100×150サイズ・カバー2枚付きってのがあったけど、お高くてね~。
人間用シングルサイズならカバー探すのも楽ですもんね。
タフイーも愛用してますが、必ずはみ出るのでハニカムとまたがって寝ています(笑)
Commented by スママ at 2010-09-06 21:07 x
こんばんは~
土曜はありがとうございましたm(_ _)m

ノーマちゃんが、「食べるものはないの?」だったり
『泳ぐったら泳ぐのよ!!』だったりの
お顔が可愛くてね~
思わず笑っちゃいました。
久しぶりの川が気持ちよかったのかにゃ。

↑、お腹も壊さなくて良かったわ。
又、あっつーいうちに行きましょうねん。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-09-06 22:22 x
うにまいすさま

はい~折りたためますよぅ。
うちに届いたときは三つ折になって届きました(^^)
案外ぐねぐねしてて、ブレスエアー単体で立たせることはできないです。ぐねん!となっちゃいます。

おおぉ~ペピィでもブレスエアーが!(^^)
見てきました~
ほんとだ・・・お高い・・・(^^;)これはカバーがめちゃいいもんなのでしょかね。おほほ・・・
ま~~カバーはいやでも頻繁に洗わなきゃならないので、洗いやすくてお安いものが飼い主の心と財布に優しいデスよねえ。
うちはノーマちんが歯肉炎なのでシーツはどうしても汚れちゃいますの。お安くて替えがきくものがいいですワ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-09-06 22:25 x
スママさま

こちらこそ、ほんとにありがとうございました~!
連れて行っていただいてよかったです~~~!

今回は前回お山に行ったときより楽しそうだったかもしれません。
あいか~らずのマイワールドっぷりで(^^;)おほほほ・・・

はい!お腹もじぇんじぇん大丈夫でした(^。^)v
帰ってもめちゃ元気。
またじぇひご一緒させて下さいませデス!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧