8月8日。また発作が出たって

今日は日曜日なので、病院の診察時間は午前10時から午後1時まで。
基本、面会は診察時間内、ということなので、

午後1時ぎりぎりに病院に着こう!とまさのすけと話していました。
今日こそはもう連れて帰れるだろうと思って。

ノーマの通ってる病院は患畜さんがいつもいっぱいで、駐車場も車が停められないことがままあります。
今回はきっと歩けないであろうノーマを車に乗せないといけないので、駐車場が空いたくらいに病院に行かねば、と思って、

今はまだ混んでますか~?
駐車場はいっぱいですか~?

と聞こうと思って12時過ぎに病院に電話してみました。

その前に、ノーマの具合を聞かねば、と思い、いかがでしょう?と尋ねてみると

「さきほど発作が出ました。詳しくはいらしたときに獣医師から報告させていただきます」

と言われてしまった。

今日はそんなに混んでいなくて駐車場もあいてるそうだ。

・・・・
・・・・・・・涙・・・

やっぱり出るのか。発作。くすん。
まだ落ち着かないのか。
というかもう鎮静剤や脳圧を下げる薬でも落ち着けないくらい腫瘍が大きくなって脳を圧迫してるのか?
とついつい思う。

どよ~んとしながら電話の内容をまさのすけに報告。
同じくどよ~んとするまさのすけ。

きっとさっき発作があったのなら、今から面会に行ってもノーマちゃんは寝てるから、まさのすけは面会に行くのやめとく?と尋ねる。

きっとそんなノーマを見るのはまさは辛かろうと思ってさ。
ワタシも辛いが現実から目をそらしてはいられないからワタシはノーマに会いに行くよ。

ということで、まさのすけは実家にも用があるらしいので、実家に行ってもらい、
ワタシ一人が電車に乗ってノーマに会いに行く。

発作って、どんなくらいだったんだろう・・・?
看護士さんの声が結構緊迫してたような気がするので、大きな発作だったかもしれない。

・・・

あ。いかんいかん。めっちゃ暗くなってしまった。
立ち上がらなければ。

病院に着くと、あら、今日は日曜なのにほんとうに駐車場もがらがら。
こんなこともあるのね。

入院室に通されると前日と同じくこちらに背を向けて眠るノーマが見えた。

今日は昨日と違って鎮静剤と脳圧を下げる薬を入れられてまだ間がないから反応はなし。
ずっとこんこんと眠り続けている。

8月8日。また発作が出たって_e0142430_2040261.jpg


8月8日。また発作が出たって_e0142430_20403216.jpg


昨日と同じく、顔をなで、耳をなで、頭をなで・・・・


しばらく撫でていると先生が来られて報告される。
昨日発作があってからは落ち着いてご機嫌さんだったんですけどねえ。って。

発作、大きかったですか?とおそるおそる尋ねると

わりと大きかったですね。

時間は?長かったですか?ときくと

先生「長かったです。」

ワタシ「(T_T)どんだけ長かったですか~~?(涙目)」

先生「いや。長いと言っても1分くらいのものでしたけど。」

ワタシの心の中の声「ほ~~~。ビビらせないで下さいよぅ(涙)」


これだけ鎮静剤も使ってるのに・・・とワタシがつぶやくと、

先生は「使ってるといってもほんとに少量ですから。あまり使うと他によくない(?)ので、こんな量ですけれど。
ただ、脳圧を下げる注射もし、鎮静剤で脳の興奮を抑えようとしていますが、これらを使ってるのにも関わらず発作が出るということは、もしかしたらこれが効かないほど腫瘍が大きくなって脳を圧迫してる?とも考えられますし、いつかはそう考えてもらわなければならないときがあるかもしれません。
だけどそれは今の段階ではまだそう判断するには早すぎると思います」
と言われました。

そうね。あまり良くないように考えるのはいけないよね。
あれだけ発作が続いていたんじゃないの。
おまけにノーマは15歳だもの。
そんなにサクサク元に戻れる方がありえないことだよね?

と、考えながら帰りました。

コメント欄閉じます。しゅみましぇん。
コメントされる方もどうコメントしてよいやら難しかろうと思いますので。
だいじょぶ。ワタシは凹んでませんよ。希望を捨てていないので。
いつもありがとうございます。





ノーマの病院に行くために某駅に着き、
改札口の前をふと見ると、シェパードとボーダーコリー?それともサイトハウンド系のワンコだったか?

よく見なかったので判断できませんが、ワンコが2匹寝そべっていました。
もちろん横には飼い主さんとおぼしき人が二人。

最初は誰かを待っているのかな?この暑いのにこんなところにいるからぐったりしてるよ。かわいそうに。
と思ったのですが、ちらと見たときに目に入ったのが募金箱でした。

何の募金?

何だかわかりません。よく見ませんでしたから。



・・・・・こ~~~ゆ~~~~ことをををを・・・

するなああああ!!!(激怒)


募金をするのは結構だ。
何の内容だか知らないけれど。

だけどこのクソ暑いのに、犬を連れてする必要があるか?えっ?!
ワンコは2匹ともぐったりと寝てるじゃないの!

犬を連れてる方が人目を引くし、同情して募金をしてもらえる可能性が高いかもしれない。
それは分かる。

たまにいるらしいよね。宗教の勧誘にさっぶい中、いたいけな子供を連れて勧誘してる人が。
それを見た方は子供がかわいそうで思わず家に入れたり話を聞いたりするとかなんとか。

じょ~~~~だんではないっ!

募金はその趣旨に純粋に賛同した尊い気持ちがあって初めてなされるべきで、
目の前のかわいそうな犬やら子供やらで人目を引いたり同情を誘ったりして募るのはある意味ルール違反ではないのか。

犬や子供を利用するなっ!!!!

もしかしたら、同情してもらおうとか、人目を引こうとかそんな魂胆ではなく、
単に犬といつも一緒にいたい、という人なのかもしれない。

そうだったとしても、こんっなクソ暑いのに、こんっっなにクソ暑いのに(大事なことなので二度言いました)
犬をまっ昼間戸外に連れ出すなんて殺犬行為だ!
どんだけアスファルトが熱くなってると思うんだ。
犬のためを思うのなら冷房の効いた部屋に置いといて、自分だけがまっ昼間のクソ暑い駅に出向くべきだ。

人間は何のためにこんなに暑いところにいるのか判断がついてるからかまわない。
たとえ熱射病になったとしてもそれは自業自得といえる。
だけど犬はそんなこと判断できない。
飼い主が行くところへは否応なく連れて行かれる。
連れて行かれても飼い主と一緒なら、と喜んでさえいるかもしれない。
そんな心をも利用してるようで非常に腹立たしい。

久々、どっか~ん!と腹立ったっ!
そして直接そういうことを言いに行けないヘタレな自分にも腹が立つっっ!!!

あ。「久々」でもないね。
こないだ「朝鮮学校も授業料無償化で決定」(by TBS)なニュースを見たとき以来か(^^)
私たちの血税をを反日教育に使うなあああ。
売国、民主党めっ!(涙)
by nomanyan | 2010-08-08 18:31 | ノーマの病気


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧