8月1日。フュージョンが届いたよ

宅急便が届きました~!

ガサガサと荷解きしてると
e0142430_115488.jpg


気になる?(^m^)

ほ~ら。これですよ~
e0142430_1155385.jpg


旭化成さんのフュージョンを使った敷きパッドですよお。
e0142430_11592079.jpg


今年から「フュージョン」て名前になったようだけど、以前は「バイオハニカム」の名前で有名ね。
レト飼いさん御用達のアイアンバロンさんで販売してる「ハニカム胴着」もこの素材を使ってるので
レト飼いさん、シニア飼いさんには「ハニカム」の名前の方がしっくり来るかもね~

今、ノーマっちは寝床としてハニカムマットを使ってるのだけど、どうしても寝返りをごろんごろん打ちまくるのでマットをほぼ使ってない状態。

こないだなんか朝目が覚めたら、ノーマちんたらマットをかけて寝てたっちうの。
どうやって身体に掛けることになったんだか。
この暑いのにマットを掛けて寝る犬はなかなかいませんて。

普段大人しいくせに寝たら四畳半くらいの範囲を寝返りしまくる(^^;)ので、
ど~~したもんかなあ?とず~~っと思っていて、ネットで人間の介護用品とかも見て、
結局お値段がたいしてお高くなくかつ使えそう?なもの、ということで、この商品をお買い上げしてみました。

本来これはパッドなので、人間は普通の敷布団の上とかベッドの上に掛けるものなんですけども
ノーマちんにはこの厚さで今のところはいいんじゃないか?と思いまして。

購入したのはこちら
お安いところを探したのだ(^^)

調べてみると、介護用品ってお高いのよねえ(T_T)
人間の介護をなさってる方も本当に大変よね。
身体的にも精神的にもそして金銭的にも~(>_<)

民主党も自分たちに都合のいいように捏造した歴史を元にいつまでも賠償賠償ってうるさいあの国とあの国にへ~こら援助してるお金があったら介護用品とかに補助金出すとか、介護の現場で働いてる人のお給料は全額免税にするとか、お助けしたらどうなのかすらっ。

ま。それは置いといて~



どう?どう?
寝心地は?
e0142430_12132423.jpg


e0142430_12134250.jpg


あ(^^;)それはそれは。ありがとうございまふ。相変わらずの上から目線で本当にカムサハムニダ。

ネットでフュージョンの使い心地のレビューをあちこち見てたら
「とてもいいけど、飼い猫が爪を研ぎたがるのが困りものです」というのがあったの。

・・・・・・(-_-;)

我が家のような猫が集いまくっている家ではか~なりまずいんでない?と思っていたら

e0142430_1221346.jpg


しっ、しまたんっ!
違いますっっ!!!
ちっこもお断りですよっ!
by nomanyan | 2010-08-02 12:33 | 日常 | Comments(6)
Commented by 花ママ at 2010-08-02 20:46 x
おお!と思いました。
寝具の老舗のお品ですね。
ワン用にこだわることないんですよね。
これは、よさそう。
にゃんこさんにも人気ありそうですけど(^_^;)
介護用品こそお安くすべきと思うんですけどね。。。
きっと高給取りの永田町の皆様には、はした金なんでしょうね・・・
育児休暇のように介護休暇ってのもあっていいと思うんだけど
裕福な家庭にお育ちの方は、関係ないんでしょうね。。。

ともあれ、ノーマちゃんがお気に召したようでよかった~。
花も上目線街道まっしぐらです^^
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-08-02 21:17 x
花ちゃんのままさま

そうなんですよ~!
介護用品こそお安くしていただかないと~(>_<)
いろんな工夫が必要だから普通に販売するとお高いのは当然ですよね。
だから国が何かお助けしてくれないと~
あと医療とか介護とかで働く人のお給料はもっと高くしてくれないと大変だと思いますデスよ。

ワン用もお高いですよね~~っ(>_<)
おむつも人間用の方がお安いらしくて。
最近では人のものでノーマに使えるものはないか?とあちこち見ています(^^)

花ちゃんも上から目線になってますか~?(^m^)
シニアさんの特権ですからねっ
上からいっちゃいましょう!花ちゃん♪
Commented by うにまいす at 2010-08-03 09:45 x
これ大きくていいですね。
人のシングルサイズですよね?
6月にタフィー買ったばかりだけど、こっちの方がよかったかも。
タフィーいいんですけど、う~に~やっぱりはみ出してますよ。
目標の場所にうまく「よっこらしょ!」とできないんですよねー。
しかもお安くなってるし。
いよいよ寝たきりになったらこれ買おうかな。
いい情報ありがとうございます~。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-08-03 20:33 x
うにまいすさま

そうです~。人用でシングルサイズです。
ノーマもハニカムマットいいんですけど、以前日記に書いたようにはみ出るし、う~に~ちゃんと同じくうまくソコにすわれないんですよねえ(^^;)

あとね、ノーマが寝たきりになったら「ブレスエアー」ってのを買って、この下に敷こうかと思っています。
ノーマのHP作るときに素材をいただいたサイトの管理人さんちのハスキーちゃんが寝たきりになったときに「これがおすすめ」って書いておられました。
ブレスエアー、いろんなところで販売されてますが、切り売りしてくれるからという理由でここをご紹介されてましたよん。ttp://san-ei.shop-pro.jp/
(頭に「h」入れて下さい)

ワタシが探したのはこれ、ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/sakai-f/araeru-0084.html
ブレスエアーだけ!(^^;)ってやつです。
ブレスエアーはちとお高いですからねえ。躊躇しちゃいますデスよ。
おほほ。
Commented by アンテ at 2010-08-04 01:03 x
いいなあーーーいいなああーーーー!ボクなんて百均のクッションですよっ!
この時期、暑いんですよ、ムレるんですよっっ!
というリーフの心の叫びが聞こえましたです、はい(爆)

ほんと、ペット用品にこだわることはないですよね。
断然人間の介護用品の方が種類が多くて値段もお安いです。
でも お世話かがりさんが探し出したサイトはほんまにお安いわ~(びっくりですよ)

その手触り、ネコたんがバリバリしたくなる気も分かりますが・・・・・
ネコたん達よ、ちーーーーと我慢してあげてね(笑)

Commented by ノーマのお世話係 at 2010-08-04 18:07 x
アンテさま

リーフ君だってサーキュレータ買ってもらってるし~敷物も綺麗な心地良さそうなもの敷いてもらってるでしょ(^^)
リーフ君のアンヨが滑らないようにっていっぱい考えてもらってるでしょ~~(^^)

そうなんです。ペット用品ってお高いのですよね!
オムツも人間の介護用とか赤ちゃん用の方がお安いのでしっぽの穴をあけて人間用を使ってる人がおられますよね。
人間用の方がフィットするとか聞いたことありますデス。

お安いでしょ(^^)あそこのバイオハニカム。
ネットのいいところは自宅にいながらお安いところを探せるところですね~
最初は楽天でみつけたのですが、ワタシYahooでポイントためてるのでYahooでも探してみました。あったあった~♪

今のところ爪とぎの被害にはあってませんが、にゃんこ隊がこれにいつ気づくか怖いデス(^^;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧