15歳。お誕生日旅行その1

直前まで、どうしよう?行ける?行けるかな?と迷っていましたが、
「15歳になれたよよかったね記念旅行」に7月2日、行って参りました~~~~!

行けました~(涙)

今年のノーマは体調はそんなに不安ではなかったのですが、
ほら、
あの、
肉球スタンプ!!!
それから、今やへ~~~~きでお家の中でおちっこしちゃう!
て、コレ。
これが心配で、やっぱり行けないよね~~と諦めていたのですが、
最近、おちっこがしたくなると「おちっこ出るけどいい?」って顔をして、ワタシを見るようになったので、
おや?これは案外、大丈夫ですか?と思い、

また、もう15歳のお誕生日は二度と来ないのだから、と思い、
そして、来年、お誕生日を祝えるのか?・・・と思えば、
やはり今年、がんばって行っとこ!
と思い、6月30日に急遽予約を入れたのでした。

急に行くことにしたので、おまけに旅行前日の7月1日はワタクシ、出かける予定が入っていたので、
そら忘れ物したした(^^;)
あれこれ忘れ物をしたまま出発したのでした。

行く先は去年も行った、ホテル旬香さ~ん!(大山の方ね)

ノーマの旅行は遊べるところがあるか?ということより、

1.脚に負担がかからず(^^)お部屋に行けるか?
2・目的地までの時間が長時間にならないか?
3・目的地までの道路が混まないか?
4.食べることしか楽しみのないノーマがおいしくいただけるメニューがあるか?

なので、それをクリアできるお宿、ということでやはり今年もこちらに行かせていだきました。
去年は2階のお部屋を予約してしまったけど、1階にもお部屋があるので今年は1階をお願いしました。

さ~ノーマさん!
15歳おめでとう!楽しい旅行になるといいねっ!
トイレ休憩しとこうか?

e0142430_10214162.jpg

激しくいやそう(^^;)

そうなのです。
旅行に行くのをためらったのはこのことが大きいのでございます。

うんpやちっこの心配よりも、ワタシが旅行になかなか乗り気にならなかったのは、
ノーマが楽しめないかも?
という懸念でした。

ノーマはもともとシャイで、ガッツがないタイプの女子ゴルでございました。
なので、若い頃は呼びもきくし、よそのワンちゃんに因縁をつけることもなく、
ケンカを売られてもほぼ、買うことはなく、どこへ連れて行っても、
おとなしくちんまりとワタシの横に座っていて
それはそれはラクチンなお嬢さんでした。

ところが病気の影響もあり、またシニアになってアンヨにも何もかも自信が持てなくなり、
以前からよそのワンコにはあまり興味がなかったけれど、それ以上によその子に接するのを嫌がるようになりました。
そして新しい場所に行くことも楽しくなさそう?
というか、わけがわかってない?というか?
ちょっと不安そう、というか?

ちょっと頭のねじが飛んじゃったかな~?なところがあるので(^^;)

旅行に行ったとしても、ノーマは楽しくないんじゃないの?
ノーマが楽しくないのに、旅行に連れて行くのは意味がない・・・・よね・・・・
と思っていたのです。

ところが!
意に反して、到着すると
e0142430_1030637.jpg


おおう!!!

ちょっとアナタ!
楽しそうじゃない??
そうじゃない?
しかも「ここ、知ってる」って感じだよねええ?

到着してドッグランに行ったら、とっととおちっこも済ませ、
ホテルに入るとさっさかダイニングの方に行こうとしたり、

こっちだよってお部屋に誘導すると「はいはいはい!」とチャカチャカ歩いて!
(嫌なときは「じぇったい行かないもんっ!」ってふんばる)

あら・・・よかった。よかったかも。

そしてドッグランには他の宿泊ワンコさんがおられ、(トイプーさま)
相手が超小型犬さまでもびびってしまうようになったノーマなので、晩御飯までお部屋でゆっくり寝てもらうことにしました。

歯肉炎でオヨダが出るからね。ベッドパッドを持ってきたから、それを敷いてっと。
e0142430_10404418.jpg


忘れ物その1。ハニカム胴着
しまった~~~(>_<)しまったよ!
ハニカム胴着だったら寝たまま着ていられるし、あれはすちゃっ!と立たせるのに、すごく便利なの。
それに廊下が結構滑るので、支えながら歩かないといけないときにハーネスよりハニカム胴着の方が
より安定するのにねえ。

そして、晩御飯の時間に。
ダイニングに移動して、ごはんでございます。

去年はワンコ用のメニューはなかったのですが、今年は数種類用意されてて嬉しいわあ(^^)
飼い主としてはせっかく旅行に来たのだから、ワンコにもその地のものを食べさせたいってもんですよね。

ノーマさんがいただいたワンコメニューはこちら「チキンクリーム」
e0142430_1132287.jpg


真剣に食べています(^^)
e0142430_117010.jpg


食べ終わったあと
e0142430_10525543.jpg


おおお~~っ!!!
なんて真剣な顔をしているのっ!

こんなことでナゼこうも喜んでいるのか?と思われるでしょうが(^^;)

ノーマは最近、昔すごく好きだったものでも「ん~~?これは要らないわあ」とかって、ぷぃっとして
食べないことがあるのですっ(>_<)

ゴルといえば食欲!食欲といえばゴルなのにっっ!

だから、唯一のノーマのお楽しみの食事すら、楽しくないかも?とうす~~~~く不安だったワタシなのですが、この顔を見て、「まだノーマは食べることが楽しいんだ~(T_T)」と嬉しくなりました。

は~~~~~
よかった・・・ノーマが食事を楽しみにしてくれて。
だってねえ、ときどきディキャンプでもあまり食べなかったこともあってねえ。

食べること。これくらいしか楽しみがないのに、楽しいことがなくて生きていくのは辛いじゃないの。
病気だってあって、怖い発作も出るのにさ・・(T_T)とワタシはずっと思っていたの。

まだこういう外食の楽しみを覚えていてくれたのねえ。
もうドッグカフェにも行かなくなって久しいので、忘れてるかもね~と思っていたの。

覚えていたのねえ。よかったぁ。
「もう帰るわよ!」にならなくて、よかったあああ(涙)

そしてお誕生日といえばコレ!
e0142430_1144471.jpg

バースディケーキ~~~!!!
ドンドンドン!パフパフパフ~!!!

e0142430_11442110.jpg

わかっているわよ(^^;)
誰もそのまま食べれって言ってないわよぅ。
記念撮影用に火をつけて持ってきて下さったんじゃないの。
お願いしたわけじゃないのにこんなことして下さって。
ありがたいわねえ。

e0142430_11443532.jpg


バースディケーキは同宿のワンコさんたちにも切り分けてもらって食べていただきました。

こんなに大きなケーキはもうノーマっちは一度に食べられません。
若い頃だったらがっつがつ食べられただろうけど、今はそうはいきません~

ワンコは食いしん坊で、とりわけレト系は満腹中枢壊れてますか~?もしも~し?!な犬種なので(^^;)
昔は、どんだけ食べられるんだろう?(^^;)お腹壊さないんだったら一度、本犬が望む限界まで食べさせてみたいわあって思っていたけれど、ノーマはず~~~っとダイエットしてたし(^^;)お腹が弱い子だったので、好きなだけお食べ!は遂にしませんでしたねえ。
普通しないか。そうか。おほほ。

そして、もう何でもお食べ!うるさいことは言わないよっ!好きなようにしていいよ~~~な年齢になったけれど、
今度は身体の方が「そんなに食えねえよっ!」になってしまったのねえ・・

切り分けてもらったケーキも結局は全部は食べられず、「もうごちそうさま」になっていました。
その後、人間用のバースディケーキが登場して(同宿の方が今日お誕生日で^^)私たちもおすそ分けをいただいたので、人間用のケーキだったら甘いからノーマも食べるって言うかな?と思い、ちょっとあげたのですが、食べませんでした。

無理に食べてお腹を壊されても困るんで、ちょっち切ないけど
これでいいのだ(^^;)

旅行ネタは続きます。




引き続き黒猫ちゃん(女子)の里親さん募集中です。
e0142430_1045269.jpg

とてもかわゆすちゃんです(^^)
どうかどうか優しい里親さんがみつかりますように!
ご連絡先はリーフ君ちのブログからお願いいたします。
by nomanyan | 2010-07-04 11:19 | おでかけ | Comments(4)
Commented by スママ at 2010-07-04 22:15 x
わぁ、ノーマちゃんが楽しめてよかったね~
わくわくウキウキ美味しい♪ってのはとてもいい刺激になるし・・・
しかもゴージャスなバースデーケーキだわ。
さっすが「旬香」さん。
(一度は行ってみたいっすよ、行けないけどさ・・苦笑)

何はともあれ記念旅行が楽しくてよかったね~
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-05 08:22 x
スママさま

メールもありがとうございました~!

はい~~
意外なことに楽しそうでしたよ(^^;)ええ、意外なことに。
もう帰るっ!って言うかな?と思っていたのですが、ふつ~にお部屋に入り、ふつ~に寝そべって寝てしまいました。

あり?単に「帰る!」って言うガッツがなかったのかも?(^^;)
Commented by うにまいす at 2010-07-05 09:12 x
ノーマちゃんが15歳記念旅行に行けて、とてもとても嬉しいうにまいすです~。
楽しそうで本当によかった。
う~に~も16歳記念旅行に行きましたが、正直言って15歳とは全然違いましたよ。
15歳の旅行は走って泳いで、それは楽しそうでしたが、今年はわかってんだかわかってないんだか・・・
私も「う~に~が楽しめなかったら旅行は終わり」と思ってますが、そろそろその時期が来たか?と先日の旅行で思いましたです。

旅行先の条件、まったくそのとおりですよねー。
でもこの4つを全部クリアの宿って少なくないですか?
うちの旅行は、4つめの「おいしいもの」がなかったので、冷凍ケーキを持参しましたよー。
ノーマちゃん、おいしいごはんとケーキが出てきてよかったね~。
旅行楽しかったでしょ?また行ってねー。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-05 22:58 x
うにまいすさま

ありがとうございます~~~(*^^*)
どうしようかほんとに迷っていたのですが、行ってよかったです。
行って良かったって言えて良かったデス(^^)

おおぅ~~~・・そんなに違いますか?15歳と16歳・・・
う~に~ちゃんはおもちゃも運ぶし、手も食べそうな勢いで(^m^)
ウマウマにも食いついてくれるから、楽しめるタイプの子なんだと思いますデスよ。
だからまだまだきっと旅行を楽しんでくれると思います。
う~に~ちゃんが旅行に行かなくなったらワタシも何だか寂しいなあ・・・

はい(-_-;)条件をクリアできるお宿は限りなく少ないデス。
というか、そもそもワンコが泊まれるお宿が関西圏では少ないんですよねえ。
関東が羨ましいのはソコですわ~
気候もワンコ向けでしょ~?那須とか、軽井沢とか、涼しめですもんね。いいなあ~っていつも思っています。
ま。お宿があっても金銭的になかなか行けないんですけどね~(^^;)

またノーマも旅行、行けるといいなあ(^^)ありがとうございます!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧