7月2日。15歳になりました

ノーマ、今日15歳のお誕生日です。

15歳になれるなんて、ノーマがうちに来たばっかりの頃には思いもしませんでした。
10歳でてんかん発作を起こして、脳に腫瘍があるってわかって、もう当然15歳なんて年齢、
夢の彼方でした。

なのに、こんなにがんばってくれて、ありがとう。
ワタシとまさのすけはノーマがいないとだめになるからって、がんばってくれてるんですかね?(^^;)
すまないねえ。依存型の飼い主で。
あちこち痛かったり辛かったりするのかもしれないけど、まだごはんはおいしそうに食べてくれるし、
もうちょっとがんばって下さいね。

ノーマを生んでくれたお母さんゴルちゃん、ボニータちゃん。
ありがとう。
丈夫に生んでくれてありがとう(^^;)
ボニータちゃんはどこでどうしているだろうか?といつも思っていますよ。
どうかボニータちゃんも幸せな犬生を送れていますように。

ノーマが具合が悪いとき、心配してくれたり、病院に連れて行ってくれたり、
また、一緒に遊びに行ってくれたりしてくれるお友達の皆様、
いつも日記にコメントくださって心配してくださる皆様。

皆様のおかげでワタシたちは何度もノーマ危機一髪!を乗り越えてこられましたデスよ。
ありがとうございます。




e0142430_10591496.jpg


e0142430_1101523.jpg

ウマウマもたくさんいただいてしまいました。
本当にありがとうございました。
by nomanyan | 2010-07-02 11:09 | お世話係のつぶやき | Comments(28)
Commented by ホイザーママ at 2010-07-02 12:33 x
お嬢!!
お誕生日おめでとうございます。
本当に本当にこちらまで嬉しい。

15歳。本当におめでとうございます。
これからもお嬢のペースで。
たくさん楽しんでくださいませ。
お世話係様、まさのすけ様もおめでとうございます。

暑くなって、大変だとは思いますが
これからも素敵なお顔見せてくださいね。

Commented by うにまいす at 2010-07-02 13:42 x
ノーマちゃん15歳おめでとうございます!!
病気があっても共存しつつ15歳のご長寿はすばらしいですよ。
お世話係さん、まさのすけさん、この日を迎えられてどんなにか嬉しいことでしょうね。
この一年も穏やかに、発作が出ることなく過ごせますようにお祈りしております。

わがままいっぱい言って、我慢はしないで、16歳に向けて一日一日生きていきましょうね。
う~に~もそうします。
Commented by バーバーパパ at 2010-07-02 15:33 x
ノーマちゃん♪15歳おめでとう~\(^o^)/

その可愛い身体には、
いろいろと辛いことや大変なことをたくさん背負っているけど、
決して負けることなく頑張ってきて、
15歳というこの嬉しい日を迎えることができましたね(^_^)
これからは、ほ~~んとにのんびりゆっくり、
時を刻んでいってください。いつまでも元気で♪
ノーマちゃん15歳本当に心からおめでとう♪

ノーマちゃんのその後ろを、
ケリーも頑張ってついていきますよ!(^_^)v
Commented by ベルママ at 2010-07-02 18:11 x
ノーマちゃん15歳おめでとう!!
すごいね!えらいね!
もうほんと、すごいとしか言葉が出てこないよ(うれし泣)
ウマウマいっぱい食べてお世話係さんとまささんとまだまだずっと一緒にいてください。
千葉のおばちゃんも毎月の誕生日も一緒にお祝いさせてね。
15歳のノーマちゃんも16歳のうーにーちゃんも本当に素晴らしい!
本当に本当におめでとう。
Commented by 花ママ at 2010-07-02 19:54 x
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
15歳!すごい♪
その調子でマイペースでね~♪
ほんと、15歳、16歳というのを読むと心強くうれしくなりまっす♪
ノーマちゃん、い~~~っぱいわがままいうんだよ~^^
おめでとう!おめでとう♪

ノーマちゃんのご長寿に花もあやかれますように。。。

おめでとう。
Commented by あけっち at 2010-07-02 23:14 x
ノーマちゃん、15才のお誕生日おめでとう~(=^▽^=)
初めて会った時に、大きな爆弾抱えてるって聞いてたから、心配してましたが、シニアさんなりに元気に15才を迎えられて本当に嬉しいです!

ワチャワチャが2匹居る我が家は、なかなかノーマちゃんに会いに行けないけど、15才の1年も元気に過ごして下さいね~
Commented by キャンディーママ at 2010-07-03 06:59 x
ノーマちゃん15歳のお誕生日おめでとう
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
素晴らしいのひとことにつきますね
これからも、家族の愛情のもと、わがままにゆったりと
すごしてくださいね♪
キャンディーも追いかけていきますよ~=^-^=うふっ♪
Commented by kozu* at 2010-07-03 11:23 x
15歳、おめでとーーー!
嬉しいね~(^^)
これからもノーマちゃんペースで、ゆっくり過ごせますように♪
いっぱい美味しいもの食べて、ご機嫌で1年を過ごしてくださいね~~
Commented by むくまま at 2010-07-03 14:05 x
ノーマちゃん お誕生日おめでとうございます。。。
15歳! ホントすごいです。
ねこ達の小競り合いを遠目に見つつ 我関せずの1年を存分に楽しんでください。
そして ぬぼ~っとした16歳に!
Commented by さくらまま at 2010-07-03 15:23 x
わ~~~い!すごいすごい!
ノーマちゃん、15歳おめでとう~~~~っ!\(^o^)/
本当に嬉しいですよね~。^^

私もわが事のように心からうれしく思います。
楽しくのんびり、よい一年となりますように。^^
Commented by mochahime at 2010-07-03 17:48 x
HAPPY birthday\(^_^)/

15歳ですか~!ノーマちゃんもお世話係さんもおめでとうございます(^O^)

ノーマちゃんを支え、またノーマちゃんから支えられ過ごされた日々なんですね。

うちはまだまだこれからですが1日でも長く一緒にいたいものですね(*^o^*)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-03 22:22 x
ホイザー君のままさま

ノーマに、ワタシたちにも、ありがとうございます(^^)
15歳のお誕生日を迎えることができました~~
この1年もいろいろありましたが、なんとか乗り越えて来れました。
ありがとうございます。

はい~~(^^)
ノーマのペースで。
ワタシたちもあせらず、悲観的にならないように。
がんばりますデス~~!

Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-03 22:28 x
うにまいすさま

どうにかノーマもう~に~ちゃんの後に続いてお誕生日が迎えられました(^^)ほんとうにありがとうございます。

シニアになると一年が短いようで長いですねえ。
楽しい日々ばかりだといいのですが、ドキドキハラハラメソメソの日があるので思い返すと15歳の誕生日まで長かったように思います。

はい(^^)
もう我慢とかは無縁にさせてあげたいと思いますデス(以前からほぼそうだったのですけど^^;)
ノーマが一日でも長く、楽しく嬉しい日々が過ごせるようがんばりたいと思います。
う~に~ちゃんのがんばりがワタシの支えにもなっています。
う~に~ちゃんの後ろをとことこよろよろついていきますよお(^^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-03 22:38 x
バーバーパパさま

ノーマにおめでとうをありがとうございます!
去年も早々におめでとうを言ってくださって、今年までも・・(T_T)
ありがとうございます!!!

これは脳腫瘍のせいでこうなの?それとも一般的な老化?(^^;)
と、だんだん見分けがつかなくなってきました。
おいおい・・と思うことがだんだん多くなってきましたが、そう思ってしまうほど長く私たちのそばにいてくれることに本当に感謝しています。

ケリーちゃんもね、きっとご長寿さんですよ。
ノーマよりずっとずっと発作の回数も少ないし。
ノーマ、だんだん発作の回数が減ってきました。
シニアになると病気の進行もよりゆっくりになるのかなあ?と思っています。
どうかケリーちゃんもパパさんママさんテンちゃんとたくさん楽しい時間が過ごせますように!!!
一緒にがんばりましょうね~!!
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-03 22:45 x
ベルちゃんのままさま

ノーマにおめでとうをありがとうございます!!

あぁ~~・・去年もお誕生日まで長かったですが、今年もいろいろあって(^^;)長かったデス~~~

うふふ(*^^*)千葉のノーマのおばちゃまデスね(^^)
うんうん。ほんとに何だか親戚さんのような感じがしてるのですよ。
ワタシからみるとしずくちゃんは姪っ子ちゃんみたいな感覚(^^)
成長を楽しみにしていますデスよ~~~

16歳のう~に~ちゃん、本当にすごいですよね!
ノーマもう~に~ちゃんにあやかってぜひ来年もお祝いをしたいと思います。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-03 22:55 x
花ちゃんのままさま

ありがとうございます~~!!!

はい(^^)ワタシもカール君やう~に~ちゃん、リーフ君、と16歳組がいらっしゃるので、心強く思って目標にしています。
ノーマのがんばりがどなたかにとって心強く思っていただけるのはとても光栄なことです~~
こそばゆいデスけど(^^;)

え~え~もう。わがまま言い放題でございますよ。お嬢さんは。
ワタシが廊下の床を拭いてるのに、平気でずかずか歩いて回ってますしね(-_-;)もう何も聞いちゃいませんの。
それで長生きしてくれるのなら、もういいですよね~(^^)

花ちゃんは毎日綺麗な海でお散歩して、泳いで、おいしいごはんを食べてるんですもん、15歳なんて軽い軽い~(^^)

Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-03 23:01 x
あけっちさま

ノーマにおめでとうをありがと~~(^^)

そうそう。ネットを始めて、まもなくたどりついたところがあけっちさんのところで。
うちと同じ猫の数!(^^)そしてゴル一人!!!
ってすっごい嬉しかったわあ。

ネットを始めたのはノーマの病気がわかって、不安で悲しくて寂しくてたまらなかったから。
たけちゃんと会ったときはまだノーマの病気もどうなるか分からなくて不安がいっぱいのワタシでした。
あけっちさんにもいっぱい心配してもらったもんねえ。ありがとうデス~

直接会えなくても日記で元気なたけぼんとのあっちの姿を見せてもらってるよぅ~
いつもありがと~(^^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-03 23:09 x
キャンディーちゃんのままさま

ノーマにありがとうございます~!

わがままにゆっくりと。
ええ、もうそのとおーりに過ごしておられます(^^;)
もう何も聞いちゃいません。おほほほ。

ノーマのいとこのキャンディーちゃん(^^)
家族が増えてキャンディーちゃんも楽しそうで、よかったわあ。

ノーマの親戚さまって、結構ご長寿さんがいるから、きっとキャンディーちゃんもご長寿さんだと思うの。
キャンディーちゃん、追いかけて来てね~~(*^^*)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-03 23:15 x
kozu*さま

はぅ~ん(^^)ノーマにおめでとうをありがと~~
5月のお誕生日の先輩様方のお誕生日を見て、いいなぁ~って(^^)思っていました。
もうね、いろんなご長寿さんの日記を拝見してますデス。
うちだけこんなことになってるの?とか思って(^^;)
カール君のがんばりがワタシの支えになっていますよ~
シニアの生活はいろいろあるけど、家族はただただがんばるしかないですねえ(^^;)
がんばります~!
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-03 23:20 x
むくままさま

ノーマにありがとうございます!(^^)

おほほ。そうですね。猫の小競り合いをつめた~~い目で今日も見ていました(^^;)
いろいろ気にしないのがご長寿の秘訣なのかもしれませんもんね。
人間のご長寿さまたちも「くよくよしないこと」とかおっしゃいますもんね。

うんうん。そうだ。
だからノーマもあらゆることを気にしないでマイペースなのがスーパーシニアへの道ですね(^^)

ぎゃはは!
「ぬぼ~っとした16歳」?(^m^)
もう今でもぬぼ~っとした15歳ですよぅ(^^;)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-03 23:23 x
さくらちゃんのままさま

ノーマにありがとうございます!

はい~~(T_T)やっぱ嬉しいですねえ。
4月に発作?これも発作なの?って状態が続いたし、徘徊もするようになったし、「もうだめポ・・」と思ったことが何度もありました(^^;)
なのでお誕生日が迎えられたことはほんとに嬉しいです。

ありがとうございます!!!
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-03 23:27 x
mochahimeさま

ノーマにありがとうございます(^^)

そうなんです~
ノーマを支えているようで、案外支えられてるのはワタシたちだったりするのデス。
ノーマの状態に一喜一憂して、精神状態のほとんどをノーマの体調に左右されています(^^;)

もうノーマの脳に腫瘍があることはどうしようもないことですから、あとはただ、これが大きくならないようにできる範囲で気をつけながら、楽しい一日を過ごしてもらえるようにがんばりたいと思いますデス。
Commented by アンテ at 2010-07-04 01:29 x
遅くなったけど ノーマちゃん、おめでとう~~。
いやいや、それよりも「良かったね~、おめでとう!!」の言葉をお世話係さんとまさのすけさんに送りますね。
色々 大変なことを乗り越えて、よくぞここまで。。。。

さあ、1年なんて 「あっ!!」と言う間ですよ~(うちがそうでした・笑)
毎日、毎日を 笑顔で これからもノーマちゃんとの生活を楽しんでくださいね!
Commented at 2010-07-04 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-04 12:40 x
アンテさま

ノーマにおめでとうをありがとうございます!!(^^)

そうですねぇぇぇ~~ほんとにおっしゃるように「良かったね」って感じデス。
腫瘍があることが分かったとき、あと3ヶ月から半年の命だと言われて。
あのまま本当に3ヶ月から半年でノーマがいってしまっていたら、ワタシはともかく、まさのすけはほんと~~~に崩壊してたかもしれません。
愛し愛されることの幸せをノーマからもらっています。
もうちょっとがんばってその幸せをワタシに与えてほしいです。
あ。まさのすけにも(^^)

>さあ、1年なんて 「あっ!!」と言う間ですよ~(うちがそうでした・笑)

ほんとっ?!(^^)
リーフ君のあとをついて行きますよ~~
がんばりまふ~~(>_<)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-04 12:42 x
鍵コメントさま(^^)

ノーマにおめでとうをありがとうございます!!!

いろいろ先々のことを考えると不安になることもたくさんあるのですが、もうただただ楽しいこと、嬉しいことを目指してがんばるしかないですもんね。
いつもありがとうございます(^^)
Commented by タバサママ at 2010-07-04 17:51 x
ノーマちゃん15歳おめでとうございます。
素敵なバースディを迎えられて嬉しいですね!
この1年もきっとゆったりまったりのノーマちゃんのお顔を拝見出来る事を祈ってます。
タバサもノーマちゃんをめざして15歳目指します。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-07-04 23:17 x
タバサちゃんのままさま

おめでとうをありがとうございます!

一年って長いのですが、あっという間ですねえ・・・
あら。真央ちゃんみたいなコメントになっていますが(^^;)
一日一日、ノーマのすること、状態を見ながら、あと何日で誕生日・・・とか思っていると一年って長いんですよねえ。
ハラハラすることが多いし(^^;)
だけど、あっという間に季節が変わっているし。

はい~(^^)この一年もどうかゆっくりまったり過ごせるようにワタシも祈っています。ありがとうございます。
タバサちゃんも一緒にがんばりましょうね!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧