6月26日。甘えんぼ

e0142430_1210382.jpg


にゃんこ隊を並べてみた

・・・わけではない。

テンちゃんをブラッシングしてたら、その音で次々と集まってきて、
背中を向けて「さあどこからでもブラッシングしていいよ」て言ってるんですね。


e0142430_12202229.jpg


パッチ君は、うちの近所に捨てられて、なきわめいてるのをワタシが捕獲して
連れて来たので、びびりんなためもあって、ワタシになかなかなつかず、
(捕獲したころのことはこちら

しまた君にお世話をしてもらってた(一緒に寝る、顔をなめてお手入れしてもらうなど)ので
今だにしまた君に甘える。
今だにしまた君の姿が見えないと、にお~~?!にお~~?!!となきわめいて
しまた君を探しまわる。

人に飼われてる猫は子猫気分らしいと以前も日記に書いたけれど(以前の日記はこちら
パッチ君はとりわけ子猫気分だよねえ。

パッチ君!
気づいてないみたいだけど、

キミ、もう結構おっさんだから(^^;)




はっ!!しまった!
掃除機かけてからブラッシングしてしまったっ!

どうしても手際よく手順よくお掃除ができねぃぃぃ~~~(>_<)

にゃんこ隊ブラッシングして毛が抜けまくったし(T_T)
ノーマちゃんもブラッシングしよっか~?

e0142430_12345622.jpg


やっぱ薄毛のノーマちゃんだからスリッカーブラシは痛いんかな?(^^;)



横浜で「ドリームオンアイス」があったんですよね。http://www.onice.jp/top.html
チケット発売の案内が来てたけど、横浜だしな~~~(遠い)
真央ちゃん出ないかもだしな~~~~

と思っていたら、直前で真央ちゃんと大ちゃんが出場が決まったんだよねえ。
あら・・・しまったわ。激しく見たいじゃないの(涙)

で。
今季のプログラムを初お披露目だったの。

ネットで情報収集いたしましたらば、真央ちゃんは今季のエキシのプロ、ショパンの「バラード第1番ト短調」
を滑ったもよう。

e0142430_13255215.jpg


ローザンヌのコンテンポラリーの衣装みたいだ~!と思いました。
ネットでもそう書いてる人がちらほらと。
おぉ~よかった同じご意見の方がおられたわ。

これはこれは・・・めちゃバレエっぽいプロになってる???
とワクワク。

お化粧もちょっと大人っぽく、きりりとした感じになってる?
おだんごもいつもよりちょっち低い位置かな?

全体に大人っぽいよね?

しかし・・・なんて気品があるのでせうか(^^;)
清楚な美しさよ。

そして会場に行かれた方のレポによると、真央ちゃん、シャーロットスパイラルをした!
と。

んまああっ!!!!
何ですって?何ですってっ?!

シャーロット?
あのサーシャ・コーエンとか、アリッサ・シズニーとかがやってる、あのシャーロットでつかっ?!

あぁ。。。嬉しい(涙)

真央ちゃんは脚がほぼ180度にまっすぐに開く美しいY字スピンができるし、スパイラルも脚がピーンと
伸びてて、だからシャーロットもできるんじゃないのかなあ?と以前から思っていたの。

スケ友でもあるぷ~ちん母さまに「真央ちゃん、シャーロットできるんじゃないかなあ?」って言ったら
「うん。できそうやねえ」って言ってて、

柔軟性とバランスと筋がピーンと伸ばせる筋力もないと、きっとできないよねえ?
美しい技だからいつか真央ちゃんもやってくれないかなあ?とずっと思ってから
嬉しっ♪

それからワタシはバレエも好きなんですが、(見るのが、ですよ^^;)
バレエの衣装としてはチュチュよりもロマンチック・チュチュが好きで、
だから、真央ちゃんにはいつかジゼルの衣装のような衣装を着てほしいなあ~~と思っていたんですよね。

ジゼルの衣装みたいにスカート部分がふんわりとしてないけど、白で、シンプルな衣装、ということで
これもまたよしよし!美しい!!!(^。^)

フジテレビの「すぽると」で真央ちゃんがこのプログラムのことを「バレリーナがレッスンをしてるところをイメージしてタチアナ先生が作ってくれました」って言ってました。

おぉぉぉ~~~

これは激しく楽しみですよ~~~(涙)

美しい動きが見られそうです~~~


・・・・
この「ドリームオンアイス」、フジテレビでちょっとだけ(1時間)放送するようだけど、ノーマ家のある関西地方では放送ないんだよね。

悲しい。悲しすぐる・・・

世間は今サッカーに夢中でございますからね(^^;)

でもネット情報によればBSジャパン?BSフジ?で放送があるようですから、それを楽しみに待つです。


真央ちゃんのシャーロット・スパイラル
ネットでいただいてきました。
e0142430_1342495.jpg


もうちょっと慣れたらサーシャみたいにおでこがぴっちり脚につきそうなまっすぐなシャーロットになるかもね~
がんばれ~!真央ちゃん!!

それにしても、毎年毎年、新たなことができるようになってる真央ちゃん。

ファンが「こんなことできるようになればいいなあ~」って思ってることを毎年上回って上達してくるんだもの。
本当にすばらしいお嬢さんですことよ。
by nomanyan | 2010-06-27 12:50 | にゃんこ隊 | Comments(6)
Commented by のぞぴー at 2010-06-28 00:11 x
んにゃ~かばえぇぇぇ^^パッチくんったらおちりにハートマークがあるじゃにゃいの~♪しゅてきよ~^^v

にゃんこさんはブラシ大好きよね♪
今朝仕事場のロッカーで荷物を整理してたら・・
「グ~オ・・グ~オ」という音が聞こえて来てさ~
ん?なんだなんだ?誰かのいびきか?と思ったら・・・
ブラッシング待ちのにゃんこ隊から発せられてるグルグル音だったの♪

真央ちゃん本当に素敵なお嬢さんよねぇ~♪
がんばり屋さんで男前♪なのに可憐な所がたまらんですなぁ^^
Commented by mochahime at 2010-06-28 17:39 x
ノーマさんとこのにゃんこさんたちもめちゃ可愛いですね~!

うちはブラッシングはあまり好きじゃないみたいです。
さすけはお腹や背中を「コロコロ」されるのが大好きです。

みんな揃った写真は私としてはなかなか珍しい光景です~^^
ブラッシングの順番待ちとか可愛すぎる!!
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-06-28 22:05 x
のぞぴーさま

そおなの(^^)パッチ君、ちょっと歪んでるけど、ハートマーク持ちなの。

にゃんこは目の周りとか、お口のあたりとか、お耳の周りとか、撫でてもらうの大好きだもんね。ブラッシングも好きだよねえ。
でも好きでない子もいるの。不思議ね~

ぎゃ!かわいい~♪ブラッシング待ちでグルグル言ってしまうなんて!
しかし、いびきと間違うほどの音が出るにゃんこさんなんですねえ(^^)
グルグル音も猫それぞれの音だよね~

真央ちゃんは見た目かわいいし、素では子供っぽいのに、練習の鬼で、常に上を目指してるところはすごいよねえ~
は~~~あんな娘がいたらいいよねえ(^^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-06-28 22:10 x
mochahimeさま

さすけちゃん、あの「コロコロ」が好きなんですか~?(^m^)
あれ、好きな子、結構いるみたいですねえ。
うちはあれを試したことないからわかんないんですけど、一回試してみようかな~?
掃除機で吸われるのが好きな子もいますよね~

誰かをブラッシングしてると、絶対次々とやってくるんですよ~
左から2番目のしましま(テンちゃん)をブラッシングしてたらその横の黒い子(クロチ君)がやってきて、パッチが来て、一番右のニーナちゃんが来て、一番左のしまた君がやってきました。
みんなワタシに背中を向けて「さ~どうぞ!」って待ってるんですよ(^^;)
30回ずつブラッシングして右から左に順番にやっていきますが、手が足りません~


Commented by 花ママ at 2010-06-29 13:42 x
うーーーーーー
にゃんこさんってこんなにきれいに並ぶもんなんですか~~~
すっごくかわいいー。
目の前でこんなふうに並ばれたらいっしょに寝ちゃう♪・・・けど思いっきり嫌がられるんだろうな(^_^;)
にゃんこさんも飽きないですねー。

真央ちゃん、いい子ですね^^
つらいこともいっぱいあるんだろうけどかわいい笑顔の下にしまっちゃって健気と思います。
頑張ってほしいですね~。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-06-29 20:05 x
花ちゃんのままさま

並びますよお。ブラッシングしてもらってる子の横に背中をワタシに向けるのがやつらのコツですね(^^)
背中を向けて、背中で「さあさあどうぞどうぞ」と誘います。

にゃんこも面白いですよ~
うぷぷ(^m^)花ちゃんの妹に六花ちゃんの子分に、猫さんもどうですか~?
あ。ビトちゃんがいるから無理か~~残念!

真央ちゃんね、不平じみたことはひとつも言わないんですよね。
あんなに天賦の才能があるのに、なかなか正当に評価されなくて。
まぁ・・・だからこそ、判官びいきの日本人には愛されるんですかねえ。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧