5月15日。お世話係暖で元気

ここ数日ゆっくり眠れないワタシ。

あ。ノーマちゃんはこのごろ朝までぐっすり寝てくれるので、その点は助かってマス。

眠れない原因はこちら。

5月15日。お世話係暖で元気_e0142430_2074667.jpg


ワタシが寝てる布団の上に猫がぎっしりと寝てるんですね(T_T)
この朝はミーア、ニーナ、パッチ、しまた、テンちゃん、ニャーニャが寝てたんだな。

もう5月だし、床暖房はつけてないので、床暖がなくなってにゃんこ隊はさぶいらしく、
ワタシで暖を取ってるんですね。

「床暖」ならぬ「お世話係暖」

頼られるのはうれし~んですが、だったらお布団の中に入ってきてくれたらいいのに、
お布団の中に入るほど寒くはない。
だけどちょとさぶい。

というわけでやつらはワタシの布団の上に乗って寒さをしのいでいるのだ。

結構頭がいいのだ。

でも猫が布団の上に乗ってるとワタシは布団の下に身体を入れられないのでさぶいのだ。
さぶくて寝られないのだ。

テンちゃん、あくびしてんじゃねえぞ。眠いのはワタシの方だ。



寒い夜と明け方はワタシで暖を取り(-_-;)昼間は暖かいのでにゃんこ隊はめちゃ元気。

よ・・・よしよし(T_T)何を踏み台にしても元気なのはいいことだ。



お天気も良く、テンションが上がったミーアちゃんは調子に乗ってタテスをガジガジガジガジとよじ登り、
シャッターの戸袋(?)の上に乗ってしまったものの
5月15日。お世話係暖で元気_e0142430_20242416.jpg


下りられなくなってニャンニャンなき、

クロチが心配してず~~とミーアを見てて、わあわあ言うので
5月15日。お世話係暖で元気_e0142430_2025272.jpg


ワタクシは脚立を持ってきてミーアちゃんを救出して、
その脚立を庭の片隅に立てたままで置いてたら

あら。パッチ君が乗ってみてて
5月15日。お世話係暖で元気_e0142430_20212281.jpg


ふと見ると、ミーアちゃんの心配をしてたはずのクロチ君も
5月15日。お世話係暖で元気_e0142430_2022082.jpg

戸袋の上に乗っていました。


猫は高いところが好きだのぅ。


でも自分で乗ったんなら自力で降りれないとね~

5月15日。お世話係暖で元気_e0142430_2027314.jpg


あれっ?またワタシのせいっ?!
by nomanyan | 2010-05-16 20:48 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧