5月3日。シーズンイン!

やってまいりました。
遂にこのシーズンです。

何のシーズンかって?

5月2日のこのミーアちゃんの真剣な横顔をご覧下さい。
e0142430_2123226.jpg


一体ナニをみているのか。

それはねそれは。

トカゲさんなんですねっ(涙)

ミーアちゃん!そんなに真剣に見なくていいから!

「お外に出たい~!!」ってわ~わ~騒ぐテンちゃんをちょっと出してあげてたら、
しゃがんで雑草をむしってるワタシの横にテンちゃんがむっとした顔して戻ってきました。

ん?何でこんな顔してる?
目もすわってるし。

と顔を良く見ようと思ってテンちゃんの顔を覗き込むと、
お口になにかくわえてるのが見えました。

ぷらんとしっぽ・・・が、ある?
お、おてても・・・・・・あ・・・るっ?
これは・・・・?

トトトトトト、トカゲっっっ?!!!(驚)

トカゲさんではありませんかっ!!!

しゃがんでたワタシなのに一瞬で立ち上がったよ。
いい年してるワタシなのにめちゃすばやい動きだったよ。
ノーマちゃんがシニアなのに歯磨きとか耳掃除のときにすばやい動きをする気持ちがわかった一瞬だったよ。

トカゲを捕ったのでワタシに見せに来たんだな(T_T)
すっげ~ありがた迷惑。

「ててててんちゃんさん・・・」と声をかけて後ろからそっと抱き上げると、
くわえてたトカゲさんをぽとっと落とした。

よっしゃああ!!!!!
よくやった!テンちゃん!

とテンちゃんだけフェンスの中に入れて、ほっとしる。
腰が抜けそうだったよ。

テンちゃんは「え~え~」ないて抗議してましたけど、そんなん知らんもん。
無駄な殺生はしたらあかんのだもん。

・・・・・

と、足元を見ると、さっきテンちゃんから命からがら逃げ出したはずのトカゲさん。
草によじのぼったりして遊んでる。


(-_-;)

き、きみね、こんなにトロイからテンちゃんに捕まるんだよっ(涙)
とっとと逃げなさいっ!(>_<)

という展開の後、物音を聞きつけたミーアちゃんが
「どこ?どこにいるの?トカゲがいるんでない?」
とフェンス際に来て見てるのが上の写真なんですね。

ミーアちゃんは普段とってもトロイのに、高いところにも飛び乗れなくてワタシやまさのすけを呼ぶのに、
ことこのトカゲハンターとしては大変優秀です(T_T)
今まで何匹のトカゲを捕っては家の中に持ち込んでくれたことでせうか(大泣)

というのが5月2日の出来事でした。


そして5月3日。
良いお天気で~~~♪

と思っていたら、庭からニーナちゃんがすごいハイテンションで駆け込んで来ました。
その後もテーブルの下で何かをチャイチャイしてる。

・・・・・・・・

これはさ。これはアレでない?
昨日の惨劇未遂の続きでない?

とドキドキしながら見守っているとクロチ君までニーナちゃんのチャイチャイに参戦。

こんなに猫心を捉えるのはやっぱりアレだよね?(T_T)他にないよね?
でも助けられないよお。怖いんだよお~~(爬虫類苦手)

そこへトカゲハンター・ミーア嬢登場(T_T)

しばらく3人でテーブル下でわさわさしていました。
ワタシは見ないようにしていました。

とはいえ、トカゲさんのご遺体が残っているとそれはそれで怖いので、後から恐る恐る確認に行くと

e0142430_21503741.jpg

最初はおじゃこの頭かと思ったのですが、それくらいの大きさですが、
やっぱり気の毒なトカゲさんの頭部だったようで(大泣)

あああああ・・・・・・・今年初の惨劇です・・・

猫は犬に比べるとしつけもしなくていいし、お散歩に連れ出さなくていいし、犬より身体も比較的丈夫だし
楽チン!!
と思っているけれど、

これだけはどうにかできないもんなんでしょ~かねええええ?(T_T)

今日のはニーナちゃんが捕ったんだよねっ?!
e0142430_21532178.jpg


ばっくれてもムダだ。ワタシは見てたんだ。
いつもはミーアちゃんが捕まえて来るけど、今回はニーナちゃんが捕ったんだ。

女子は変に器用でさ~~~(T_T)


そして必ず食べるミーアちゃん。
他の子たちはチャイチャイして遊んで、獲物がぐったりしちゃうといきなり興味を失くすけど、

ミーアちゃんはきっちり食べるんだよね(涙)
e0142430_21533630.jpg


怖いシーズンになりました・・・
e0142430_2205275.jpg


ひぃぃぃ~~~ごわいよおお~~
by nomanyan | 2010-05-04 22:10 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧