5月1日。クロチ帰宅

何度も寝返りをうって、クロチはどこに?
寒いんじゃないかな?
もう2日ごはんを食べてないのに・・・

とうじうじと考えてあまり寝られず。

5時にはすっかり目が覚めて、でも懐にニーナやらニャーニャやらテンちゃんやらミーアちゃんやらが
いるのでじっとしたままで、

は~~~今日もクロチは帰ってこないのかな?と悲しくなる。

5時半にノーマちゃんがむくっと起き上がり、家の中をテケテケ歩き始めたので、
ワタシもあわてて起きて、庭に誘導する。

誘導しないと家の中でおちっこしてまいますからね。

昨日も庭に出るたびに「くろち~~~!」と何度も名前を呼んでみたけど、一切反応はなく、
今日も反応はないんだろうなあ・・・と落胆しながら
ノーマちゃんのおちっこを見守っていたら、

e0142430_1822257.jpg


「あ!」

という声が!!!


クロチっ?!

いや。クロチはあんな声ではない。だけどクロチかもよっ?
セラの声ではないし。よその猫から声をかけられるはずもないしと思って

「クロチ?」と呼ぶと

「あんっ!」と応える。

クロチだ!(涙)

クロチ~クロチ~と声をかけると車の下にいるようで、そこから「わあ~」といつもの声で応える。

おお~よかった!帰って来た!

猫を保護するときは発見してから1時間はかかるものと覚悟をして、あせって追い掛け回してはいけないと
ネットに書いてあったよ。

ノーマちゃんにはちょっと庭で待ってもらって・・・

こんなところにセラが来て、クロチを追い払ったりしたら困ると思っていたけど、セラは姿を見せず。
どこかに遊びに行ってるのかな?助かった!

車の横に座って、クロチの方から寄ってくるのを待つ。

ず~っとわあわあ言いっぱなしのクロチ。
車にスリスリして、ワタシを見て、ワアワア言う。

おいで。ここにおいでと呼んで、ちょっとずつ座ったままクロチのそばに寄っていく。

手が届くところまで来たので、手を伸ばすとあっさりと抱っこされるクロチ。

やった~!

クロチを抱きかかえ、おちっこを終了させてむっとしてるノーマ(何してるわけっ?って言いたそう)
を伴ってお家の中へ入る。

e0142430_17552483.jpg

(この写真はその数時間後に撮ったもの)

玄関にクロチをおろすとにゃんこ隊が全員出迎えてニオイを嗅ぎまくり。
みんなあんまり心配してそうな様子はなかったけど、
いちおうクロチが「帰って来た」ということはわかるのね(^^;)

クロチ無事帰宅の知らせをまさのすけにメールを入れる。

は~~~~~ほっとしました~~~~~

脱走してもすぐにおうちに帰って来なきゃだめじゃないのっ!
どんだけ心配したと思ってるんだよっ(涙)

フェンスも開けて待ってたのにっ
e0142430_17535923.jpg


クロチを家に入れたとたんにセラがぴょ~んと庭に戻って来て「朝ごはん~!」とないていました。

e0142430_17544988.jpg

偉いぞセラ。
静かに見守っていてくれて助かったよ。

セラ的にはただ単にクロチがいつまでも自分のテリにいられるのがいやだったから
とっとと回収されてほしかったのかもね。
by nomanyan | 2010-05-03 18:04 | にゃんこ隊 | Comments(4)
Commented by mochahime at 2010-05-04 07:35 x
クロチちゃん、帰って来てくれてよかったですねv(^-^)v

うちもたま~にこういう事があると心配でたまりません…
2日も帰ってこないならもしかして…と半分覚悟してちょっと身構えますがどこからともなくニャーと言って帰って来るとホントにホッ…としますよね(;_;)

よかった、よかった!

ノーマちゃんも元気そうで何よりですo(^-^)o
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-05-04 10:18 x
mochahimeさま

ありがとうございます~~(涙)
外は危険がいっぱいだから本当に心配ですよね。
外に慣れてる子だったら心配の度合いも低いのですが、
完全内猫の子はほんとに心配です。

はい(^^)ノーマも低空飛行ながら元気にしています。
いつもありがとうございます。
Commented by うにまいす at 2010-05-04 17:50 x
ああ~帰って来てくれてよかった~。
無事でほんとによかったっす。
我が家も、先日まいすが開けっ放しの玄関から外を見ていて、ドキッとしました。
う~に~がトイレに出たときの介助に手がかかるので、ついドアを開けたままにしておいたんです。
出て行かなくてよかったけど、ちょっとの間でも油断禁物と反省しました。
まいすなんかあっという間に車にぶつかっちゃいそうだもの~。

Commented by ノーマのお世話係 at 2010-05-04 21:04 x
うにまいすさま

ありがとうございます~~~(涙)
ほんとにほっとしました。
動物病院とかで行方不明デスって張り紙を見たりするのですが、
あれを作らなきゃいけないかな?と思っていました。

おおおおお~(汗)危機一髪!(>_<)
まいすちゃんが出て行かなくてよかった!!!
他の猫に追われておうちに帰れなくなるパターンもあるらしいので
都会の猫ちゃんは田舎よりもっと心配デス。
お外に出なくてよかった~!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧