4月19日。兄弟猫

この日もちょっとだけ外を歩きました。

e0142430_22184032.jpg


ふと見たら、しっぽをぴんと立てたセラが一目散に駆け寄ってくるところでした。

一瞬、「ぎょ!猫が走ってくる!」とあせったのですが、落ち着いて見たらうちのセラでやんの。

とても久しぶりに見た光景だったので、思いがけなくてびっくりしてしまいました。

しっぽをピンと立てているのは子猫がお母さん猫のところに走ってくるときにする仕草だとか。
猫は基本、群れでは生活しない生き物ですが、子猫時代は当然母猫と兄弟猫と暮らしているので、
人に飼われている猫は人を親猫、同居してる猫は兄弟猫とみなしていて、
自分は子猫の意識なんだそうだ。

てことは、セラにとってワタシは母猫で、ノーマちゃんも兄弟猫なんかな?(^^;)

かわいいなあ~(*^^*)
猫もほんとにかわいいんだよぅ

犬と違ってよそさまに愛想をふりまかないから、他人には猫のかわいさってわかってもらいにくいのが
ひじょ~に残念ですて。

ね~ノーマちゃん。

e0142430_22231220.jpg


ちょ・・・
なんて顔してるんですか。
兄弟猫と思ってくれてるんだからもっと愛想良くしてあげなよ。




ちなみにノーマちゃんは家の中でもにゃんこ隊に人気者
e0142430_22393156.jpg


e0142430_22401490.jpg

by nomanyan | 2010-04-26 22:31 | にゃんこ隊 | Comments(8)
Commented by at 2010-04-26 23:39 x
にゃははは^^
ノーマちゃんったら~迷惑そうなお顔だこと~^^
あらっ失礼笑っちゃ叱られちゃうね^^

兄弟猫かぁ^^
兄弟猫と言えば・・・
うちのお店のぬ~ふぇ~す^^vまた増えたのにゃすぅ♪
しかもはるちゃんの姉妹であろう茶とらのミーアちゃん似の
その名もやよいちゃん~♪かわいいっの^^
Commented by スママ at 2010-04-27 00:12 x
そりゃ・・うっとーしーよねぇ。(* ̄m ̄)プッ

でもねぇ、ネコさんからするとあったかいんだと思うのよ~
ノーマちゃんにくっついてると。
あっ、でもいやよねぇ・・うん。その気持ちもわかる・・
ミーアちゃんはわかってなさそうだけど
(ミーアちゃんであってる?)
Commented by mochahime at 2010-04-27 13:19 x
ノーマちゃん元気そうで良かった^^

ニャンちゃんがスキスキしても嫌がらないんですね~。
平和なひとこまです!!^^
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-04-28 20:28 x
「の」って(^m^)のぞぴーさまだよねっ?(^^)

あらっ。子猫さんが増えたのっ?
今は子猫のシーズンだからねえ。

「やよいちゃん」!!!
ゾラかわいいお名前なの(^^)
日記を待つわ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-04-28 20:31 x
スママさま

あってるあってる!ミーアでございますよ(^。^)

普段は猫っちがいようがいまいが気にしてないんですけど、
あのスリスリだけはど~~~もウザイようですよ。
特にアンヨが覚束ないシニアでございましょ?
足にスリスリされると危ないんですねえ。
「ノーマちゃんが転んじゃうからスリスリしないでおこう」
なんて猫っちは思ってくれないっすからね~~~(^^;)

暖かくて、急に動かなくて、大声を出さないシニアゴルは猫に人気ですよね(^m^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-04-28 20:33 x
mochahimeさま

はい~~~(^^)
ノーマ、何とか元気にしてますデス。
やっと発作前のノーマに戻ってきた感じです。
長かったっす~~~

いや。猫のスリスリはかなり嫌そうですよ(^^)
じっと我慢のノーマデス。

Commented by うにまいす at 2010-04-29 20:37 x
ノーマちゃんはう~に~より心が広いっ!
う~に~はスリスリされるとガマンしないで逃げていきますよ。
それにしてもノーマちゃんの嫌そうな顔ったら。ぐははは。
いや笑っちゃいけませんね。ガマンしてるのに。
偉いよ~ノーマちゃん。
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-04-29 23:24 x
うにまいすさま

やっぱりう~に~ちゃんもまいすちゃんにスリスリ攻撃(^^)を受けているんですね~?
猫と暮らす犬の宿命ですね。スリスリ。
ノーマも逃げたいのはきっと山々なんですけど、ほら、とっとと動けないシニアだから(^m^)
じっと我慢して攻撃が終了するのを待ってるだけですよ~
げははは!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34
お花見での一件。 ..
by nomanyan at 12:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧