4月13日。これも発作?12

昨夜は徘徊なし、今朝もなし。

昨日の失敗を糧に、今朝はごはんを作ってる最中にノーマっちが歩き始めたら
「こっちですよ~!お外でおちっこしる?」と声をかけて外に誘導。

無事にお庭でおちっこ。
よしよし。こうでなければ。

朝ごはんも相変わらず待ち遠しい感じ。ワクワクテカテカハアハアエヘエヘ。
ずっと横に張り付いている。

よ・・・よしよし。ちょっと異常だが、食べてくれる分にはかまわないよね。

今朝はまだ雨で縁台も庭の土も濡れていたけど、にゃんこ隊が外に出たがるので窓を開ける。

ごはんも完食。
その後お庭でうんp投下。

おおっ!げりっこが治っているっ(嬉)
あ~よかったよかった。

今日はほぼ徘徊はなかったけど、何か食べたくてまさのすけをストーキングして歩いてたらしい。


今日は通院の日でもあるので、夕方から病院へ。

どうかな?状態は?と聞かれるので、
「ぜんぜんいいですよ!」と答える。
(この日本語は元来は間違ってるんだよな~と思いながら言っちまった)

薬の効き目はあった感じ?とも言われる。

はい。かなりあったと思います!

体重は増えてたっすね~34キロ台になってました。
食べ始めると一気に増えますね~

あと、先月23日にフィラリアの検査をしてもらったついでにワンドッグをしてもらっていたのだけど、
その結果、どうも貧血気味だと結果が返ってきていた。

甲状腺機能低下症も患ってるノーマなので、そちらの数値が下がっているための貧血かも?
という疑いで甲状腺の数値も調べてもらっていたのだけど、そっちはいちおう正常値の範囲内だったそう。

て~ことは、他に原因があっての貧血ですよなあ。
2回検査して、2回とも赤血球の数も少なく、Htの数値も低い。低値安定(^^;)

ただ、目を見張るほど下がり続けてるわけじゃないので、要経過観察、ということになった。

む~ん。いやですなあ・・・
今まで血液検査で赤血球だの白血球だのヘモグロビンだのヘマトクリットだの正常値の範囲内だったのにねえ。

不安な要素は抱えつつもいちおうこれでひと段落、といったところでしょうか。
ふ~~~

ノーマの新しいお薬は「アイスラール」です。
んまあ。これもいきなりやめると危険なお薬なのっ?

副作用は今既にのんでる抗てんかん薬と同じねえ。
でもワンコは頭痛とか訴えられないから困るなあ。
by nomanyan | 2010-04-14 00:26 | ノーマの病気


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧