12月27日。女子フリー見てきたよ~

行ってきましたなみはやドーム。
27日はフィギュアスケート女子のフリー。
そしてオリンピック代表、四大陸出場、世界選手権出場代表の発表がある日。

朝から緊張しながら(何でワタシが緊張しるのか)
ノーマちゃんのお世話をお願いしてるまさのすけのためにちょっとごはんも作って、
出かける前にお掃除もしておかねばっ

とがんばっていたらば、

ま~たまたしまた君が朝っぱらからクッションにちっこしてくれてさ!!(怒)
出かける寸前までお洗濯してたさ(T_T)もう手ががっさがさだよっ



なみはやドーム。入り口。
12月27日。女子フリー見てきたよ~_e0142430_11243725.jpg

来たわよ来たわよ。
どきどき~

選手も大変だろうけど、見る方も体調整えておうちのことがんばってやって、時間とお金をやりくりして
よ~やくやって来るこの会場。
あぁ・・感慨深い(T_T)

ワタクシ、緊張のあまり朝からおなかがぐるぐる言うの。
過敏性大腸症候群なの(^^;)

ファンとはこういうものなのでしょうか?
今まで誰かのファンだったとか経験がないのでよくわかりませんが、
数日前から緊張してて当日なんて朝からソワソワどきどきで
全く平常心でない!(^^;)
こんなにうわついてていいんでしょ~か。


さてさて。
会場のレストランでモロゾフコーチとすぐりさんのコーチがワタシたちのすぐそばを通りましたよ。
こんなこともめちゃ嬉しいです。

長久保コーチもレストランにいらっさって、
ぷ~ちん母さまが「長久保コーチとめちゃ目が合うの」と
妄想乙!なことを言っていましたが(^m^)


お席はね、ちょっと遠いかなあ?と思っていたの。
でも座ってみると、あら?そうでもないよ?
12月27日。女子フリー見てきたよ~_e0142430_11274299.jpg

写真にするとちょっと遠い感じですが~~~

生で見ると案外選手のお顔も見えますし~
それより何より、全体が見渡せる♪
うんうん。なかなかいいかも。スタンドS席もいいよ。
アリーナにこだわることはないと学習したよっ

フィギュアスケートはリンク全体を使って滑るのがいいとされていますから、みんなリンクを大きく使うんですねえ。
なので上の方から見るとそれがよくわかる。

アリーナ席は選手が近くて迫力があってすげ~嬉しいけど(^^;)
横から見てる感じ?
なので演技全体をよく見ようと思うと、もうちょっと上から見た方がいいのかもしれませぬ。

しかも、
今回のお席はジャッジ席のある側なんす。
競技ではプログラムはジャッジ側から見てどう見えるか?を主眼において作られていますから、
ジャッジ側から見られるのはとても嬉しす(^^)
その上~
キスクラ(キス&クライ)が見えるぅぅ~♪

一昨年、女子フリーをアリーナ席で見たときはキスクラがま~~ったく見えず、
ラファエルコーチと真央ちゃんが見えなくてすごく残念だったんだあ。
今年はキスクラが見られるよ。嬉しい。

タラソワコーチが生で見られる♪と楽しみにしてましたが、報道でタラソワコーチはロシアのナショナルがあるので来られないと聞いてがっかり。

でも、まぁ、真央ちゃんが見られるからいいよね~(^^)

とぷ~ちん母さまに言ってたら、

なんと。
キスクラ席、肝心なところに柱が立っていて、

見えねえええええええ!!!!!!(>_<)

ひどい・・・ヒドイじゃないの。
ちょうど選手とコーチのあたりだけが見えないの!
あんなところに柱が必要なんすかっ?(T_T)
これは何かのいやがらせじゃないのか?とすら思ったデス。ううう・・・(涙)

でもまあ、今回タラソワいないし、キスクラ見えなくてももういいかあ?
だけどタラソワだったらあの柱からはみ出して見えるかもね?
見える見える!(^^)

とかな~り失礼に盛り上がる私たち(^^;)


競技は粛々と進み、いよいよ最終グループ。
リンクインする6人。
もう会場は興奮のるつぼ。
ワタシまでどっきどきですよぅ~~

誰を見ていいんだか困るよ状態。
だって、真央ちゃん、安藤さん、中野さん、あっこちゃん、すぐりさんがいるんですよお。
佳菜子ちゃんもジュニアワールド取った選手だしね!
何てぜいたくな国内大会なんでしょうか。
スケオタとしては日本に生まれてシアワセ~
今のこの選手たちがいるこの時代に生まれてシアワセ~


ワタシは真央ちゃんファンなので、ず~~~っと真央ちゃんを目で追っていました。

最初は2A跳びましたね。
フリップのコンボも跳んで、
・・・(その後記憶抜け)

つ~~~と南側から北に向かって中央に滑ってくる真央ちゃん。

ん?これは3Aの軌道だよね?来る?来る?

キタッ!!!

綺麗に決まったっ!(涙)
会場大歓声。

真央ちゃん・・・
じぇんじぇんふつ~~に跳べるよ。
なぁ~んにも心配いらない感じ。

・・いや、待て。
確か一昨年も6分間練習ではめちゃ綺麗に3A跳んでたけど本番で入らなかったんだ。
練習ではほとんど失敗しないっていうもんなあ・・・
いかに試合で練習どおり跳ぶのが難しいか
デスねえ・・・

その後、もう一度同じ場所で綺麗にびしっと跳んでいました^^3A。

ぷ~ちん母さま「真央、ジャッジのドまん前で跳ぶよねえ」
ワタシ「うん。自信がなきゃできないよね」
ぷ~ちん母さま「生意気。挑戦的だわ^^」
ワタシ「ぎゃはは!何で生意気なのよっ^^;いいじゃないのっ真央ちゃんはできる子なのっ」

真央ちゃん調子はとても良さそう。
昨日のSPもとっても良かったもんね。

めちゃ厳しい回転不足取られたけどね(-_-;)

12月27日。女子フリー見てきたよ~_e0142430_14164312.jpg

久しぶりに真央ちゃんのこんな心からの笑顔が見られて
うるうるきちゃったよ^^
このお衣装も可愛くて。
あぁ~これも生で見たかったなあ~


さて。
真央ちゃんのフリーの演技・・・


12月27日。女子フリー見てきたよ~_e0142430_1537524.jpg



よかった・・・
ほんっと~~~~うにチケット取ってよかった(T_T)

ノーマちゃんが体調もまずまずで出かけられてよかった。
まさのすけがお休み取ってくれてノーマっちをお世話してくれるので出かけられてよかった。
チケット取った甲斐があった。行った甲斐があった。

生で観られて本当によかったあああああ(涙)

真央ちゃんの『鐘』、すばらしかった。

涙が出てしまった。
会場も総スタオベ。

日本中の真央ちゃんファンに生で見てほしかった。
あの場にいてほしかった。

12月27日。女子フリー見てきたよ~_e0142430_11214875.jpg




ノーミスだったらこんなに感動的なプログラムなんだと改めて思いました。
やっぱり只者ではない~タラソワ~(T_T)

特にエリックでもロシアでもジャンプが決まらなくてちょっと調子を崩していた真央ちゃんで
今がどんな状態なのかちょっと心配だったから特に感動的だったのかもしれないけれど。

感動していろんなものかばんから落としてしまって、前の席の人が「これ、落としたんじゃないですか?」って
渡してくれた(^^;)
しゅ・・しゅみましぇん・・・動転しちゃっておまぬけで。


You Tubeにフリーの演技がUPされてたので貼らせていただきまする。
UP主さま、ありがとうございます。
まだUPされてそう日が経ってないのに25万回再生回数越えてるってスゴイ~(^^)



中野さんとあっこちゃん、どちらがオリンピックに行けるか?
も、今回の全日本の見所のひとつだったけれど、結果はあっこちゃんが選考されました。

4年に一回しかないオリンピック。
もうオリンピックを目指すのは今回限りだと中野さんは言ってたから、
中野さんのオリンピック出場はなくなってしまいました。
切ないねえ・・・
でもこれもたくさんの人が経験してきたことで、誰かが味わう辛い経験なのですよねえ。

オリンピックに行くみんな、
大ちゃん、織田君、小塚君、あっこちゃん、安藤さん、真央ちゃん、キャシー&クリス、
がんばれ~!

12月27日。女子フリー見てきたよ~_e0142430_1533774.jpg


12月27日。女子フリー見てきたよ~_e0142430_15332862.jpg

by nomanyan | 2009-12-31 12:00 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧