12月27日。女子フリー見てきたよ~

行ってきましたなみはやドーム。
27日はフィギュアスケート女子のフリー。
そしてオリンピック代表、四大陸出場、世界選手権出場代表の発表がある日。

朝から緊張しながら(何でワタシが緊張しるのか)
ノーマちゃんのお世話をお願いしてるまさのすけのためにちょっとごはんも作って、
出かける前にお掃除もしておかねばっ

とがんばっていたらば、

ま~たまたしまた君が朝っぱらからクッションにちっこしてくれてさ!!(怒)
出かける寸前までお洗濯してたさ(T_T)もう手ががっさがさだよっ



なみはやドーム。入り口。
e0142430_11243725.jpg

来たわよ来たわよ。
どきどき~

選手も大変だろうけど、見る方も体調整えておうちのことがんばってやって、時間とお金をやりくりして
よ~やくやって来るこの会場。
あぁ・・感慨深い(T_T)

ワタクシ、緊張のあまり朝からおなかがぐるぐる言うの。
過敏性大腸症候群なの(^^;)

ファンとはこういうものなのでしょうか?
今まで誰かのファンだったとか経験がないのでよくわかりませんが、
数日前から緊張してて当日なんて朝からソワソワどきどきで
全く平常心でない!(^^;)
こんなにうわついてていいんでしょ~か。


さてさて。
会場のレストランでモロゾフコーチとすぐりさんのコーチがワタシたちのすぐそばを通りましたよ。
こんなこともめちゃ嬉しいです。

長久保コーチもレストランにいらっさって、
ぷ~ちん母さまが「長久保コーチとめちゃ目が合うの」と
妄想乙!なことを言っていましたが(^m^)


お席はね、ちょっと遠いかなあ?と思っていたの。
でも座ってみると、あら?そうでもないよ?
e0142430_11274299.jpg

写真にするとちょっと遠い感じですが~~~

生で見ると案外選手のお顔も見えますし~
それより何より、全体が見渡せる♪
うんうん。なかなかいいかも。スタンドS席もいいよ。
アリーナにこだわることはないと学習したよっ

フィギュアスケートはリンク全体を使って滑るのがいいとされていますから、みんなリンクを大きく使うんですねえ。
なので上の方から見るとそれがよくわかる。

アリーナ席は選手が近くて迫力があってすげ~嬉しいけど(^^;)
横から見てる感じ?
なので演技全体をよく見ようと思うと、もうちょっと上から見た方がいいのかもしれませぬ。

しかも、
今回のお席はジャッジ席のある側なんす。
競技ではプログラムはジャッジ側から見てどう見えるか?を主眼において作られていますから、
ジャッジ側から見られるのはとても嬉しす(^^)
その上~
キスクラ(キス&クライ)が見えるぅぅ~♪

一昨年、女子フリーをアリーナ席で見たときはキスクラがま~~ったく見えず、
ラファエルコーチと真央ちゃんが見えなくてすごく残念だったんだあ。
今年はキスクラが見られるよ。嬉しい。

タラソワコーチが生で見られる♪と楽しみにしてましたが、報道でタラソワコーチはロシアのナショナルがあるので来られないと聞いてがっかり。

でも、まぁ、真央ちゃんが見られるからいいよね~(^^)

とぷ~ちん母さまに言ってたら、

なんと。
キスクラ席、肝心なところに柱が立っていて、

見えねえええええええ!!!!!!(>_<)

ひどい・・・ヒドイじゃないの。
ちょうど選手とコーチのあたりだけが見えないの!
あんなところに柱が必要なんすかっ?(T_T)
これは何かのいやがらせじゃないのか?とすら思ったデス。ううう・・・(涙)

でもまあ、今回タラソワいないし、キスクラ見えなくてももういいかあ?
だけどタラソワだったらあの柱からはみ出して見えるかもね?
見える見える!(^^)

とかな~り失礼に盛り上がる私たち(^^;)


競技は粛々と進み、いよいよ最終グループ。
リンクインする6人。
もう会場は興奮のるつぼ。
ワタシまでどっきどきですよぅ~~

誰を見ていいんだか困るよ状態。
だって、真央ちゃん、安藤さん、中野さん、あっこちゃん、すぐりさんがいるんですよお。
佳菜子ちゃんもジュニアワールド取った選手だしね!
何てぜいたくな国内大会なんでしょうか。
スケオタとしては日本に生まれてシアワセ~
今のこの選手たちがいるこの時代に生まれてシアワセ~


ワタシは真央ちゃんファンなので、ず~~~っと真央ちゃんを目で追っていました。

最初は2A跳びましたね。
フリップのコンボも跳んで、
・・・(その後記憶抜け)

つ~~~と南側から北に向かって中央に滑ってくる真央ちゃん。

ん?これは3Aの軌道だよね?来る?来る?

キタッ!!!

綺麗に決まったっ!(涙)
会場大歓声。

真央ちゃん・・・
じぇんじぇんふつ~~に跳べるよ。
なぁ~んにも心配いらない感じ。

・・いや、待て。
確か一昨年も6分間練習ではめちゃ綺麗に3A跳んでたけど本番で入らなかったんだ。
練習ではほとんど失敗しないっていうもんなあ・・・
いかに試合で練習どおり跳ぶのが難しいか
デスねえ・・・

その後、もう一度同じ場所で綺麗にびしっと跳んでいました^^3A。

ぷ~ちん母さま「真央、ジャッジのドまん前で跳ぶよねえ」
ワタシ「うん。自信がなきゃできないよね」
ぷ~ちん母さま「生意気。挑戦的だわ^^」
ワタシ「ぎゃはは!何で生意気なのよっ^^;いいじゃないのっ真央ちゃんはできる子なのっ」

真央ちゃん調子はとても良さそう。
昨日のSPもとっても良かったもんね。

めちゃ厳しい回転不足取られたけどね(-_-;)

e0142430_14164312.jpg

久しぶりに真央ちゃんのこんな心からの笑顔が見られて
うるうるきちゃったよ^^
このお衣装も可愛くて。
あぁ~これも生で見たかったなあ~


さて。
真央ちゃんのフリーの演技・・・


e0142430_1537524.jpg



よかった・・・
ほんっと~~~~うにチケット取ってよかった(T_T)

ノーマちゃんが体調もまずまずで出かけられてよかった。
まさのすけがお休み取ってくれてノーマっちをお世話してくれるので出かけられてよかった。
チケット取った甲斐があった。行った甲斐があった。

生で観られて本当によかったあああああ(涙)

真央ちゃんの『鐘』、すばらしかった。

涙が出てしまった。
会場も総スタオベ。

日本中の真央ちゃんファンに生で見てほしかった。
あの場にいてほしかった。

e0142430_11214875.jpg




ノーミスだったらこんなに感動的なプログラムなんだと改めて思いました。
やっぱり只者ではない~タラソワ~(T_T)

特にエリックでもロシアでもジャンプが決まらなくてちょっと調子を崩していた真央ちゃんで
今がどんな状態なのかちょっと心配だったから特に感動的だったのかもしれないけれど。

感動していろんなものかばんから落としてしまって、前の席の人が「これ、落としたんじゃないですか?」って
渡してくれた(^^;)
しゅ・・しゅみましぇん・・・動転しちゃっておまぬけで。


You Tubeにフリーの演技がUPされてたので貼らせていただきまする。
UP主さま、ありがとうございます。
まだUPされてそう日が経ってないのに25万回再生回数越えてるってスゴイ~(^^)



中野さんとあっこちゃん、どちらがオリンピックに行けるか?
も、今回の全日本の見所のひとつだったけれど、結果はあっこちゃんが選考されました。

4年に一回しかないオリンピック。
もうオリンピックを目指すのは今回限りだと中野さんは言ってたから、
中野さんのオリンピック出場はなくなってしまいました。
切ないねえ・・・
でもこれもたくさんの人が経験してきたことで、誰かが味わう辛い経験なのですよねえ。

オリンピックに行くみんな、
大ちゃん、織田君、小塚君、あっこちゃん、安藤さん、真央ちゃん、キャシー&クリス、
がんばれ~!

e0142430_1533774.jpg


e0142430_15332862.jpg

by nomanyan | 2009-12-31 12:00 | お世話係のつぶやき | Comments(4)
Commented by mochahime at 2009-12-31 22:24 x
私もテレビの前で見てましたよ(^O^)

皆さん、気迫がこもっていて見ていて涙が出てきました。
真央ちゃんがオリンピックに行けるかどうかの試合だったのでドキドキしながら見てましたよ(^_^;)でも良かったですぅ(^O^)/
しかしノーマさんは目の前で見られて幸せでしたね('-^*)/
羨ましいわぁ~!
やっぱり何でも生で見ないとホントの迫力は伝わって来ないですものね。
きれいなお写真、ありがとうございました\(^_^)/
それでは良いお年を…(^-^)ノ~~
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-12-31 23:39 x
mochahimeさま

ご覧になってましたか~!
真央ちゃんってどうしてこう応援したくなるんでしょねえ?(^^;)
会場も総おとんおかん状態でした(^m^)

テレビの方が表情とか細かいところは見られるんですけどねえ、
やっぱり生で見たい、応援したい、って思うものですね。
ファンとはヘンテコなものですねえ(^^;)

mochahimeさまもよいお年を~!!
Commented by 夏鈴ママ at 2010-01-09 09:51 x
1月ももう半ばに差し掛かりすっかり遅くなってしまいましたが・・・(^_^;)
今年もよろしくお願いいたします。

全日本大会では、真央ちゃんスマイルが見られて本当に良かった。
テレビで観戦しましたが、真央ちゃんの番になると手に汗をニギニギ。
3Aが決まるとものすごくホッとしました。
こんな真央ちゃんを生で見られたなんてなんともうらやましいでつ。
今までは「鐘」という重々しい呪縛にかけられてしまったのかと心配で仕方ありませんでしたが、ノーミスだと本当に素晴らしい芸術的な作品(演技というよりは作品と呼びたい)なんですね!!
感動しました。
中野さんとあっこちゃんは甲乙つけがたいという感じで、二人共にオリンピックに行ってほしいという思いです。
中野さんのプログラムは素晴らしく、あと一歩のところでオリンピックに行けないということが残念でなりませんが、あっこちゃんのあのイキイキとした演技も本当に素晴らしかった。
オリンピックでは日本人選手全員が実力を十分に発揮して頑張ってほしいです。

スイマセン。
今頃になってのコメントで、自分の思いを長々と書いちゃいました(^_^;)
Commented by ノーマのお世話係 at 2010-01-10 13:07 x
夏鈴ちゃんのままさま

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~!!

真央ちゃんファンの夏鈴ちゃんのママ様もどっきどきの観戦だったのですね!
ず~っとどういう状態なのか分からなかったからファンとしては心配でしたよねえ~(T_T)

「鐘」はワタシも最初、この曲だ、と聞いたときは激しく「これ~~?」と思いました(^^;)
やっぱりワタシの中ではふわふわまおまおが一番だと思っていましたから。
だけど何回か見るうちに、これは真央ちゃんでなければ滑れない曲だと確信いたしました。
ノーミスの演技だったらきっとすばらしいものになる、と思いましたけど、その「ノーミス」が難しいですもんねえ。
だって某選手以外にはめちゃ厳しいルールで、やたらと減点されちゃうんですから。

本当におっしゃるとおり、「作品」といえるプログラムだと思いました。
手拍子とか掛け声とか応援するのすら憚れる、シン・・として見る、といった感じでした。

中野さんは本当に残念でした(T_T)
日本は3枠じゃ足りないっすよねえ~~~

スケオタさまのコメント、大歓迎でございます(^^)
ありがとうございます~!!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧