反省中

民主党が政権をとって
ワタクシは本当に毎日どんよりしていますの。

日本がどう変わっていくのか、どうしてもよくない方にばかり考えてしまって
しょ~じき、他のことが考えられませんっ(>_<)
なので、ノーマ&にゃんこ隊のほのぼのとした日記も書けませんの・・・・
29日の日記は以前に写真加工してたのでなんとかUP(^^;)

あ~だこ~だとワタシが考えたところで、何が変わるでなし。
無駄な悩みと不安と怒りであり、ほんと~に時間の無駄だと思うんですね。

わかっちゃいるけど、やめられない・・・(T_T)

ワタシは政治にはま~~たく興味がなくて、ど~でもよくて、政治家の名前も顔もよく知らなくて
わんにゃんのことを「物」扱いしてる日本がもともとは大っ嫌いで。

ワタシは長生きはしたくない、とずっと思っていましたので、正直政治なんて、どうでもいいよ~
と思っていました。

そして日本人特有の「自虐的な」目で日本のよくないところばっかり見ていましたが、
いざ、こんなことになると「うひゃ~~(汗&涙)」ってなって・・・・

ばっかでえ~す!!!!!(>_<)

というわけでいろいろ反省の最中です。

とりわけ、亡くなった父に謝りたいと思っています。
もうこの世にはいない父ですから、直接に謝ることなどできないのですが。

父が日教組(日本教職員組合)を蛇蝎の如く嫌っていたのが今ではやっと、よ~~くわかりました。

やはり人が「これは危険なんだよ!」と言ってることは「はいはい。妄想妄想!」ってスルーしてしまわずに
きちんと聞いて、自分でもきちんと調べて、自分でよ~~く考えなければならないのだと反省しました。

ごめんね。

ネットでいろいろ調べたり、考えたりしています。
ネットサーフィン中、偶然みつけたこの文章に、「う~む。なんて上手い!」と思ったので
どこのどなたの文章かわからないのですが、すみませんコピペさせていただきました。


以下、コピペ

私達の主張 民主党

子育て支援に子供1 人当たり月額26,000 円支給します。
但し、将来、お子様達に税金として自分達で支払っていただきます。
お子様の出来ないご夫婦にも負担していただきます。
専業主婦は配偶者控除がなくなることを覚悟しておいて下さい。

高速道路を無料化します。
但し、混雑して高速道路でなくなることをご了解願います。
時間通り目的地に着かなくなることを覚悟してください。
CO2 を今以上排出するようになるので
環境問題には目をつぶって 我慢してください。
車を使用しない方にも道路の維持費用を負担していただきます。
維持費の為、将来、すべての皆様に税金でお支払いいただきます。

景気は何とかなります。ばらまけば消費が活発になると思いますから。
但し、やってみて出来なければ謝ります。その時は日本の産業が
世界から大きく引き離されることを覚悟しておいて下さい。
雇用も逆に悪化することを覚悟しておいて下さい。
企業は自分達だけで立ち直る努力をしてください。

最低賃金を引き上げます。
但し、中小企業の皆さんは経営が苦しくなって雇用が改善され
なくなることを覚悟しておいて下さい。
正社員の全体の賃金が下がることも覚悟しておいて下さい。

すべての財源は大丈夫です。
但し、根拠はないのですが、何とかなると思います。
やってみて出来なければ謝ります。その場合は思いもよらない税金を
お願いすることになりますので、覚悟はしておいてください。
今は選挙ですから、消費税のことはだまっておかなければ票が
あつまらないのでとぼけているのです。

憲法改正はするつもりですが、党内でまとまるわけ無いのでよくわかりません。
但し、党内の左派がいなくなれば、出来るかもしれません。
一番大切なことだと思いますが、今はできないので当分議論しないで
だまっていようと思います。

防衛問題については、今まで何でも反対してきたので、いまさら
どうこう言えません。党内でもまとめる自信がないので、あたらず、
さわらずで取りあえず生き延びようと思います。

但し、党内の左派がいなくなれば、もう少しましな事が言えると
思いますが、今は無理です。
世界からの信用を失うことは覚悟しておいて下さい。
もし、有事の時は皆さん、あきらめてください。

教育については日教組とともにこの国を担う覚悟です。
但し、子供たちが、おきざりにされ、偏向教育がされ、反日日本人
が沢山できることは覚悟しておいて下さい。国旗も国歌もなく
なってもしかたないと思って下さい。

国籍をもたない外国人にも参政権を与え、ひらかれた社会を実現します。
日本は日本人だけのものではないのですから。????
北方領土はロシアへ、竹島・対馬は韓国へ、尖閣諸島は中国へ差し
上げてはどうかと思います。沖縄は1国2制度を導入して、中国が主張
するように差し上げれば良いと思います。但し、国の安全、国の独立性、
国民の意思は保障できないので覚悟しておいて下さい。

人権擁護法を成立させて人権を守ります。
但し、人権という甘い言葉でつつんでいるので、皆さんは誤解して
いると思います。その正体は皆さんにはわからないと思いますが、
結果として言論の自由や個人の権利を束縛することになる事だけは
覚悟しておいて下さい。 よくわからな ければ、自分で良く調べて勉強して下さい。
教えてあげませんから。

年金記録問題は実は我々の支持団体である自治労の者たちの引き
起こした問題ですが、政府、特に当時の安倍首相に責任を負わせて
しまったことは申し訳なく思っています。しかし、社会保険庁の
人間の処遇を悪くすると票がもらえないので、皆さん、あきらめて、
もう少し我慢してください。40~50 年後には何とかしますから。
その頃には私達はいないと思いますけど。

マニフェストには書かれていない隠れた政策が沢山あるのですが、
今は大きな声で言えません。政権を取ったら、一気に進めようと
思っていますので、皆さん、その時になってだめだなんて言わない
で下さいね。いったん頂いた票は4 年間は手放しませんからね。

鳩山・小澤違法献金事件や鹿児島の民主党大会での国旗切り刻み
事件もあるのでそれを考えると頭の中が真っ白になってしまいます
が、とりあえず、今は選挙ですから、皆さん、しばらくは忘れて下さい。
こんな、未熟な私達ですが、何が何でも政権交代だけさせてみてください。
でもすべての責任はあなた方が背負ってくださいね!

お試し政権はいかがですか


以上、コピペ終了



民主党の言ってることを平たく上手に言い得ていて、感心しました。

数年後に、「お世話係ったら!あ~んなに心配してたのに、じぇんじぇん大丈夫だったじゃないの!ばっかでぇ~い!!プゲラ~~!!!」とお友達様方から小突き回される日が来ることを祈りつつ

今日もシニアなノーマちゃんとうぎゃうぎゃうるさいにゃんこ隊のお世話をさせていただきます。
by nomanyan | 2009-09-05 10:34 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧