8月8日。やっと琵琶湖

8月8日。

先週にやっと梅雨明けした近畿地方。
8日はいいお天気で念願の琵琶湖に行けました。
今日はぷ~ちん家はお仕事だということでご一緒できず残念~~

今回はスパパさま&チャアさま&ビヨン君
マーゴちゃん&ジー君ご一家
メイちゃんご一家
とご一緒させていただきました。

さて、たいした渋滞もなく無事に現地到着♪
お天気もいい感じ!

到着するやいなやノーマはさぶざぶ琵琶湖に入り、ちょっくら泳いで(今年はどうしたんだ?!)、一休み中。
e0142430_23291216.jpg


前回はあまり食べなかったので今回はリベンジなるか?と思っていたら、
焼き始めるとむっくりと起き上がりました。

みんながじゃぶじゃぶ泳いでるのに、ず~っと寝てるノーマだったのに、急にむくりとノーマが起きたので
皆様から「お~!ノーマちゃんが立った!」「立った、立った^^」って言われ

立っただけで皆に喜んでもらってよかったね(^^;)
e0142430_23305344.jpg


今回はたくさん食べました(^^)

そしてほとんどの時間は寝そべってるのですが
ときどきむっくりと起き上がり、突然琵琶湖に入っていくので、あわててライジャケつけたり
e0142430_2340457.jpg


e0142430_23411668.jpg


真剣な顔して泳いだり
e0142430_23415384.jpg


まさのすけにめちゃくっつかれたり
e0142430_23431348.jpg


していました。

皆様もいつものと~りです。
めちゃ泳ぎまくり~
e0142430_23442126.jpg


e0142430_2345205.jpg


チャアさまはいつもどおりの余裕の泳ぎを見せたり
e0142430_23472882.jpg


あまり泳ぎは好きじゃないと言われつつもメイちゃんも華麗な泳ぎを披露したり
e0142430_23481544.jpg


若者は浮いてた棒を取り合いしたり
e0142430_23491664.jpg


それは結局姐さん(チャアさま)にとられたり
e0142430_23495863.jpg


チャアさまはその後もめちゃデカイ獲物も運んだり
e0142430_2351211.jpg


アリィちゃんもボードで漂流するおねいちゃんメイちゃんを心配しながらも泳いだり
e0142430_23552282.jpg


ノーマもとっきどき、泳いだり
e0142430_23574034.jpg


急に琵琶湖に入り始めるのでライジャケが間に合わずにそのまま泳いだり~
e0142430_23584736.jpg


水から上がるときによろけ気味になるのでハーネス使って支えてもらったり~
e0142430_23594986.jpg



・・・してたら結構みんな疲れ気味になったりもするけど
e0142430_005777.jpg



食べ物を見ればすぐさま復活で
e0142430_014769.jpg


にこにこで
e0142430_021159.jpg


わくわくで
e0142430_023334.jpg


めちゃ
e0142430_025945.jpg


楽しそうでした(^^;)

そして
ひとりだけ急に飛び込み、あちこち泳ぎ回っているぼっちゃまもおいででした。
スマッシュお姉さま直伝の石拾いをされていたようでした。
e0142430_0252760.jpg


みんな楽しい一日を過ごせたようです。
e0142430_0314217.jpg


e0142430_0322351.jpg


e0142430_0324933.jpg


e0142430_0345080.jpg


e0142430_0354812.jpg


ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。

あ。スマッシュさま家のスママさまは今日も大切な乳母業がおありでしたので欠席でした(^^)
シュテさまも先週川に行かれたとかで今回はお留守番組でした~
by nomanyan | 2009-08-10 00:37 | おでかけ | Comments(6)
Commented by まろオカン at 2009-08-10 00:58 x
ノーマちゃん&お世話係のお二人様(爆)
ノーマビーチでは、まったまた、有り難う御座いました!
ノリノリのノーマ御姉様にタックルかました「おばちゃん、どいてー」のKY女がホンマに失礼致しました( ̄◇ ̄;)

後からもまさのすけ様に「コスリ」に行ったり・・・と・・今回もご迷惑お掛けしましたーーーーー( ̄◇ ̄;)

そして何より!沢山の画像UPお疲れ様&有り難う御座いますー!
(中年太り@でぶオカンをモザイクって下さって~ん♪)
なーんせ、ワタクシ・カメラ忘れましたからね~σ(^◇^;)ハハッハハ

ノーマちゃん、前回のリベンジ・・出来てたかな?
食べ方が上品なんで、「食べてるのか?」と心配になりますが・・?
ご機嫌さんなら良かったでーす!
今年は「泳いであげてよ!」な年の様ですので(笑)また次回もヨロシクお願いしまーす!
Commented by スママ at 2009-08-10 08:02 x
た~いへんお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

昨日からのお天気からするとうそのように晴れて気持ちよさげな
スイミングdayですねん。
写真もたっくさんアップしてくださって嬉しいでっす。

「おばちゃんどいて!」には、バカ受けいたしました。
うちのボンはシンクロ泳ぎ(縦泳ぎ)にますます磨きがかかったようで
ググっと痩せております(涙)
昔は上手に泳いでたのに・・・・(T_T)

ほん近い次回は残念ですが、次もまたよろしくお願いしまっす。
長いことノーマちゃんをなでなでしてないわぁ
Commented by ちゃぴ母 at 2009-08-10 21:30 x
ひゃひゃひゃ~お世話係~「おばちゃんどいて!」って言われてる~~♪
楽しそうですわ~^^
ノーマちゃんも元気に泳げたんですね!
まさ??の身体にまでモザイク入って、力作ですね~ヽ(^。^)ノ

先日の日記で、超久々ぷ~ちん家のワンコ達が見られて嬉しかったです♪
元気そうですね(^o^)丿

Commented by ノーマのお世話係 at 2009-08-11 07:42 x
まろおかんさま

いえいえ~こちらこそノーマにいっぱい気を使ってもらってありがとうございます!
あれで地味~~~にたくさん食べていたのでございます(^m^)

マーゴちゃんは「姐さんっ♪久しぶりですや~ん!」ってスリスリしてただけですよぅ(^^)ダイジョブですよ~
マーゴちゃんのスリスリはかわゆうございましてよ~

たくさん写真は撮りましたが、なんだかイマイチでねえ・・・いい写真があったら送ろうと思ったのですが、オホホホホ(^^;)
日記に使ったおさしんをお届けしてみただけで、しゅびばしぇんデス。

次回は残念ですが、まだまだレトの夏は続きますからまたよろちくお願いいたしますデス(^。^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-08-11 07:47 x
スママさま

いえいえ~!何にもしておりませぬの。
ノーマが突然歩き出したりするので、ワタシャず~っとノーマの傍にいましたし(^^;)

お天気はびっくりでしたね!
あ~んなに晴れて暑くなるなんて(^^;)
おかげさまで日焼けしてまいました(T_T)

ボンは張り切っておられましたよ~~~~~(^m^)
もうみんな陸に上がってるのに、急に飛び込んで、ガシガシ泳ぎ回っておられました。
うんうん・・・そりゃ~あんだけガシガシ泳いだら痩せますでしょ~(≧▽≦)
ノーマ的にはうらやまし~んですけど(^^)

あい・・次回は激しく残念・・・(T_T)
怪しい陰があったらそれはワタシの生霊が飛んで行ったと思ってくらさい
(^。^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-08-11 07:50 x
ちゃぴ母さま

マーゴちゃんの泳いでくる姿を撮ろうと思ったら、めちゃ早くて、あっっっちゅうまに目の前だったのよ(^^)
おほほほ!やっぱおじゃましちゃいけないからあわてて飛びのいたわよ(^^)
ぷ~ちん家とも琵琶湖に行こう!!って言ってるのに、お天気がコレで、なかなか一緒に行けないの(T_T)
でもみんな元気にしてるみたいよぅ(^^)
ご長寿でもこんなに元気にしてくれてると嬉しいよねえ~~
ようやくちゃぴたんも夏休みかしら~~?


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧