7月20日。琵琶湖

ひっさしぶりの琵琶湖~
e0142430_20531192.jpg


お天気がちょっと心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

遅刻して行ったノーマ家(^^;)しゅみましぇん。

到着するやいなや、ノーマはやっぱりいちおう泳ぐ。
e0142430_2085094.jpg


昔は必要なかったけど、今は重宝してます。
あまりお水を掻かなくても浮いていられるからノーマは楽だろうし。
発作がいつ起こるかわからないからワタシ的にもこれがあると安心。


今日はどうしたことか、BBQコンロの番をせずに泳いでいました。
e0142430_201383.jpg


まさ:はいはい。どうぞどうぞ!


おろ?本気で泳ぐのかな?と見ていると・・・
e0142430_2014152.jpg



んまああ~!
4月のダム湖といい、お誕生日旅行のときといい、今年はどうしたのかしらっ?!
e0142430_20154039.jpg


浮かれるワタシとは対照的にノーマは真剣です(^m^)
e0142430_2017107.jpg


半分沈みかけていますが
14歳なので大目に見てください(^^;)
e0142430_20174229.jpg





他のみなさまの泳ぎを撮ろうと向きを変えたら目の前にすぃ~っとやって来ました(^^;)
なんなんでしょ?

アタシを見なさい!!
ってこと?

本日ご一緒いただいたみなさま(年齢順^^)

カール君。
e0142430_20245558.jpg


シュテさま
e0142430_20255939.jpg


チャアさま
e0142430_20263289.jpg


ジー君
e0142430_202756.jpg


ビヨン君
e0142430_20272874.jpg


マーゴちゃん
e0142430_20281033.jpg


あずちゃん
e0142430_2028386.jpg



いつもの風景
e0142430_20325998.jpg


e0142430_20332538.jpg




めっさ泳ぎまくるみなさまと
e0142430_2041275.jpg


浜に打ちあがったト・・ゲフンゲフン・・のようなノーマっち。
e0142430_2042717.jpg


いつもなら帰るまでこうやって寝ていたり、ときどき寝そべってみんなを見ているだけだったのに
今回はまたもや泳ごうとしまして

なんと、まさのすけをお供に
e0142430_20461691.jpg


なんと、またもや真剣な顔で
e0142430_20465171.jpg


泳いでいました!

一度水に入るとしばらくふらりふらりと泳ぎまわってから陸に上がり、しばらく休憩して、
また泳ぐ、を繰り返していました(3回だけだけどね^^)

カール君も今回は琵琶湖に入りましたよん(^^)
e0142430_20482059.jpg


e0142430_2051166.jpg



ご一緒してくださった皆様。
いつも焼いてもらってすみません~!
おいし楽しい時間をありがとうございました。

みんなも、そしてノーマも、また元気で来れますように。

ご一緒いただいたみなさまのサイト(ブログ編)
カール君&あずちゃんご一家。
スパパさま、シュテさま、チャアさま、ビヨンぼっちゃん。
ジー君&マーゴちゃんご一家。

なお、本日スマッシュさま家のスママさまはお預かりぼっちゃまの乳母をなさっているため欠席でした(^^)
どんな一日を過ごされたのでしょうか。
by nomanyan | 2009-07-20 21:24 | おでかけ | Comments(6)
Commented by スママ at 2009-07-21 00:36 x
今日はお世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m
アタクシはちびボンボンとラブリーな半日を過ごしましたです。
ビのつくボンとは違ってかちこいのです@チビボンボン

ご飯の用意してたって
アタシのは?やら~僕のんは?な視線もなく(笑)
の~~んびりゆ~ったり(*^^*)ポッ

今日もノーマちゃんはたっくさん(ノーマちゃん的に)泳いだんですね~
お火の番は今回はやんぴ!だったそうですが
なんか嬉しそうに泳いでる動画を見て
うれし~!
又、遊んでやってくださいませね~
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-21 22:26 x
スママさま

いえいえ~ワタクシな~んにもしておりませんの!(^^;)
ノーマ家が到着したときにはもうみなさま既にがっつり泳ぎ終わり、
陸上に全員がおいででしたわ。

あら!「ラブリーな半日」をっ?!(^m^)
それはステキ♪

お預かりぼんは賢いと評判ですわね。
スパパさまもそうおっしゃっていました。
楽しみですわねえ~

はい!ノーマ的にはか~なり泳ぎましたでございますよ?
そして今回は帰ってから爆睡でございました。
(いつもは体力温存でふつ~にしてますの)
こちらこそ、また遊んでやってくださいませデス!!
Commented by まろオカン at 2009-07-22 23:33 x
アリガトウ御座いました~&ズビバゼン~~~でした(爆)
ホンマにウチの娘は・・( ̄◇ ̄;)
まったり、「おデート中」のパパさん&ノーマちゃんの居る場所に乱入して「コスリ」まくってましたσ(^◇^;)

ノーマちゃん、えらい泳いでましたよね~♪
スイスイ~っと気持ち良さそうでした(^_^)V
ちょっとBBQ「食べ損ねた」ってトコが彼女的には不本意だったかも?(笑)
BBQの「リベンジ」も兼ねてまた、是非!ご一緒お願い致しま~っす!
あ!でも「コスリ」は「きっと」あると思います(爆)
Commented by ちゃぴ母 at 2009-07-24 15:05 x
誕生日コメ、ありがとうございました~~
同じ日に琵琶湖へ行ってましたわよ~^^
ノーマ家はとっても楽しそうで、BBQが美味しそうで、ウラヤマですわ!
ノーマちゃんの元気な泳ぎっぷりも見れて、嬉しいざます(*^_^*)
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-25 15:06 x
まろおかんさま

遅くなりましてすみませぬ~~!

いえいえ。まさのすけはマーゴちゃんから「おっちゃ~ん!」って甘えてこられるのが嬉しいんでございますのよ(^m^)
またスリスリしてやってくださいましね(^^)

はい!ノーマがワタシやまさのすけのススメではなく、自ら泳いでたのでびっくりでございました。
去年よりも泳ぐのでこんなこともあるのか~と感無量でございます。

ですね!あまり食べていないのできっと心残りだったと思いますわ(^^)
ぜし、リベンジをさせてやらねばなりませぬ。
そのときはひとつよろしくお願いいたします~~~m(__)m
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-25 15:09 x
ちゃぴ母さま

見てきたよお。
なんて偶然なのかしら~~~(^^)v

相変わらずあまり水遊びは好きじゃないちゃぴたんなのね。
でもランが楽しいんだからいいよねえ。
これからはちょっと暑いから涼しくて遊べるところがいいよね~

いつかまたみんなで集まって騒ごうねえ~♪


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧