7月15日。にゃんこ隊と混ざる

7月15日(水)

「庭」にいるセラ。

ノーマ家の庭はフェンスに囲まれて、ネットが張られてにゃんこ隊が外に出られないようにしてある庭と
玄関側のフリーな庭がある。

セラはずっとそのフリーの庭にいたのだけど、もう室内猫になってもらうために今はフェンスの内側の庭にいる。

おはよう~セラ~!
e0142430_22502662.jpg


ノーマプールの箱の上にいます。
月曜日はこの中に潜んでいたのでした。
猫は隠れる場所があるほうが落ち着くだろうから、と思ってこちらの庭に置いてみたのです。

抗生剤は効いているかな?
ごはんは食べられるかな?

ノーマちゃんが庭に出る!と言うので、あける。
庭にセラがいることは既に昨日の夜ににゃんこ隊はみんな気づいていたようで、
みんなセラを見ながら庭に出る。

しまたとパッチがセラを見ています。
e0142430_22535027.jpg


e0142430_22584054.jpg


しまたと普通にすれ違えました(^^;)ちょっとドキドキしました。


みんなと仲良くしてね。
e0142430_22594661.jpg



この後、特にもめることもなく、セラもくつろいでいました。
e0142430_2315782.jpg



ノーマちゃんも元気ですよ。
太陽が昇ってからの朝のお散歩だったのでアンチオーバーヒートTシャツを着てもらって歩きました。
e0142430_2323464.jpg



e0142430_234634.jpg


今日はお留守番の日です。

さすがにワタシの見てないところでにゃんこ隊を全員フリーにするのはちょっと怖いので、
いつもフェンス越しにセラとわ~わ~大声を上げあっていたしまた君と、脱走兵テンちゃんとテンちゃんの保護者クロチ君とびびりんパッチとあちゅ坊は2階の猫部屋に監禁して、エアコンを入れておきました。


夕方、あわててうちに帰り、ノーマちゃんと晩御飯を食べて、
それからセラを病院に連れて行かねば!

今日も抗生物質を注射してもらって、5日分のお薬をもらって帰る。

セラは本当に根性が座ってますよ~
病院もぜんぜん怖くないようです。

診察台の上であちこちくんくん嗅いで、余裕のよっちゃんです。
クロチ君は病院に行ったときはがたがた震えてワタシの腕に顔をうずめてしがみついていました。
ニャーニャは病院連れて行こうとすると失禁してしまうんだよぅ(^^;)

やっぱり外にいる子は強いなあ。
by nomanyan | 2009-07-16 23:21 | にゃんこ隊 | Comments(4)
Commented by のぞぴー at 2009-07-17 09:36 x
良かったセラたん元気出てきたね(^^)d
よかったひと安心だね♪
早くにゃんこ隊でびゅー出来たらいいね(^o^)/
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-17 21:13 x
のぞぴーさま

この日は結構元気でした~
案外ケンカにならないものですね(^^;)
一安心。

いや・・・セラが本来のセラになったときがちょっち心配ですけど。
とりあえず「外に出せ出せ」も言わず、フェンスの中の庭にいてくれて
ほっとしてますデス。
Commented by 花ママ at 2009-07-17 21:53 x
セラにゃん、このままお家っ子になれるといいですね。
ネコ界ってなかなか厳しそうですもんね。
ノーマちゃんちが安全な場所ってわかったのだから・・・
どうかこのまま平和に仲間入りしてくれますように。。。

ノーマちゃん、体重減ったのですね。
シニアになってからのダイエットって難しいですよね。
生食さんだと丁度良い体重に落ち着くなんて読みました。
負担無く丁度良い体重になって数値もおちつくといいですね。
花も一個終わるとまた一個となんか宿題を出してくれますわん。。。
まいっちゃう。。。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました~^^
よろしくお願いします~。
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-18 09:28 x
花ちゃんのままさま

はい~ありがとうございます!
今のところ順調にフェンス内庭にいて、おうちの中にときどき入ってきたりして慣れつつあるデス。
猫界はきびし~ですね(^^;)テリトリーについて犬よりももっと意識が強いので、ムダにケンカします。

そ~なのですよお!
ノーマ、何で体重減ってるんだか?!(^^;)
春から徐々に減って来てるんですけど、特にダイエットさせてるわけでなし、(気にはしてますけど)
生食のおかげなのか、栄養の吸収がイマイチになってるのか・・・

花ちゃん。おちっこのPHは気になるところですよねえ。
生食のご本にはクランベリーとか、プルーンとかも酸性にする働きがあるとか書いてますねえ。(『ペットの老後を健やかに!』より)
この本、面白かったデス。(面白いってヘンかな?^^;)
リンク、ありがとうございます~!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧