7月3日。お誕生日旅行 その3.

7月3日。

チェックアウトして、
お宿を出て、さ~~どっちだあ~?

ホテルのスタッフさんが記念写真を撮ってくださり、
駐車場で「さよ~なら~」ってお見送りしてくださってる中、
どっち?こっち?こっちでいいのか?とオロオロするのははずかし~ので(^^;)

「ではさよ~なら~(^^)お世話になりました~」ってさよならして、

ちょっとだけ車を走らせて、すぐ停めて、ナビを入れたのでした(^^)

そうそう。うちのナビ君。最近ちょっとおかしいの。
ヤられたかしら?関係者の方に聞いてみなくっちゃ(^^)

さて。
行く先は「大山レークホテル」

いえいえ。ホテルには用はございません。
その「レーク」に用がございますの。
「レイク(Lake)」ですねっ♪

旬香さんでこのホテルの傍にある大野池(池。湖じゃないところがちょいかなちい)は全部がこのホテルの
所有地というわけではないと伺い、周りを散策できるということだったし、木陰もあるよん、てことだったので行ってみよ~♪と行くことにしました。

さ~どんなっかな~~っ?

到着~!

ばば~ん!
e0142430_1653612.jpg


おお~・・・確かに「池」っぽいぞ~

多分、一周してもたいした距離ではなさそうでしたが、どうも草ぼ~ぼ~で、
見ただけでまさのすけ、びびりんまくり(爬虫類がことのほか苦手)

そうねえ・・・毒蛇とかいたらノーマちゃん危険だもんねえ。
一周するのはあきらめましょう。

え?
あ。そうね。危険なのはノーマちゃんだけじゃないですね(^^;)
ワタシもまさのすけも生身の人間でしたっけ。そうだった。

さて。池のホテルの側は綺麗に草が払ってありますから、こちらをちょっと歩かせてもらいましょうね。e0142430_16153094.jpg


気づいたあ?(^m^)

だんだんテンション上がってきましたよ。
e0142430_16192756.jpg


エヘエヘテケテケ。
e0142430_16195058.jpg


e0142430_16203846.jpg


やっぱり自然の中はいいわねえ~
e0142430_1621244.jpg


そお?
ゴルの血が騒ぎ始めた?

たいして綺麗な水ではないけれど、ちょっとだけアンヨを入れてみるぅ?
お水の中をバシャバシャ歩くだけでも楽しいよね。

て思って、リードを引っ張り上げて支えてあげると、エイッと自ら水に入り、

おおっ!
e0142430_16231635.jpg



泳いだっっ!!!

どどどうしたのでそうか。
去年あれだけ泳がなかったのに。
お花見のときといい、今年は去年よりガッツがあるんでしょうか?

ほんのちょっとですが(^^;)


この後、上がって来ようとして、ノーマは石垣にオテテをかけて、
ワタシはノーマを支えるべく、パンツをめくって(パンツってズボンのパンツでっせ)水に入り、
後ろからよいちぇっと持ち上げて、上陸させました。

だが。上手く支えられずにノーマっち、オテテがぐにっとなって、おっとっとっと!と転んでいました。

その間、まさのすけはケータイで周りの風景の写真を撮っていました。

そんなもん撮ってる暇あったらノーマっちを支えてあげてちょ~だいよっ。
ノーマ、転んじゃったじゃないのっ(^^;)

ともあれ、ノーマはご機嫌さんで、ニコニコ。




途中、まさのすけがちらっと池の方を見ますが(^^)
あのあたりにいたんですよ。アレが(^m^)
なので見てるんですね。

ノーマちゃんはアレなんて関係ないので泳げて涼しくなってご機嫌に歩いています。
e0142430_16384641.jpg


綺麗なところですねえ。
すごく気に入りました。
このホテルがワンコ(もちろん大型犬も)おっけ~だったらどんなにいいでしょ~か。



さ~次の目的地へGo!Go~GO~!

それにしても
何度も言いますが~(^^;)
大山って初めて来ましたが、いいところですね。
山の風景というか、植物の感じというか・・・
上手く言えないのですが、なんとなく、清里みたいな感じ。
e0142430_16395712.jpg



清里もノーマが7歳の頃?一回行ったっきりでよくわかっちゃいませんが、
なんだか似てるな~って思いました。

点在するペンション。高級別荘。
傍には八ヶ岳・・・・大山。

次の目的地は「大山まきばみるくの里
旬香さんでここはワンコが入れるか聞いたところ、だめじゃないかということだったので、
期待せずに行ってみました。

ひろびろ~♪
e0142430_16483317.jpg



あら。
e0142430_1649894.jpg


やっぱすダメなのね。

ワタシだけがお買い物に行きました。
ソフトクリームがおいしいってガイドブックに書いてあったので、

シニア女子ゴルの旅行といえばソフトクリームでしょ(^m^)
なので、ソフトを買いに。
ついでにお土産と。

その間まさのすけとノーマっちは木陰で待つ。
e0142430_1651750.jpg


売店の人に「ここはワンコだめなんですよね?」と聞いてみると
「芝生のところはだめなんですけど、舗装されてる道路とかはいいんです。
以前この芝生に敷物を敷いてお座りになってお弁当を広げたお客さまが、
近くにわんちゃんの・・・があった。という苦情が頻発したもんですから」

って言われました。

はいはいはいはい!
そうだろうと思いました。

でも、どうしてマナーがなってない飼い主のせいでうちのノーマが芝生に乗っちゃだめなんす~?
犬飼いの全員がマナーがなってないわけじゃないでしょう?

ちゃんとうんpを拾う飼い主と拾わない飼い主の区別ができないからって、
いっしょくたにされてしまうってひじょ~~~~に屈辱なんですけどお?

そんなばかと一緒にされてさ・・・何で何も悪いことしてないノーマが芝生を歩けないの?
言っちゃなんですけど~
しつけができてない人間のお子様よりも大人しくできますけどお?

あ。
つい毒を吐いてしまいました。
大丈夫!
売店の方にこんなことは言ってませんよ。
こんなこと言われてもどうしようもないですしねえ。
お互い被害者ってことですよね。

さてさて。メインの建物の他には、こちら側には何があるのかな?とぐるっと回ってみてびっくり。

あらっ!
e0142430_17476.jpg



もしかして、コレが大山~?!

おおおお~~!
伯耆(ほうき)富士と呼ばれるだけあるね!

って、富士山まともに見たことないけどね(T_T)
20回近く新幹線に乗ってるけど見たことないけどね。

そうか~~~~
これが大山かあああ(感激。山好き)

大山に来た来たと思ってたけどやっぱりお山の大山見なくちゃお話にならないですよねえ。
そうか、これが大山かああ~~(しつこく感激中)

ぜんっぜん期待せずに来てたけど、綺麗なお山だわあ。
高いお山が好きなので嬉しいお世話係。

過去を振り返ってみれば、河口湖に行っても富士山は見られず(T_T)
清里に行っても八ヶ岳は見られず(T_T)
どこ?どこ?どこにあるの?八ヶ岳は?富士山は?状態のワタクシでございました。

お山に縁のないお世話係でしたが、大山さんはそのお姿を見せてくださったわけですね。
ありがとうございます。

梅雨時だってのに。
前日まですんごい雨だったってのに。
7月2日も朝までノーマ地方は雨が降り続いていたってのに。

晴れわんこのノーマのおかげで大山がみられたのかなあ。
うれし・・・

あ。まさのすけも晴れ男なんですって。
ワタシは雨女だけどね。

ソフトクリームを買って、
はいはいノーマちゃ~ん。
これがどうやら有名なソフトクリームらしいよお。

お食べお食べ。
さ~お食べ。

ん?どうしたの?
e0142430_17285145.jpg


む?
食べない?

うっぞ~~~ん。
だってシニア女子ゴルはこれを食べることになってるよお。
せっかくのお誕生日おめでとう。よくがんばったね。がんばれたね。今年も一年がんばろうね旅行記念のソフトなのに?

今までこのままであげたことないから?(^^;)
貧乏性が露呈したか。

というわけでまさのすけが大部分を食べて、ノーマは残りのコーン(ソフト入り)の最後4センチくらいを
わしゃわしゃいただきました。
コーンだったら食べられるのだ。今まで食べたことあるから。


ここでついでにおみやも買ってしまおうってことになって、お世話係再び売店へ。
しこたま抱えてレジに並ぶと
「ソフトクリームがサービスになっておりますので。どうぞ~」
と言われる。

はっ?!
まぢですか?(^^;)

今買って食べたところだけど、きっとまさのすけだったらもう一本くらい食べられるだろう。
それにしても5000円以上買うと300円のソフトがいただけるなんて知らなかったよ。
先に言ってくれたらよかったのに。

ワタシがさっきソフトを買って行ったのを知ってるレジの方は「期限はありませんので~」と言って下さったが、
いつまた来られるかわかんないので、せっかくいただけるソフトはいただいておかねばっ!
またも貧乏性が露呈だっ。

というわけでま~たソフト売り場に並ぶお世話係。
ソフトの売り場のおじさんも笑ってたよ。
「また来た」って思ったね(^^;)

というわけでソフトクリームを2本食べたまさのすけ。
一部×2個いただいたノーマっち。
その他プチシューも食べたしね。
腹は大丈夫か?(^^;)

お買い物もしたし、大山も見たし(^^)

さあ。旬香さんに教えてもらったドッグカフェでちょっと早いお昼ご飯を食べて(まだ食べるのかっ?!)
帰りましょうか~

と一路。米子市内のドッグカフェ。ALOE・CAFEさんへ。

あ~感じの良いお店だあ♪
e0142430_1745698.jpg


ところが
e0142430_17453046.jpg


準備中でした。
11時半からなんですって。

パスタ・・・
じゅるり。

おっと・・・とてもおいしそうだけど、30分も待てないし~(待つのは苦手)

「たいしておなかすいてないし」と言うまさのすけ。
ああ。そりゃそうだろう。ソフト二つも食べさせられて(^^;)

じゃ、もう帰ろうか~
ってことで、シニアの旅は終了。

にゃんこ隊の待つおうちへ帰りました。

やっぱりおうちが落ち着きますか~?
爆睡ノーマちん。
おつかれ~(^^;)

また元気で行こうね。
e0142430_20565471.jpg
by nomanyan | 2009-07-04 17:47 | おでかけ | Comments(10)
Commented by うにまいす at 2009-07-04 21:43 x
ノーマちゃーんお誕生日おめでとうっ!!
お誕生日旅行にお出かけだったのですね。
素敵なホテルです。お料理も豪華~。
ノーマちゃんは牛肉アレルギー?でも食べられてよかったね。
う~に~は鶏、大豆、米がダメなので、ドッグカフェのわんこメニューは全滅なことがありますよー。

シニア女子ゴル=ソフト
うはは、たしかに。
う~に~はソフトの姿を見ただけで狂喜するけど、もらえるのはノーマちゃんと同じ最後のコーン数センチなのです(笑)。

シニアになると2階の部屋は辛かったり、宿選びも難しいですよね。
でもまだまだ元気でいっぱい旅行しようね、ノーマちゃん。

Commented by マータンのママ at 2009-07-05 09:29 x
ノーマちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます。
嬉しいわ~。
本当におめでとう。
記念日に旅行に行くのも素敵なことですね。
ノーマちゃんも流石だわ。
ソフトが気に入らないのは普通の女子ゴルとは一緒にしないで欲しいノーマちゃんらしくて大笑いです。最高!
お散歩の風景、ちょっとだけ泳いでくれる姿は元気に快復した様子が伺えて安心しました。
さ~て次の目標は15歳よ~。
ノーマちゃん頑張ろうね。私達とお世話係さんとまさのすけ殿の為に
お願いよ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-05 09:52 x
うにまいすさま

ノーマにおめでとうをありがとうございます!

はい~(^m^)アレルギーと言われていた牛肉を食わせてしまいましたっ!
さっそくまさのすけに怒られましたっ!(^^;)

あぁ・・そうでしたねえ。う~に~ちゃんはドッグカフェメニューによくある食材がアウトなんでしたね(-_-;)
何でも食べさせてあげたいですけど難しいですね~

はい!ソフトはやはりシニア美女子ゴルの必須アイテムですから(^^)
う~に~ちゃんや北の大地のマータンが食べてるのであこがれていたノーマ家です。

うにまいすさまが以前2階のお部屋のお宿には泊まれなくなったって書いておられたのがよくよくわかった旅行でした。
まさのすけがかかえればいいや(^^)と思っていたのですが(^^;)
逆に言うとまさのすけの助けがなければ移動できないってノーマもワタシも辛いことだとよくわかりました。
いざというとき、困りますもんねえ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-05 10:01 x
マータンのままさま

ノーマにおめでとうをありがとうございます!!

土日だったらETCがお安くなるっていうのに、お誕生日旅行はやっぱりお誕生日に行かなくちゃ!!!と頑固なノーマ家。
お高い高速代を払うこととなりました(T_T)

おほほ!
ど~してこんなおいしいものを食べないんでしょうかっ?!
シニアになると「今まで食べたことないものは食べなくてよ」ってことなんでしょうかっ?!

か~なりあせったワタシでした。
せっかくのソフトなのに!
シニア美女子ゴルの必須アイテムなのにっ(>_<)
って。

鼻にペトン!とつけても食べなかったのでございますよ?(^^;)
どこまで頑固なのでそう?
マータンやティーちゃんやう~に~ちゃんがおいしそうにニコニコの笑顔で食べてる姿にあこがれてたワタシ。
この大山まきばみるくの里に来たのはノーマにおいしそうにソフトを食べてもらって写真を撮るのが一番の目的だったのにぃ。

ありがとうございます!
ノーマにがんばってもらえるようワタシとまさのすけも努力いたしますデス!

Commented by タバサママ at 2009-07-05 12:58 x
ノーマちゃんほんとに素敵な誕生日記念旅行でしたね!
張り切って元気な歩きのご機嫌なノーマちゃんを見てこちらも嬉しくなりますよ。


無礼な一部のお世話係りの為に厭な想いをするのは、許せなくて必ず我が家のマナーに対する厳しさを語ってしまうタバサママです。
そしてウンチを取り忘れているお世話係りには、大声で注意します。「忘れものですよ~」って!
公園でウンチもおしっこもしていないのにじーっと眉をひそめている見てる犬嫌いそうな人には、「何でしょうか?御用ですか?」と近づきます。
過激なお世話係りでございます。
Commented by のぞぴー at 2009-07-05 22:37 x
いやもう。。感激っちゅうか・・・なんて言うか・・・
ノーマたんがニコニコだしぃ^^
スイミングしたり~♪走ってるよ~走ってるよ~ノーマたんが♪と旦那&のぞみで三人でキャホキャホ~言って見ましたよ~^^

案の定。。。
旦那>うぞ~ん・・・でろ~んってもしかしてもしかしてアレ?
あっし>うふふふ~多分そう^^
旦那>でえぇぇぇ~無理無理無理無理~~~~~~(T T)

がはははっ^^何言ってやがんだか^^にょろりら年の癖して。イヒヒ

ノーマたんにとって素敵な素敵な一年になりますように♪
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-06 06:49 x
タバサちゃんのままさま

はい~~(^^;)なんとか無事に帰ってこられて、良い旅行でした。
最初はお宿に着いても車から降りようとせず、「げ~?!具合悪い~?」と心配になりましたが晩御飯を食べたら元気になりました(^^;)

ほんとにうんpの問題は困ったもんですよね!!
世間からは拾って帰る人も同じ穴の狢!みたいに思われて、公園にも入れなかったり。
ノーマ地方は小さな児童公園ですら入れないところがありますよ~!
もう、ぷんぷん!ですよ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-06 06:52 x
のぞぴーさま

りゃ?
だんなさまもアレ、だめでしたっけ?(^^;)
うははは・・・夏の藪、水場は鬼門ですな~~~
まさのすけはアレを見てから芝生のあたりを歩きながら「もう怖くてたまりません」ってつぶやいていました。
ノーマのためにがんばったようです(^m^)

14歳になっても泳いだり(ちょっとだけど)テケテケ走ったりできるって本当にありがたいことです。
ノーマのがんばりと、みなさまの支えあってのノーマ家ですよ~
本当にありがとうございますデス!!
Commented by myu at 2009-07-06 15:32 x
ノーマちゃん14歳おめでとう♪
ほんと嬉しそうだねぇ~♪みててコッチまで楽しくなっちゃう♪
こうやってみんなで旅行いけるなんて幸せ★
で・・・気になったんだけど?まささんが見た【あれ】って何?
カッパ?だったのか??カッパは爬虫類ではないよねぇ~。でもカッパだとしたら?ココは湖ではなく沼?爆

山好きって言えば?私富士山見れる率高いっすよ♪やっぱねあれはニッポン一の山よ!!でも?あの近辺でデジカメ壊れたっす。。。
それから?兵庫にあるんだけど?竹田城跡行ってみたいっす!!
天空の城ラピュタか?はたまた?マチュピチュ遺跡みたいなトコらしい!
ネットで検索したらでてくるよぉ~
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-06 21:15 x
myuちんさま

ノーマにおめでとうをありがとう~~!

かっぱっっっ?!
かっぱって、いていいんだったっけか?(^^;)

げはははは!myuちんさま、面白すぎ~~~!!!

「アレ」はね、ずる~~~んとしてて、ぐね~~~~んとしてて、にょろ~~~んとしてるやつだよ~~ん(^^;)
まさが毎年泣きそうになるやつなの。おほほほ!

え~?!myuちんさま富士山見たことあるん~?
ワタシはまともには見たことない~~
だからワタシの中では富士山ってお山はないんだね。これが(-_-;)

竹田城跡、ネットで見てきた!
すごいねえ。こんなお城があったんだ!
これは一度雲海に浮かぶところを見なくてはいけませんね!(^^)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧