7月3日。お誕生日旅行 その2.


翌朝

e0142430_1423598.jpg


ごきげんさんですね。
5時半には起きたよね(^^;)じぇんじぇん疲れてないのかな?

いつも旅行ではまさのすけはゴハンぎりぎりの時間まで寝といてもらうんだけど
ワタシ一人であの階段をノーマちゃんをかかえて上り下りできないので、
容赦なくまさのすけも6時過ぎにたたき起こされて、ノーマの朝のお散歩につきあいます。


こうやってドッグランのまわりを・・・
e0142430_14251397.jpg


なじぇ、ドッグランの「まわり」を?^^;

とにかくぐるぐる数周いたしまして、ニオイの確認、調査を終了いたしました。



お部屋に帰ってノーマはごはん。
人間の朝ごはんは8時半なんてかなりゆっくりにお願いしちゃったので、お風呂に入って(お部屋のお風呂)、
アールグレイを飲んで、テレビなんて見たりして、のんびりと過ごしました。

タバサちゃんのままさまから手づくりのレースの襟をいただいたので、それをつけて
ノーマもちょっと高原の別荘地のお嬢様風で(^^)

ベランダにも出て、窓の外の風景をニコニコ見ます。
e0142430_14294043.jpg


タバサちゃんのママさま、ありがとうございました!!


ベランダからの風景。
e0142430_14594059.jpg



高い建物が一切ないし、静かでいいところだねえ。
近くに大山ペンション村とかあるし、やっぱりここは別荘地なのかな?
おほほ。今まで大山って聞いたことはあるけど、な~んにも知識がなくて、
どんなところなのか全く知らなかったの。

ここ、旬香さんでは客室は5部屋だけ。
今回泊まったお部屋は2階のお部屋だったけど、1階のお部屋の方がシニアにはよかったなあと思いました。
2階のお部屋の方が広いんだけど、「広い」よりシニアには「安全」とか「楽」が優先だよねえ。
しまったしまった。
次回、また泊まることがあったら今度は1階のお部屋にしましょう。

ちなみに1階のお部屋はドッグランってか、お庭つきかな?
e0142430_14365920.jpg


ベランダから出られるようになってるみたいだけど、お庭まで段差があるから、シニアの大型犬が泊まるときは
スロープつけるとか、階段状にしてもらうとかしてあれを改善していただかないといけないわねえ。
おほほ。大きなお世話で(^^;)

夜に何度もおちっこ行かなきゃならない子もお庭にすぐ出られる方がいいね。

さて。そうこうしてるうちに朝ごはん。
ノーマはもうお部屋で済ませたので、特にダイニングに行く必要はないけれど、一人お部屋に置いておくのはいやなので、連れて行きますデスよ。

朝ごはんは和食をお願いしました。
和食か洋食を選ぶようになってました。

e0142430_14452655.jpg


フレッシュジュースはワタシはりんごジュースで、まさのすけはオレンジジュース。
食後はホットコーヒーで。

あぁ・・・お泊りするとラクチンで嬉しい(^^)

そしてどこかノーマっちを水遊びさせるポイントがないかホテルの人に晩御飯のときに聞いて、
おしえてもらっていたけれど、改めて旅行のガイドブックとか、ホテルに置いてあるチラシとか見ていて、
ここは?というポイントがあったので、朝もまたいろいろ尋ねる。

ネットで調べてくださったりして、と~ても丁寧に教えていただきました。
いや~~助かるわあ。

そしてお宿を出発~!
お世話になりました~



あ。そうそうお風呂のことを書いてませんでしたね。
お風呂はね~




ごはんがおいしくて、お風呂がよかったわあ。
あ。お風呂はお部屋にそれぞれあるけれど、1Fに家族風呂もあって、こちらは1時間単位で貸切制(無料)。


ヒノキ&備長炭の内風呂と露天風呂があって、大満足~(^。^)

ヒノキ風呂
e0142430_15114056.jpg


黒いところは備長炭らしいのね。
ここをお湯がずっと流れ落ちています。
お湯の流れる音っていいでございますねえ。

そして露天風呂。
e0142430_15125488.jpg


グレープフルーツが置いてあるのは、グレープフルーツ湯だから(^^;)

もしかして、ワタシが入れなきゃいけなかったのかな?(ワタシが一番湯だった)

露天風呂とヒノキ風呂の横にお庭があるんだけど
e0142430_15135486.jpg


目が悪くてうっかり者のワタシはこのお庭を露天風呂と勘違いして
うっかりと下りて行きそうになりました(^^;)

おほほ。あぶないあぶない。
ハダカで裸足で庭を歩いてはいけません。(外からは見えないけどね)

内風呂、露天あわせて、4,5人一度に入れるかな~?ってお風呂でした。
家族全員で入れますね。

脱衣所の洗面台も広々~
2,3人座れますかね~
脱衣かごも複数あったし(数えてない。写真を撮るのを忘れた)

タオルも数枚おいてあり、お部屋から持っていかなくても大丈夫。

欲を言えば貸切制だけど、1時間単位でなくてもうちょっと余裕がいただけれればうれしいかなあ?
と思いました。

だって、ワンコを置いて二人ともお風呂には行けないって家族もあるだろうし(うちみたいに)
そうすると交代でお風呂に入らなくちゃならなくて、そうすると時間が一人30分は
ちょっとあわただしいかなあ?

5部屋全部埋まっていたらあまりわがままもいえませんが、この日はうちの他はもう一組だけの宿泊客。

お客さんが少ないときは1時間きっかりでなくて、もう少しだけ時間がほしいかなあ?と思いました~
あとね、朝とかも入れると嬉しいんだけどなあ。
おほほ。わがままを言えばきりがないけど。

ワンコ用の施設としては特にどうということはないけれど(うちはドッグランがいらない家なので)
お食事とお風呂が大満足だったノーマ家としては

いいお宿でした~♪
と思いました。

シニアの大型犬は2階のお部屋より狭いけれど、1階のお部屋の方がオススメです。
あ。アンヨが丈夫なら2階でも問題ありまっしぇん。
by nomanyan | 2009-07-04 15:35 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧