7月2日。お誕生日旅行 その1.

7月2日。
ありがとうございます!
ノーマが14歳になりました!!
この日を迎えることができるなんて、本当に嬉しいデス。

何はなくともノーマのお誕生日はお祝いしなければ!
まさのすけの誕生日もワタシの誕生日もお祝いなどしないけど(^^;)
ノーマの誕生日、それは何をおいても大切に、尊重して、万難を排しこの日を迎えるのであります(おおげさ)

というわけで今年は14回目のお誕生日を旅行でお祝いしよう、ということになり、
鳥取県の大山(だいせん)まで行って参りました。

どこに記念旅行に行こうか、候補はいくつかあげていたのですが、やっぱり長い時間の移動はこないだあんなに発作が出たところだし、前庭疾患も起こしたし・・・ってことで、ノーマ家から約3時間ほどのところにあり、まだ行ったことがない場所だし、そんなに暑くもないだろうし・・・
旬香ってホテルが評判がいいようだし(^^)一度行ってみっか?てなわけで場所が決定~!

片道3時間の行程だけど、行けるのか?大丈夫か?とチラチラ心配しつつ行ってきました。

移動中大きな変化もなく、なんとか旬香さん到着~!
e0142430_23513050.jpg


旬香さんのサイトはこちら

車を敷地に入れたとたんにホテルの方が出迎えに来てくださって、荷物を持って、そのままお部屋にチェックイン。
冷たい飲み物も持ってきてくださいましたよ。
おほほ。人間用のホテルみたいね。

ホテルの前にドッグランがありますんで
お部屋でチェックインした後、ノーマの気分転換を兼ねてちょっと歩いてみました。
e0142430_23531945.jpg


ここは大山だよ(^^)だいせん。「おおやま」って読んじゃだめなんだよ。
初めて来たね。お世話係も初めてだよ。大山。
e0142430_23522951.jpg


いや(^^;)カフェじゃないんだけどね。また誤解してるかね?

調査を兼ねて(?)ランをテケテケ歩き(RUNだけどいつも歩く^^;)

その後は館内でくつろぎ~

e0142430_23562392.jpg


カフェじゃないよ~と言っても、軽く日本語が通じないもんで
どうしてもカフェだと思っている様子
e0142430_23571873.jpg


ちょ・・・!
カフェじゃないから。
勝手にケーキが出るって思い込まれてもね~(^^;)
e0142430_23593217.jpg


だんだんわかってきて、むっとしてる様子。

ああそうですか。ケーキが出てこないのもお世話係のせいですか。

疲れているだろうから晩御飯までお部屋で寝てもらいましょう、と思い、
ぶすっとしたノーマをなだめすかしながらお部屋へ(^^)

最初は暑かったのかなかなか寝ませんでしたが冷房の温度を下げに下げまくったらなんとか寝てくれました。

アメニティグッズとノーマっち。
e0142430_9525529.jpg


ワンコのためのアメニティグッズもそろっていますネ。ありがたいありがたい。

そして晩御飯(^。^)
これは人間のお楽しみ。

テーブルにお品書きがおいてありました。
e0142430_958781.jpg


んまあ~名前まで入れてある~ん♪
ちょっとしたことで盛り上がるワタシ。

ノーマちゃんはお部屋でお食事をすませてくださいってことだったので、今回はドッグフードを持参して
お部屋で先にいただきましたよ。
毛抜け防止のためにお洋服着用にてお待ち下さい(^^)
e0142430_1005478.jpg


6月からまぐろづくしってことで、ノーマもいただけるメニューがあるかもね。
ちょっとあげちゃうよ。

というわけで出てきたお食事はコチラ↓

わ~いわ~い♪カニだカニだ♪
e0142430_9565845.jpg


マグロだマグロだ。
牛肉だ牛肉だ(^^)
e0142430_9573814.jpg



うっかり写真を撮り忘れたのが「まぐろ三種盛り」
おいし~♪と喜んでいたら写真を撮らずに食べてまいました。
あぁ・・・よくやってしまうの(T_T)
ワタクシ、がっついているの。見たら食べてしまうの。ゴルみたいなの。

おいしかったの。
味オンチのワタシに言われてもホテル側もいまいち嬉しくないかもだけど(^^;)
これまた味オンチのまさのすけが「マグロがこんなにおいしいなんて!(マグロがあまり好きじゃないまさのすけ)」と絶賛しておりました(^^)
マグロが好きになったそうですよ。まさのすけ。

ここは境港(さかいみなと)が近いので新鮮ないいマグロが入るんだそうです。

デザート~
e0142430_10183383.jpg


デザートタイムになるとめちゃ元気になるノーマっち(^^;)
e0142430_10191089.jpg


立ち上がってるし。

そしてノーマちゃんのお誕生日ケーキを持ってきてくださいました。
e0142430_10175981.jpg


予約時に「誕生日なのでケーキをお願いします」と注文してたんですが、
「これはホテルからにさせていただきます」って言われました。

あらっ嬉しい♪
ん?待て?何だかワタシ、おねだりした感じになりましたか?(^^;)

ん~と・・ありがとうございます。
お言葉に甘えていただきますデス。
食べるのはノーマですが。

お皿から直接食べるのがうまくできないのでまさのすけにたべさせてもらっています。



e0142430_10282241.jpg


おかわりはないない~!
e0142430_10284239.jpg


いえ。食べすぎなくらいですから。
もう十分ですよ?(^^;)

寝る前にちょっとだけランを歩いて、おちっことうんpを終了させておきましょう。

夜も歩きやすいように明かりがつけてあります。
e0142430_1033848.jpg



そして今回お泊りするお部屋は2階にあるので、階段を上がってお部屋へ~
階段がちょっと急だし、狭めなので階段の上り下りはまさのすけが抱えてさせていただきます。
e0142430_1036387.jpg


e0142430_10362449.jpg


e0142430_10364429.jpg


はいはい(^^)下僕状態のまさのすけとお世話係ですからね。
がんばりますよ。

なんて長い日記なの(^^;)
でもまだ続きます。
親ばかなのでご勘弁下さいm(__)m



人間用のお食事、牛肉がありました。

表面だけちょっと焼いて、レアでいただいて非常にウマウマでした。

実はノーマは牛肉アレルギーで、(多分牛肉だろうってことで、ちゃんと検査したわけじゃない)
今まで一切牛肉をあげていませんでした。

楽しいおいしいBBQも、ノーマだけは鶏肉だの豚肉だの。
高山のわんわんパラダイスに泊まったときも飛騨牛ってめちゃ有名なのに
ノーマだけ食べられない。
犬に生まれたのに牛肉が食べられないなんてなんて不憫なのとずっと思っていました。

ノーマがじんましんが出たのは生後2ヶ月から3ヶ月くらいのときと、その後半年くらいのとき?
それ以降は牛肉をあげたことがないので本当に牛肉がだめなのか、半信半疑のところもありました。
だけど、大丈夫だろうって安易に考えることができずに、ず~~~っと疑わしきは避けて通れ!を貫いていました。

だけどねだけどね。もうずっと食べていないし、もしかしたら?大丈夫かも?かも?
ほんのちょっとだけ、調子が良さそうなときにほんのちょっとだけ、ちょっとだけあげてみようか・・な・・・?
なんてね、心の底でひっそりと思ってたわけです。

本当はなんともないのに、ワタシの懐疑心のせいでノーマが一生おいしい思いができないって、それはどうなんだ、ってね、ずっと思ってたのデス。

・・・というわけで(^^;)
この牛肉さまを表面をあぶって、ブロッコリーと一緒に・・・・
思い切ってあげてみたのですっ!
まさのすけが見てないすきにっ(^^;)

目を輝かせて食べるノーマ(いや。牛肉でなくても食べるときは目は輝くんだけど)

・・・その後、顔が痒くなることもなく、おててが痒くなることもなく、朝までぐ~ぐ~寝てくれました!

やったあ~~~!!!!(^。^)
ノーマ、大丈夫でしたよ~!

よかったね。一生牛肉のうまさを知らずに終えてしまうのかと思っていたけれど、
ちゃんと食べられたね(T_T)

たくさんあげるのはやっぱりまだ怖いので、ほ~んのちょっとね(^^;)
これ書いたらまさのすけに怒られるんだろうなあ。げはは・・・


あ。それから。(まだ書くか^^;)

ノーマが前庭疾患を起こしてから、ワタシはノーマの平癒を願ってアルコール断ちをしていました。
いわゆる願掛けですね。
本当はすっごい好きなものを絶って願うのが正しいのでしょうけど、父が病気をしたときに甘いものを絶とうとしてかなり大変だったんですね(^^;)

だから、今回はアルコール類で。
肝臓のためにもよかろうと。
いや、もとからそんなに酒飲みじゃありませんけどもね?(^^;)

前庭疾患ももう大丈夫か?アルコール復活?と思っていたところへあの14回の群発発作。
そうだ。この発作もなんとか乗り越えて、誕生日が迎えられたらそのときが大願成就だ!

そう思っていたので、この夜にひさびさ~にワインをいただきました。

大量には飲んでませんよ。
グラスワインを2杯飲みました(^^)
久々だったのですっごく眠くなりました。
by nomanyan | 2009-07-04 00:04 | おでかけ | Comments(4)
Commented by スママ at 2009-07-04 14:22 x
おめでと~^
バースデー旅行だったのねん。
そうそう、大山って・・めっちゃ若い頃に・・(もち犬なし)
ペンションに行ったことがありましたわん。
この旬香さんっていい感じやよね。
前からいいな~と・・・
美味しそうだっし・・きれいだっし・・・
これでお部屋が1Fなら言うことなっしんぐぅーですわねん。
いや・・まささんは力持ちなので大丈夫ね。
うちのおっちゃんは・・・無理!!

とにもかくにもおめでとう~~♪
Commented by さくらまま at 2009-07-04 14:37 x
ノーマちゃん、14歳おめでとう~~~!
そして、バースディ旅行、よかったですね。^^
ノーマちゃんのお目目がキラキラしてて☆すっごく可愛いです~。
楽しい様子が伝わってきましたよ。
ケーキを食べてるノーマちゃん、ほんとにお嬢ちゃんらしくって♪
ウチのさくらに見せてやらなくては。。。
恥ずかしいくらいガッツいて、私の指まで食べてしまうくらいなんだもん。
(あ、もちろんホントに食べられてはいませんけどね。^^;)

旅行日記の続編、楽しみにしてます。^^
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-05 09:30 x
スママさま

ノーマにおめでとうをありがとうございます!

ご長寿スマッシュさま、さっちゃんに続けるよう、がんばってもらいますデス。

大山、行かれたことあるっすか。
いいところですねえ~♪
こう・・・高原、とういか、別荘地・・・というか。
旬香さん、よかったデス!
お食事とお風呂がよかったし、スタッフさんも親切な対応でグ~です。
3時間くらいで行けるので無理せずいける範囲ってのもありがたいですね。
雪のシーズンも楽しめそうですよお。
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-07-05 09:33 x
さくらちゃんのままさま

ノーマにおめでとうをありがとうございます!!

ふひ~~・・・なんとか(^^;)14歳の誕生日を迎えられましたデス。
一時はどうなることかと思いました。

え~?さくらちゃん、上品なお嬢さんじゃないですか~(^^)
ノーマは食べるのがだんだん上手にできなくなっているので今回、ゆっくりと食べていますが、ときどき「どこまで食べてるね~ん!」ってツッコミを入れたくなるくらいのときもありますよん(^m^)おほほ!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧