お花見&水遊び その2.

続きです~

ごはんをいただいて、ちょっとお昼寝したらまた泳ぎに行く!と言うので
またもやダム湖に。

e0142430_23462650.jpg


んまあ~~♪
やる気があるじゃございませんの。
お山だから嬉しいのかしらねぇ?

e0142430_23483296.jpg


デミちゃんはラブだから泳ぐの大好きだけど、
アクちゃんはやっぱお水は嫌いなのねぇ?(^^;)
グレートデンでも泳ぐ子もいるけどねえ。


そしてmyuちんさんにきれいな川に連れてってもらいました。
e0142430_23514136.jpg


おお!ここでもざぶざぶ川に入って歩き回りますよ。

e0142430_23525350.jpg


はいはい。見てますよお(^。^)

おお!マックたんとななちゃんが入ってるのでぷ~ちんもがんばって川に入っています!
ぷ~ちんがお水に入ってるのは珍しい!(^^)e0142430_23534846.jpg



e0142430_23575444.jpg


今日は結構がんばりましたね。
ノーマが楽しそうに何度もお水に入ってくれてとっても嬉しいお世話係とまさのすけだよ。

ご一緒してくれたmyuちんさんアクセル君、デミちゃん、ぷ~ちん家のみなさま、
おかげで楽しく過ごせました。
どうもありがとうございました~!
by nomanyan | 2009-04-14 00:02 | おでかけ | Comments(12)
Commented by のぞぴー at 2009-04-14 00:49 x
とってもきれいですねぇ~ん^^
ノーマちゃん。とってもお上品だわ~♪
それにしても綺麗な川ですねぇ~キラキラしてるわ^^
素敵~^^

ぷーちんちゃん達が川に入ってるのを見て・・・
牛さんがお水飲みに来てるみたい^^なんて思っちゃったのはわたすだけかすらん~^^
ななちゃん。おめめくりんくりんでかわいいわぁ~♪
Commented by myu at 2009-04-14 09:29 x
ここでの写真。ほとんどにあの車が入ってて、アップできなかった。爆
ちょっとお水が少ないのが残念だったけど、水が綺麗なのはありがたいよねぇ~
Commented by 花ママ at 2009-04-14 20:01 x
こんばんは~~~
いいですね~~~とっても素敵な風景♪
のどかなお山の湖で、思うままに~~って幸せな時間ですねぇ。
ノーマちゃんもお友達も湖楽しんで~~
きっとデンさん達だって気持ちは、泳いでいたはず~~~(*≧m≦*)ププッ
こんなゆったりな時間、だ~い好き♪
ノーマちゃん、たのしかったね~^^
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-14 22:01 x
のぞぴーさま

そおなの!この川はすっごいお水がきれいでびっくりしちゃった!
冷たくてさ~~~~(^^;)

こんな冷たい水でもジャブジャブ遊ぶだよ。この子たちったら(^^)

ぷ~ちん、牛さんみたいでそ。
ぷ~ちん家はね、あと猫さんも3匹いるんだけど、その猫さんたちも
み~んな白黒柄なのさ。
このおでかけにも一緒に来てたのよ。白黒猫さん(^m^)

ななちゃん。かわい~でそ~~
ゴル女子!って感じよ。
すっごく愛想がいいのよ。ノーマと違って。おほほほほ!
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-14 22:04 x
myuちんさま

あはは。アレが入っちゃった?
そうだよねえ。あのあたりが深くなってて、そこでみんな遊んでたもんねぇ。

ちょっとお水は少なかったけど、シニアにはちょうど良かったよ!
ほら。流される心配もないし(^^)
もうそんなにたくさんは泳がないから、ほんとにちょうどよかったと思うの。
デミちゃんには物足らなかったよね~(^^;)
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-14 22:06 x
花ちゃんのままさま

やっぱり自然の中って人間ものびのびするし、いいですねえ~!
マイナスイオンたっぷり!って感じでした。

デン組さん。
お水も楽しくないし、雪も寒いから嫌いなんですって。
ゴルみたいに何でも楽しいのってやっぱ楽かも(^m^)
Commented by まろオカン at 2009-04-14 22:10 x
わ~!ステキなところですね~♪
ノーマちゃんも泳いでるわー!
彼女のお気に入りアイテムは「草原、お山」・・・ソコにプラスされて
水場がアルのがイイのかなぁ?琵琶湖では見た事のナイ感じですねー!

コノ場所・・・遠いんっすか?
日帰りOKな場所なら~また連れてってくださいね~ん♪

ps.↓のマックちゃんのお昼寝・・めちゃカワイイー!
ご長寿さん達・・「ノーマビーチ」にはいらっしゃらないかしら~ん?
Commented by タバサママ at 2009-04-15 06:05 x
ノーマちゃん初泳ぎ!気持ちよさそうですね。
優雅な泳ぎですね。
ノーマちゃんのお友達は、みなさん大きいですね!
それにシニアになってもみんな揃ってお出かけできてうらやましいです。
Commented by うにまいす at 2009-04-16 08:36 x
いいな~ノーマちゃん泳いでる!!
う~に~も泳がせてやりたいです。
旅先でも川に下りる道が急だったり足場が悪かったりとなかなかいい場所を探せません。
きれいな湖も近くにないし。
楽しそうに水に入るのを見るのは嬉しいですね。
よかったねーノーマちゃん。
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-18 12:41 x
まろおかんさま

おそなってごめんなさいまし。
そうっすね!ノーマはお山の中と芝生とそして水場!デスね。
若い頃からず~っとそういう遊び方なので、その3つがそろったところが
好きみたいですねえ。
そりゃ人間もそういうとこ好きですて。ねえ(^^)

ここはうちからちょうど100キロのとこですの。
だからおかんさまのお宅からもきっと約100キロ(^^)
ぜし、一緒に参りましょう~!
この川はお水が少ないので泳ぐ方には物足りないかと思いますが、ちょっと遊ぶくらいならお水がきれいなので、いいですね~

いつものお山の方が水量はきっとあります。
ご長寿さま方、いつかノーマビーチにもお誘いしましょうデス。
みんな気のいい子たちですのよ~
ありがとうございます。
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-18 12:43 x
タバサちゃんのままさま

おそくなってごめんなさいです~

そうですね~!ノーマのお友達さまは大型犬(それも超大型犬)さまが結構おられますね!
ノーマが小さく見えますよ~(^^)

みんなシニアですからね~、どっこもなんともないってことはないのです。みんなどこかしら悩みはありますの。
でも楽しいことはやっぱりしてあげたいって思うので、できる範囲で楽しんでもらいたいデス。
Commented by ノーマのお世話係 at 2009-04-18 12:47 x
うにまいすさま

遅くなってごめんなさい~!
こないだの蓼科では泳げるところはなかったのかな~?と思ってみてましたの。

そうですよね~~~
足場!
若者と違ってシニアになるとちょっと足場が悪いともうだめですもんね!
遊べるところが限られてしまうんですよね~~~

ここはノーマが8歳くらいから10歳くらいまでよく遊びに来てたところなのです。
遊びにやっぱり水場は欠かせませんわ。
だってノーマは「走る遊び」はしませんもの。おほほ。
ありがとうございます。
う~に~ちゃんもたくさん楽しい時間を過ごしてほしいです。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧